局長邸と寿喜と私|後編 【嫁女房日記】

金曜日の朝に、こんにちわ。
まさかの2日連続で登板の嫁女房です。

なぜ今日も私の言葉から始まるのかと言いますと ―――

20190712_嫁女房日記2

実は今後、局長さんの繁忙事情により、2週に一度のペースで木・金曜日の2日連続でこの 【嫁女房日記】 をアップしていくことになりました。

散る” シリーズでもいいのに、なぜか私が・・・・ 恐縮です。

20190712_嫁女房日記1

本日は、猫との生活未経験者の私が不安を抱きながら始まった局長邸での新生活、こっちゃん寿喜)編の後編です。 ←長い・・・

――― 局長邸イチの甘え上手な天然猫、こっちゃん。

20190712_嫁女房日記3

一緒に暮らしてみると、そんなこっちゃんの面白い一面変わった一面をどんどん知っていくことになります。

実は、こっちゃんは噛むんです!

20190712_嫁女房日記4

皆さん、猫が 「噛む」 ってイメージありますか?

猫パンチ」 や 「爪で引っ掻く」 というイメージを持っている方は多いと思いますが、私もその一人でした。

20190712_嫁女房日記5

ある日、仕事から帰宅すると、こっちゃんが 「ニャアァ~」 と言いながら近寄ってきました。
いつも通り、スリスリ(=足元に頭をこすりつけること)してきたのですが、その瞬間。

ガブ・・・!

20190712_嫁女房日記6

痛~い!」 と不意打ちすぎて思わず叫びました。
実際は甘噛みなので全然痛くないんですけどね・・・。

20190712_嫁女房日記7

当の本人(猫)は、私のリアクションを見て、大きな目をさらに大きくして 「何ニャ?、どうしたニャ?」 ときょとん顔

20190712_嫁女房日記8

あれ? 私、リアクション間違えた? なんかごめんなさい。
思わず、こちらが謝りそうになりました。

20190712_嫁女房日記9

しかし、便利な世の中です。
例によって、すぐに調べました!

[emoji:e-119] 「猫 甘噛み 理由

【検索結果】
[emoji:e-132]理由は色々とあるようですが、状況から察するに 「遊びたい甘えたいかまってほしい」 というメッセージであると推測できました。

20190712_嫁女房日記10

その夜、局長さんにも確認をしたところ 『コトが噛むときは甘えたいときだよ』 と。
頭をこすりつける時点で甘えたいアピールなのに、その上、噛むなんて・・・

20190712_嫁女房日記11

さすが甘え上手、アピールを常に忘れません!

甘えたいアピールもそれぞれ個性がでます。
三者三様な局長邸のおもしろニャンズたちなのでした。

20190712_嫁女房日記12

ちなみに、こっちゃんはスリスリにも特徴があります。

こっちゃんの場合、こすりつけるのではなく、もはや 『頭突き』。
ちょうど 「弁慶の泣き所」 あたりを目がけてくるので、たまにドキッヒヤッとします。

20190712_嫁女房日記13

これも甘えたい度を示しているのか、わざわざお互いが痛みを感じるようなやり方にしなくても良いのに・・・。

しかし、やることなすことが不思議で面白いこっちゃんなのでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

行動が色々おかしなこっちゃんに是非クリックを。

人気ブログランキング

天性の甘えん坊に二回目も是非お願いします。

【今日の(局長の)一言】

“散る” シリーズよりも 「嫁女房日記」 のほうが喜ばれるかな? と思って2話連続です。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. なお より:

    にゃんこあるあるですね❗
    嫁女房さんは局長さんと結婚する前は、動物と暮らしたことありますか?
    もし経験があまりないならこれからどんどん楽しいですよ~❤️

  2. ラブママ より:

    コトちゃんの甘え方もここまでくると、
    上手なんだか、下手なんだか・・・( ̄▽ ̄)

    スリスリしたかと思ったら、いきなりガブッ?
    コトちゃん、それは誰でもびっくりしますよ。
    思わず検索してしまいますよ。
    「頭突き」にも思わず笑ってしまいました。
    一生懸命甘えるあまりの行動なのかしら。

    でも、コトちゃんの甘えたい気持ちは
    良く表れていますね。
    甘えたい気持ちがわかるだけに、
    その天然な行動も可愛く感じられます。

    それにしてもコトちゃん、
    嫁女房ちゃんのお膝の上で、好き放題に甘えていませんか?
    局長にもよく甘えていましたが、
    ママに甘える姿はひと味違いますね。

    これからも「嫁女房日記」、楽しみにしています。
    もちろん、「散るシリーズ」も捨てがたいのですが。

  3. 嫁女房 より:

    >なおさま
    一緒に暮らしたことのある動物は「犬」と「ハムスター」です!これからも続々と新しい発見がありそうで楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    >ラブママさま
    いきなり「ガブッ」はびっくりですよね(^_^;
    驚きが伝わって良かったです!
    「散るシリーズ」も捨てがたいですよね?
    私も書けないときは一緒に散ろうと思います。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ↑嫁女房さんの散るシリーズの写真も
    ある意味見たいかも( ̄▽ ̄)
    だって、なかなかのアクロバティック笑

    天然こっちゃんですね〜〜
    私も噛まれた事はありません。
    甘噛みでも、そんな事しないと思っているから
    驚きますよねー
    擦り付けだけでは足りない程甘えたいって
    事なのかな。
    嫁女房さんがすぐ検索するの分かります!
    便利ですよね〜〜

    こっちゃんはやはりお喋りですか?
    今度はその辺りをブログに書いて頂きたいと
    リクエストしてみた笑

  5. 嫁女房 より:

    >クッキー&ちゃちゃさま
    確かに「散るシリーズ」はアクロバティックですね。不用意なことを言ってしまった・・・と、後悔しています( ´ ᐞ ` )
    リクエストありがとうございます!
    こっちゃん、おしゃべりです~!そのお話しも今後、書いていきますね。

  6. もんちゃん より:

    私の友人のにゃんこは明け方お腹がすくと鼻を噛んでくるらしいです(笑)
    猫は細い歯だからめっちゃ痛い目覚めだと言っていました(^^;
    にゃんこってあま噛みするんですね( ´∀`)
    ちなみにうちのワンコはよく噛みつきます(笑)遊んでる時はそこまで痛くないのですが、うんちしたくなるとお尻辺りがムズムズするのか八つ当たりのようにガチギレして噛んできます(涙)

    散るシリーズも楽しみですよ!いつか夫婦揃ってあのポーズを…それはないかな(笑)

  7. つばめ11号 より:

    嫁女房さんが書くお話は、局長さんとは違った角度で
    マグちゃん達のことを教えてくれるので新鮮で楽しいです。
    今日のコトちゃんの特徴も面白かったです。
    コトちゃんは猫って括りじゃなく、コトちゃんっていう
    生き物なんじゃないかと思えてきました。
    甘噛みしたり頭突きで甘えてきたり、本当に不思議な子ですね。
    まだまだ面白いことを秘めていそうなので、これからもいろいろ
    教えてください。
    もちろん他の子達もお願いします。

    夫婦で散った時、マグちゃんはどこでどんな顔するでしょう。
    それを見てみたい気もします。

  8. とりっこ より:

    甘噛みだと分かってはいてもいきなり噛まれたらびっくりしますよね~^_^;
    ことちゃんは写真でも甘えまくっているなぁと思っていましたが、甘噛みまでして嫁女房さんにべったりなんですねぇ(*´ω`*)
    スリスリしたり甘噛みしたり頭突きしてみたりでことちゃんの愛情表現はレパートリー豊富ですね!

    そんなことちゃんの様子をわかちゃんが「ゴゴゴゴ…」って言いながら見てるんですかねぇ(笑)
    想像したら面白くて笑ってしまいました(>ω<)

    嫁女房日記と散るシリーズ!
    う~ん、どちらも捨てがたいですね!!
    それぞれ隔週というのはどうでしょう!?
    それか嫁女房さんも一緒に散ってみたり…(笑)
    どちらも楽しんで読ませてもらっていますから次回が楽しみです^^

  9. 嫁女房 より:

    >もんちゃんさま
    ご友人は鼻を噛まれるんですか!しかも寝てるときに。それは痛そうですね(;゚Д゚)!
    局長さんは笑ってましたけど・・・
    もんちゃんさまのわんちゃんはきっと感情が高まると噛んでしまうんですね💦
    八つ当たり、お気をつけくださいm(_ _)m

    >つばめ11号さま
    今日も楽しんでいただけて良かったです!
    「猫という括りじゃなくてコトちゃんという生き物」という部分、すごく共感しました!本当にそうですね。
    これからもこっちゃんをはじめ、みんなの面白いところをお伝えします!

    >とりっこさま
    確かにこっちゃんの愛情表現レパートリーは豊富ですね!こっちゃんとわかちゃんの甘えたいタイミングが重なるとちょっと大変です・・・。
    散るシリーズ、うまく散れるか不安です~ヽ(;▽;)ノ

タイトルとURLをコピーしました