パンダ椅子の怪 | 令和初の自宅BBQ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

岡本を育てたい気持ちは分かるが、そんな悠長なことも言っていられない状況なので、当面は下位打線で使ってほしいです。 巨人の話です。 局長です。

――― さて、先週水曜日の記事の続編を。

20190805_自宅BBQ1

まだ梅雨入りする前の、朝夕は肌寒さを感じていた時期に、「自宅ドッグラン」 と称する我が家の庭で決行した令和初の “自宅BBQ” レポート。

20190805_自宅BBQ2

当ブログで綴られた過去のこの企画にずっと憧れていたという嫁女房から、半ばクレームじみた要求を突き付けられたため、かなり突然の開催となったのだった。

20190805_自宅BBQ3

絶対に食卓でホットプレートを使って焼肉したほうが、暑さ・寒さ・片付けの手間、あらゆる面で快適だと思うのだが、何ゆえわざわざ庭先で・・・・

なんて俺の疑問をよそに、楽しそうにお肉を焼いていく嫁女房。

20190805_自宅BBQ4

一方の真熊ときたら、いつもなら心配になるくらいのハイテンションとなるのだが、この日は終始こんなアンニュイな表情だった。

20190805_自宅BBQ5

それでも、お肉への欲求だけは変わらない。
煙越しの撮影となってしまったが、「待ってました」 と言わんばかりの笑顔だ。

20190805_自宅BBQ6

真熊用にと味を付けずに焼いていたお肉に、美味しそうに食らい付く。
嬉しそうで何よりだ。

20190805_自宅BBQ7

しかし、体調でも優れないのか? と心配になるほどテンションが低めの真熊。
嫁女房が買ってきた “気持ち悪いパンダの椅子” に精気を吸い取られてしまったのだろうか。

20190805_自宅BBQ8

もしくは、このシチュエーションゆえに誰かゲストが来るものだと期待し過ぎて、それを裏切られた失望感に駆られているのか。

20190805_自宅BBQ9

結果、俺と真熊は一歩引いた冷めた感じのノリとなり、嫁女房だけが一人全開で楽しんだ企画となったのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかテンション低めだった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

それでもお肉は嬉しい横顔に二発目を是非。

【今日の一言】

山口、陽の復帰と、菅野の復調、岡本の四番降格。 これが急務ですよ。 巨人の話です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、眠たかったのかな?
    お肉を食べるときだけは笑顔ですね!

    青いパンダに精気を吸い取られる笑
    浮かない顔は何故なのか謎ですね。

    嫁女房さん、楽しそうだっんですね!
    庭でやるのに意味があるんですよ!
    家の中じゃいつもの食事と同じですからね。
    で、片付けは局長さんがやってくれるなら
    お庭バーベQ最高です❣️

    ニャンコ達は窓辺には集まって来なかったのかな?

  2. 霧子 より:

    まぐちゃんの椅子が可愛いですね。

    リードなしで、まぐちゃんは、座っていられるのかしら?

    10周年も過ぎたけど、時間の許す限り、また、ブログを更新してくださいね。

    いつも、楽しみにしています。

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんのテンションが上がらないのは、
    やはりお客さまがいないからでしょう。
    お庭でバーベキュー、とくれば、
    毎回いろんな方々に遊んでもらえた記憶が
    頭から離れなかったのでは。
    決して青いパンダのせいではありませぬ。

    でも嫁女房ちゃんに楽しんでもらえて良かったですね。
    多少手間がかかっても、お庭で食べるほうが
    美味しいですよね。
    また秋になったら、大勢で楽しんでください。

  4. ゆうき より:

    ほう、真熊様のテンションが上がらないと?

    すでに嫁女房さんも[いつもいる人]な訳ですね😁

    それはそうと、お庭BBQは春か秋がシーズンだと思うのは、きっと我々がオッサンになって童心を忘れてしまったからでしょう😅

    次は何人か呼んで気分を変えてみてはどうでしょう?
    出来れば準備と片付をしてくれる人を😁

  5. アイコ より:

    1セカンド若林
    2ライト亀井
    3ショート坂本
    4ファースト阿部
    5センター丸
    6レフトゲレーロ
    7サード岡本
    8キャッチャー小林
    9ピッチャー⚪⚪

    巨人の話です(笑)

  6. つばめ11号 より:

    お行儀よく座って嫁女房さんがせっせと焼く姿をじっと見てる2枚目の写真
    ちょこんと座っている犬らしくない姿がとっても可愛いです。
    あとは、局長さんがマグちゃんをやさしく見ているツーショットも好きです。
    嫁女房さんが来てから、今まで見れなかったこういう写真が増えて嬉しいです。

    涼しくなったらゲストを呼んでもう一度自宅BBQやりましょう。
    それでもマグちゃんのテンションが低いままだったら、
    この青いパンダの椅子のせいですね。
    最後の写真をちょっと離れて見ると、マグちゃんの耳がパンダの目と重なって
    ミッキーマウスのように見えますよ。

  7. とりっこ より:

    やはりこの日のまぐちゃんはお客様が居なかったことでテンションがあまり上がらなかったみたいですね…
    決して青いパンダのせいではありません(笑)

    テンションは少し低めでも大好きなお肉には白目を出して食いつくまぐちゃん^^
    食欲は健在でしたね、よかった(^-^)

    今時期は災害レベルの暑さですから、涼しくなってきたらまたぜひお庭BBQやってくださいね!
    やはりお外で食べるということが普段の食事とはひと味違うポイントですから(>ω<)

    まぐちゃんの右手によく見るとピンクの包帯がありますね。
    病院帰りだったのかな?
    お疲れ様でした^^

  8. にし より:

    岡本と大山を交換してみましょうか?

    巨人と阪神の話です笑

タイトルとURLをコピーしました