甘えん坊合戦 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の朝にこんにちわ。

局長さんの繁忙期限定更新の 「嫁女房日記」。
木曜日の今日がその日です。 嫁女房です。

――― 前回は、「奇跡のツーショット」 を披露した二匹。

20190808_甘えん坊合戦1

しかし、やはり普段はぶつかり合うことが多いのが現実です。
特に甘えたいときは、その主張が顕著に表れ、バチバチと “甘えん坊合戦” が始まります。

20190808_甘えん坊合戦2

どちらも甘えたいスイッチが入ってしまえば、相手の状況などお構いなしに絡んできます。
特に膝上を狙っているときは大変です。

20190808_甘えん坊合戦3

明らかにスペースが無くても猫の強みであるジャンプ力を活かして、無理やり膝に乗ってグイグイ迫ってくるのです。

20190605_嫁女房争奪戦6

こうなると、なぜかこちらが気をつかって膝上の区画整理をし、ケンカしないように調整しないといけません。

20190808_甘えん坊合戦4

膝の上でケンカなんてされたら、大変ですからね (´ε`;)
その後は、2匹が満足するまで身動きできない時間が続きます・・・・

20190808_甘えん坊合戦5

長時間座っていると、“お尻痛いな~ トイレに行きたいな~” なんて思うときも正直あります。

20190808_甘えん坊合戦6

でも、幸せそうな寝顔やゴロゴロと喉を鳴らす姿を見ていると、嫌なことを忘れさせてくれて 「今が幸せならそれでいいニャン♪」 と言われているような気になります。

20190808_甘えん坊合戦7

犬派」 であった私ですが、「猫派」 の気持ちも理解できるようになってきて、揺れ動く今日このごろです。

20190808_甘えん坊合戦8

ワンコもニャンコもそれぞれの魅力がありますよね。

ところで、甘えん坊合戦に参戦しない2匹は・・・・?

20190808_甘えん坊合戦9

マグビー真熊)は空気の読めるワンコ。
自分が甘えてよいときを分かっているので、それまではのんびりリラックスして過ごします。

20190427_祝にいな14歳7

甘え下手のにいぼんにいな)は、チャンスとばかりに局長さんの膝上を独り占め。
誰にも邪魔されず、心地の良い時間を過ごすのでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

甘えん坊な2匹に是非クリックをお願いします。

人気ブログランキング

一触即発の状態ですが、こちらにもクリックを。

【今日の(局長の)一言】

小泉進次郎議員と滝川クリステルの電撃入籍には椅子から転げ落ちそうになりました。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、好きなだけ甘え倒していますね。
    嫁女房ちゃんのお腹を独り占めしてしまうと、
    たしかに硬いところしか残っていませんね~。
    わかちゃん、コトちゃんに先を越されて
    とっても悔しそう。
    これもまた、ふたりが仲良くなれない理由かもしれません。
    仲良くふたりで嫁女房ちゃんをシェアすればいいのに、
    どちらも独占したくて仕方ないんですね。
    でも、ふたりが満足するまでトイレも我慢する嫁女房ちゃん、
    優しいですね~。

    甘えられる時をちゃんと待っているまぐちゃん、
    エライわ。
    「とある組織の活動」のときも、
    終わるまでちゃんと待っていますし、
    場をわきまえているんですね。

    にいなちゃんはここぞとばかりに
    父上に甘えたい放題。
    父上もさぞかし嬉しいことでしょう。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、とっても気持ち良さそう〜
    これはしばらくはこのまま退かない
    でしょうね〜〜ピッタリ嫁女房さんの身体に
    はまって、ほんと気持ち良さそう〜〜
    が、こうのびのびと占領されると
    わかばちゃんの乗る場所が…
    嫁女房さんの身長が2倍あれば何とか
    なると思うんですけど( ̄▽ ̄)

    わかばちゃんの怒った顔ーー笑
    凄い怒ってますね〜〜占領するにゃって
    言っても退かないもんね、ことちゃん^ ^

    にいなちゃんは、これはこれで誰にも邪魔
    されず良かったです。
    そしてまぐちゃん!
    ほんといい子だわぁ〜〜
    それで可愛いんだからもう言う事無しです❣️

    局長宅は、とても風通しがいいと聞いていますが、
    本当ですか?笑

  3. 霧子 より:

    ことちゃんと。わかちゃんが、とても嫁女房さんになついているのが、よくわかりますね。

    ワンコもニャンコもとても可愛いですね。

    健康に留意して、可愛がって下さいね。

  4. 嫁女房 より:

    >ラブママさま
    それぞれ甘え方に個性があって面白いですよね!にいぼんは心置き無く局長さんに甘えられて幸せそうだし、局長さんも嬉しそうです。

    >クッキー&ちゃちゃさま
    わかちゃんの怒り顔、可愛いですよね!
    私もまさかあんな顔をしてたなんて気付かず、写真を見て笑っちゃいました。
    局長宅は確かに風通しが良いですね。笑

    >霧子さま
    ワンコもニャンコも可愛いですね。
    人間も動物も夏バテしないように気をつけます!

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんが寝ている場所は特等席なんですね。
    わかばちゃんとの取り合いを制したコトちゃんは
    本当に幸せそうにくつろいでいますね。
    ペンで描けそうな口元が可愛いです。
    面白いくらいしかめっ面のわかばちゃん、本当に悔しそー
    いい瞬間を撮りますね局長さんも。
    こんなに甘えられたら「猫派」に揺らぐのも分かりますよ。

    にいな君と局長さんのラブラブ写真が増えてきたのが嬉しいです。
    大胆に甘えるコトちゃんと違ってどこか遠慮がちに見えるのも
    不器用なにいな君らしくて愛おしいです。

    最近のこの暑さでは、こんな風に甘えるのはしばしお休みですよね?
    早くこんな光景が見られる涼しい日が来ないかなぁ~

  6. とりっこ より:

    ことちゃん甘えまくっていますね~^^
    この日はことちゃんが嫁女房さんの膝取り合戦に勝利したんですね!
    もうわかちゃんの悔しそうなお顔が…^_^;
    本当によくこんな瞬間が撮れましたね!
    さすが局長さんのカメラワークはすごいです^^

    そんなべったり2匹の為にトイレを我慢しちゃう嫁女房さん、偉いですね~^^
    でもこんなにぴったりくっついてくれたらトイレも我慢しちゃう気持ちもわかります!
    うちの家の猫達は1匹はことちゃんのようにベッタリ、もう1匹はにいなちゃんのようにツンデレなので嫁女房さんのお気持ちとってもよくわかります(^-^)
    私も元々犬派でしたが、今はどちらも大好きです(*´ω`*)

    まぐちゃんはしっかり甘えるタイミングを待ってて偉いですね!
    こんな可愛い笑顔で待っていられたら、私の方が我慢できずまぐちゃんに飛びついてしまいそうです(笑)

  7. 嫁女房 より:

    >つばめ11号さま
    「猫派」にゆらぐ気持ちが伝わって嬉しいです(^^)
    最近のこの暑さでこっちゃんはあまり乗らなくなりましたが、わかちゃんは変わらず乗ってきます。“お尻痛いな~ トイレに行きたいな~” に“暑いな~” が加わりました。

    >とりっこさま
    とりっこさまのお家のネコちゃんもベッタリとツンデレの子がいるんですね!どちらのタイプの子もそれぞれ可愛いですよね~。気持ちが伝わって嬉しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました