腑抜けた週末

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨夜は久しぶりにソファで寝落ちしてしまったために、首から肩にかけて “凝り” のような痛みに襲われている局長です。 全日は朝帰りだったし、自ら首を絞めている感じです。

――― さて、そんな週末の我が家の様子を。

20190901_動物たちの寝起き1

寝室では、既に目が覚めてしまった真熊が、テンション高めに “トイレ散歩” に連れ出してもらうのを今か今かと待っていた。

対する猫たちはまだ寝足りない様子だ。

20190901_動物たちの寝起き2

一階では、洗面所の片隅に稚葉きょとんとしていた。
毛づくろいの最中だったようだが、何ゆえこんな場所で勤しんでいるのやら。

20190901_動物たちの寝起き3

明け方に寝室を覗いてみたときには、ちゃんと嫁女房の傍らで寝ていたので、真熊同様、目が覚めて降りてきたようだ。

20190901_動物たちの寝起き4

相変わらず、気が向いたときしか俺には甘えてこないツンデレぶり。
俺からにじみ出る優しさが、嫁女房のそれと何が違うというのか。

20190901_動物たちの寝起き5

そういえば、明け方のにいなはこんな感じだった。

ベッドの下に顔だけ突っ込みながら、それでいてボディは露出するという謎のセッティングで熟睡していた。

20190901_動物たちの寝起き6

そしてこれは、嫁女房と共にリビングに下りてきて、朝ごはんを済ませた後の様子。

ごはんとトイレ以外は寝て過ごしているような気がする。
囚人のほうが、よっぽどアクティブに生活しているぞ。

20190901_動物たちの寝起き7

野良猫キャリアが長かった稚葉は、リビングにクーラーをつけると出て行ってしまうほど、未だ野性味が豊富なので、こうして常に動き回っては涼しい場所を探索している。

20190901_動物たちの寝起き8

先ほど不思議な寝方をしていたにいなは、今度は顔だけを巧みに網戸のフレーム部分に納めて、ボディは外の風を浴びるという器用なセッティングで寝ていた。

そんなこんなで、本日も我が家は緊張感のない腑抜けた空気が流れている・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

シニア犬だけあって早起きの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

きょとん顔で毛づくろい中の稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

悲しいくらいにアクセス等がガタ落ちする週末だけど、我が家の腑抜けた動物たちに応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    寝るときは、ベッドの上なら局長派も嫁女房派も
    無いのかと思ったら、
    やっぱりわかちゃんもコトちゃんも、
    しっかり嫁女房ちゃんに寄り添って寝ていますね。

    あら? でもまぐちゃんも嫁女房ちゃんのベッドにいますよ。
    まぁ、嫁女房ちゃんにくっついて寝ているわけではないので、
    かろうじて局長派を堅持している、ということに
    しておきましょう。

    それにしても、にいなちゃんもコトちゃんも
    寝てばかりではないですか。
    この夏もうだるような暑さが続いていますから、
    やることといえば寝ることだけですけれど。

    でも、たまにはわかちゃんのように
    毛づくろいでもしましょうね、コトちゃん( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんも早起きなのねぇ〜〜
    うちのクッキーも5時過ぎには起きて
    そのうちご飯の催促で吠え始めますf^_^;

    わかばちゃんにことちゃん、嫁女房さんに
    ピタリとくっついて…暑くないのかな。

    洗面所にいるわかばちゃん、可愛い顔です。
    ほんと優しい顔です^ ^
    わかばちゃんがいるところが涼しい所で
    間違いないですね。冬は暖かい所!

  3. とりっこ より:

    局長家の寝室は賑やかですね~^^
    みんな揃ってベッドでウトウトするのもいいですね!
    休日って感じがします!!
    局長さんはとても大忙しだとは思いますが…(´-`)

    そんな中、まぐちゃんは早起き!!
    早くお散歩に行きたくてソワソワしてますね~(^-^)
    休日の朝のお散歩も嫁女房さんの役回りなんですか?
    寝ている間はことちゃん、わかちゃんがいて、起きたらまぐちゃんのお散歩。
    ずっと誰かしらが嫁女房さんにくっついている感じなんですかね、いいなぁ…(笑)

    これからだんだんに涼しくなってくると余計に動かなくなってきちゃうにゃんこ達…
    今のうちにすこーしだけ動いてみるといいかもしれないよ?^^

  4. つばめ11号 より:

    腑抜けた空気バンザーイ!
    外では緊張感が漂う中で過ごしているんですから
    家ではこのくらい腑抜けた空気の中にいて
    ちょうどバランスが取れているんですよ。
    みんなくつろぎの演出をしてくれてて
    局長さん思いのいい子達ですね。

    きょとん顔のわかばちゃん、花柄模様の壁紙があるからか
    女の子って感じで可愛らしいです。
    優しい表情でいることが多くなりましたよね。

タイトルとURLをコピーしました