新しいスリッパの使い方

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今夜は台風が襲来するようですね。 その予兆か、小一時間前にバケツの水をひっくり返したような大雨が降ったと思ったら、今は猛暑ばりの快晴という荒れた天候です。 局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の日常シリーズ。

20190908_夏夜の動物たち1

春用マット” の上でくつろぐ寿喜と、その縁(へり)にたたずむ真熊
いつもどおりの、ゆるい光景である。

20190908_夏夜の動物たち2

真熊は相変わらず “フローリンガー” の矜持を見せているのか、ホットカーペット同様に春用マットの上にも乗らない。

20190908_夏夜の動物たち3

一方の寿喜は、ごはんとトイレの時間以外はすべて寝て過ごしているのに、また改めて寝に入ろうとしている。

仮に我が家にネズミが出たら、追い掛けることくらいするのだろうか。

20190908_夏夜の動物たち4

その後、ふと窓際に目をやると、飛び込んできた光景に思わず怒りの声を上げそうになってしまった。

誰だ、段ボールに漬物石なんて入れやがったのは!

20190908_夏夜の動物たち5

よく見ると石像みたいな猫にいなだった。
気配すら感じさせないので、気付くことすら難しい。

20190908_夏夜の動物たち6

しかし、せっかく気持ち良く寝ていたところへ、ビックリするほど自分勝手なツンデレ猫がやって来て、ビックリするほどワガママな侵略をしてきたことで、くつろぎポジションを追われてしまったにいな。

20190908_夏夜の動物たち7

結局、俺の足元付近に移動して、改めてくつろぎポジションを探ることになってしまった。

とはいえ、何をしているんだ? キサマは・・・・

20190908_夏夜の動物たち8

俺のスリッパに手(前脚)を突っ込みながら寝そべる。

スリッパを枕にしているのか、敷布団のような感覚なのか、とにかく新しい “スリッパの使い方” だが、謎が多すぎて未だに理解が追い付かない出来事であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

新しい何かを発明した石像猫にいなにクリックを。

人気ブログランキング

フローリンガーの矜持を見せる真熊にも二発目を。

【今日の一言】

目眩がするくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちの謎の行動に応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    春用だろうが、冬用だろうが、
    決してマットの上には乗らないまぐちゃん。
    ほんとうに暑がりさんですね。

    まぐちゃんからの理不尽な攻撃を受けることもなく、
    仲良しペアでくつろぐコトちゃん。
    小競り合いや緊張感もなければ、
    それは眠たくなりますよね。

    一方で、眠たかったのに箱を追いやられたにいなちゃん。
    相手が恋女房のわかちゃんでは仕方ありませんね。
    ちょっと淋しくなって避難した先は、
    父上の匂いがするスリッパ( ̄▽ ̄)
    にいなちゃん、慰めて欲しかったのかも( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は暑い!朝散歩の時は無風でした。
    朝からずっとエアコンつけっぱなしです。
    私もフローリンガーとして布団じゃなくて
    フローリングの上で寝たいくらいです。
    痛いけど。

    にいなちゃん、ここなら誰にも邪魔されないね!
    匂いもするし笑
    夜中の台風、被害が出ませんように。

  3. つばめ11号 より:

    これぞ究極の局長派行動ですね。
    いじらしいじゃないですか、にいな君。
    こんな風にしか思いをつたえられない不器用な彼の気持ち
    分かってあげてくださいませ。

    今日もすごく暑かったですね。
    いい風が入ってたので、廊下でマグちゃんのようにしてたら、
    きっと気持ちよかったけど、そうすると何もできないので止めました。

    進路が少し右に寄ったので、この辺は台風の影響はなさそうですが
    進路に当たる地域に被害が出ないことを祈っています。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんはしっかりフローリンガーとしての役目を果たしていますね!
    その横でことちゃんは春用マットでまったり(*´ω`*)
    マットで横になるのは気持ち良いですからね^^

    同じくまったりゆっくりダンボールでくつろいでいたにいなちゃん。
    せっかくくつろいでいたのにわかちゃんに譲ったんですね、男前です(^-^)

    そして局長さんの匂いが残るスリッパにそっと身を預けるにいなちゃん。
    さすが局長派!!
    いつだって僕はお父さんのそばにいますって言っているようです^^

    今回の台風は東北はあまり影響がなさそうです。
    台風が通過するあたりの皆さんに被害が出ない事を祈っております。

  5. メダカとトクサ より:

    にいなくんは局長さんの真似をしているのかな。

    スリッパに前足を突っ込んで「これ、足を突っ込んで使うものニャ?」。

タイトルとURLをコピーしました