体力使い切りポメラニアン父子

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日、千葉へと帰路に就いた親父ですが、台風による被害は驚くほど皆無だったそうです。 内房と南房総に被害は集中しているようですね。 しかも雨が追い打ちをかけて。 局長です。

――― さて、そんな “千葉の両親宅” で過ごしたお盆休みのレポートを再開。

20190918_真熊と志熊2

とはいえ、いろいろ脱線して丸一週間ぶりになってしまったので、まずは前回までのお話を振り返ってみよう。

前話のおさらい

20190918_真熊と志熊1

2019.09.11 『置いてけぼりポメラニアン

20190918_真熊と志熊3

置いてけぼりにされてテンションがダダ下がりになっていた真熊だったが、“親父” が “志熊” との小一時間にわたる散歩から帰ってきたことで、瞬間湯沸かし器の如く再燃焼。

20190918_真熊と志熊4

志熊は、自分が散歩に出掛けていた間に、敷地内のニオイを何者かにすべて上書きされた・・・・、つまり乗っ取られたことに気付き始めた様子だ。

20190918_真熊と志熊5

その乗っ取った本人は、ハイテンションのあまり縄張り争いのことなどキレイさっぱり忘れ去ってしまったらしく、再び大喜びで “親父ドッグラン” へ戻っていった。

20190918_真熊と志熊6

志熊も、「よく分からないが何やら楽しそう」 といった様子で、縄張り争いそっちのけで真熊を追い掛ける。

どちらも実は縄張りにはさほど執着していないのだろうか。

20190918_真熊と志熊7

よせばいいのに、また性懲りもなく真熊の尻のニオイを嗅いでついて回る志熊。
これをやるからキレられるのに・・・・

20190918_真熊と志熊8

結局、真熊は2セット目のドッグランに。
志熊は、小一時間遊んできたのに、さらにドッグランに。

体力を使い切る勢いの父子なのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

テンションが激しく再上昇する真熊にクリックを。

人気ブログランキング

よく分からいまま楽しそうな志熊にも二発目を。

【今日の一言】

志熊が帰ってしまって、急に寂しい空気になってしまった我が家。 4匹も動物がいるのに。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊くん、自分がお散歩に行っている間に
    ほかのにおいがついていることに
    気がついたご様子ですね。
    でも、そのあとに更に上書きすることもなく、
    あまりこだわっていないのかな?
    と思ったのですが・・・

    パパのお尻に顔を突っ込んでクンクン。
    「さては、さっきのにおいはパパ?」
    もしかすると志熊くんにはバレたかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

    一方のまぐちゃんは、そんなことお構いなし。
    じぃじが帰ってきたことが嬉しくって
    満面の笑みですね。

    ちょっとちぐはぐな関係が面白い、
    夏の日の出来事でした~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    被害がなくて良かったですーー
    旅行の疲れもゆっくり取れますね^ ^

    まぐちゃん、ほんとじぃじの事大好きですよね。
    喜んでる姿がほんとに生き生きしてる^ ^
    まぐちゃんのオチリに連結してるしぐまくん。
    やはりまぐちゃんのオチリには魅力的なカホリが
    するのかな。
    連結みると、まぐちゃんとしぐまくんの色の
    違いが良く分かります。

    しぐまくんは変わらず天真爛漫ですねーー
    ずっとそのままでいてね〜

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん、じぃじが帰ってきて再びテンションMAXですね!!
    目を大きく見開いて白目を出し、元気に駆け回っている姿を見てこちらまで嬉しくなっちゃいます^^

    志熊くんは懲りずにパパのお尻をくんくん…(笑)
    でもそんなことはお構い無しでじぃじを待っているまぐちゃんに笑ってしまいました(笑)

    じぃじのお家は被害がなかったとの事で良かったです!
    安心しました(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    お父さんのところ被害がなくて本当に良かったですね。
    今日も小1時間の散歩と寝る前のブラッシングして
    あーやっぱり家はいいなぁ~ってふたりでしみじみしてるかも。

    置いて行かれた時は本当にしょんぼりした顔してたのに
    マグちゃん、なんて嬉しそうなんでしょう。
    志熊君に気づかないほどじぃじに夢中で。
    じぃじもそんなマグちゃんが可愛くてたまらないでしょうね。

    志熊君、局長さんちでも元気いっぱいだったんですね。
    残ったみんなはシニアで落ち着いちゃってますから。
    急に静かになったら寂しく感じますよね。
    また遊びに来てもらいましょう。

タイトルとURLをコピーしました