ストップモーション?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

本日はジョン・レノンの誕生日ですね。 生きていれば79歳です。 どんなお爺ちゃんになっていたんですかね。 彼を撃った殺人犯は39年間、未だに収監中なんですよ。 局長です。

――― さて、そういえば最近ご無沙汰になっていたこのシリーズを。

20191009_真熊1

記事にはしていなかっただけで、俺が局長を務める「とある組織」の活動にくっ付いてくる毎週サタデーナイトに行われる真熊のルーティーン。

20191009_真熊2

とは言っても、この日はなぜか「これってストップモーション? もしくは連写?」 と間違えられてしまいそうな、なんの動きもない同じ構図の写真ばかりになってしまった。

20191009_真熊3

実に変わり映えのしない、似たような写真が連続してしまうが、「真熊が元気であれば良し!」ということで、あまり気にしないでいただきたい。

20191009_真熊4

この組織も来月で結成18年を迎えるが、そのうち7割弱となる12年間も真熊は関わっているのかと思うと、もはや古参メンバーだ。

20191009_真熊5

20191009_真熊6

20191009_真熊7

同じような写真ばかりだから、筆が進まないというか、キーボードが進まないが、毎週末の3時間はここで過ごす真熊は、安定した生活リズムと言えるのではないだろうか。

20191009_真熊8

ちなみに、この連続写真の中で唯一の変化が起きたことにお気付きだろうか。
そう、真熊の後方に見えていたキッズが帰っていったのだ。

20191009_真熊9

むしろ当の真熊ですら気付いていないくらいだから、とても小さ過ぎる変化だが。
眠気をもよおすくらい退屈らしい。

20191009_真熊10

以上、ビックリするくらいメリハリのないお話でした。
最近お出掛けが少なかったので、ネタが枯渇気味でやんす・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

安定した土曜日の夜を過ごす真熊にクリックを。

人気ブログランキング

最近ものすごく低迷気味ですが二発目も是非。

【今日の一言】

今日はものすごい秋めいた陽気ですね。 このままようやく秋になるんでしょうか。 肌寒い・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まるで小津安二郎監督のようなカメラアングルで、
    まぐちゃんが目の前にいるような感覚を覚えました。

    行き慣れた場所で、周りの様子を伺いながら
    誰に遊んでもらおうかとワクワク。
    とてもリラックスしているのが分かります。

    でもメンバーはそれぞれに忙しそう。
    とうとうまぐちゃんも眠くなってきちゃいましたね。
    このあと誰かに遊んでもらえたのでしょうか。
    わたくしだったらいつでも遊んであげるのに~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、すっかり馴染んでそこに
    いるのが当たり前になってますね!

    まぐちゃん、とても楽しそうです^ ^
    この活動には毎週参加するのが
    ルーティンなんですかね。

    今回はお姉さんは居なかったのかしら。
    もしくは片手にスマホのながら撫でを
    してくれる男子とか。

    今日のまぐちゃんはいつも通り可愛い💕

  3. ズム太郎 より:

    ネタが枯渇気味…との事ですが
    そろそろアレ…教えてくださいよ〜
    もう焦らされ過ぎてこげちゃいそうです。
    喜び絶頂ララバイの
    【秘技|夫婦(めおと)胴上げ】
    の撮影秘話ですよ〜
    まさかまさか日本一のその日までお預けとか⁈

  4. とりっこ より:

    しっかり習慣化している毎週末のルーティン!
    この日はまぐちゃんのお相手はみんな忙しくて中々出来なかったようですね(´-`)

    それでも人がたくさんでまぐちゃんのお目目が輝いていて、誰に遊んでもらおうか思案している様子がよくわかります^^

    後ろにいるキッズは少し見ない間に大きくなったような気がします!!
    子供の成長は早いですね~
    まぐちゃんはずっとかわらず童顔で可愛いです(*´ω`*)

  5. つばめ11号 より:

    可愛いマグちゃんが見られれば、何の文句もありません。
    今日のマグちゃんもキラキラお目目でホント可愛い♡
    自分の定位置を守ってちゃんと待っていられる姿に
    毎度のことながら感心してしまいます。
    12年も通っていたら、ルールも覚えちゃってるかもしれませんね。

    巨人強いですねー
    このままの勢いで名実ともにセリーグチャンピオンになりそうです。
    いや、なってほしい。優勝チームなんですから。

タイトルとURLをコピーしました