ダイソン用クリーナースタンド

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

台風19号の爪痕の全貌が未だに見えない中、ラグビー日本代表はとてつもない勇気を与えてくれましたね。 予選リーグを無敗で突破するなんて・・・・ 局長です。

こんなときはどんな更新をすればいいのか迷ってしまうのだが ―――

20191013_ダイソン収納1

今はまだ被災地に思いを馳せることしかできないので、とりあえずいつもどおりの更新を。

先週末、“DIY” なんて言えるレベルではないが、ある組立式の家具と格闘していた。
取説とにらめっこしながら、作業工程を確認する。

20191013_ダイソン収納2

ダボを打ち込む工程があったり、わりとしっかりした構造になっているこの商品。
つのだ☆リフォーム」で改装した和室で、黙々と作業をつづける俺。

20191013_ダイソン収納3

例の3ヶ月にわたる繁忙期間は、家のことを何もできなかったので、ここ数週間はその時間を取り返すべく、こんなことばかりしている。

20191013_ダイソン収納4

そういえば、この手の作業をしているときの “お約束” もあったりする。
今回も健在だった。

20191013_ダイソン収納5

そう、石像猫にいなによる “監視” だ。

20191013_ダイソン収納6

鳴くわけでもなければ、甘えてくるわけでもなく、無言で、且つピクリとも動かずにじぃ~っと見つめつづけてくるにいなの謎めいた習性。

20191013_ダイソン収納7

ちなみに、にいなの手前にある木材たちは、キャンプでの焚き火用の薪として “つのだプロ” からもらった廃材たちである。

そうこうしている間に、無事完成 ―――

20191013_ダイソン収納8

タイトルに記してしまっているので、今さら何を作っていたのかもったいぶる必要もないが、先日購入した 『ダイソン』 の収納(兼)充電スタンドである。

20191013_ダイソン収納9

さっそくリビングに移動。

思ったよりデカイ・・・・
置き場は少し考えなければ。

20191013_ダイソン収納10

今まで置き場に困っていた交換用アタッチメントも収納できるので、見せたくない “掃除機感” は最低限に納まっているのではないだろうか。

20191013_ダイソン収納11

とくに意味はないが、真熊との記念撮影なんかもやってみる。

題して、『黒いポメラニアンとダイソン』。
いい組み合わせじゃないか。

20191013_ダイソン収納12

わけも分からずに、とりあえず笑顔でカメラ目線のみ送る真熊のプロ根性というか、事務的な流れ作業

20191013_ダイソン収納13

他にもたくさん組み立てなければならないものがあるので、順次片付けていかなければ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

とりあえずカメラ目線を送る真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

ダイソン収納と真熊の組み合わせに二発目を。

【今日の一言】

現時点では被災地にどんな協力ができるかが分からないので情報だけは取り続けなければ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが小さいからかダイソンがとてつも
    なく大きく見えます^ ^
    専用の収納ケースなんて売ってるんですね。
    こーゆー組み立て、全く出来ません。
    もう何がなんだか分からなくなります。

    ラグビー、昨日テレビで見ました!
    凄かったです!!!!

    今回の台風は雨が酷かったですね。
    風もだけど水の被害、本当に怖いです。

  2. ラブママ より:

    わたくしもダイソンに専用の収納棚があるなんて
    知りませんでした。
    いろんなパーツがすっぽりと納まって便利そうです。
    本当に、まぐちゃんが小さいので大きく見えますが、
    スタイリッシュなので良いのではないでしょうか。

    組み立て中の監視役にいなちゃん、
    間違えたら「ニャニャニャ!」と
    教えてくれると嬉しいわ。

    昨日のラグビーワールドカップ、わたくしも観ました。
    でも観ていられませんでした( ̄▽ ̄)
    普段は血も涙もない(?)夫が
    「泣きそう」と言っていましたので、
    そっとしておきました。

    被災地ではカナダのチームがボランティア活動を
    していましたね。
    他のスポーツももちろん素晴らしいですが、
    やっぱりラグビーって紳士のスポーツだと思いました。

  3. つばめ11号 より:

    スッキリ収まって気持ちもスッキリしそうですね。
    私も何か作るのが好きなので、局長さんのDIYシリーズ楽しいです。
    もしかしたらにいな君も私と同じなのかしら。
    何ができるか興味津々でそばでじっと見てるのが好きっていう。

    そういえば結婚準備のためなのかいろいろDIYされてましたよね。
    その完成品アレコレもいつか見せてください。
    局長さんが作るものって凝っているので完成品を見るのも楽しいです。

    ラグビー本当にすごいですね。
    8年前ラグビー選手に直接聞いたことがあります。
    日本だって強いんだよね?(その頃確か12位くらい)
    そしたら1桁の順位にいるチームと10位以下のチームでは、
    数字以上に大きな差があり到底勝てる相手ではないと教えてくれました。
    その頃の日本チームは出ると負けで、W杯に出ていることすら
    ほぼ知られていない、スポーツニュースでも取り上げられない時代でした。
    それが・・・こんな日がくるなんて本当に信じられない気持ちです。

  4. とりっこ より:

    今はダイソンにこんな便利な専用収納があるんですね~。
    全く無知&ダイソンをもっていない私はお初にお目にかかりました!
    にいなちゃんは今回も任務遂行したようですね!
    態度に出ていないだけでしっかりお父さんを応援していたんだと思いますよ^^

    まぐちゃんとダイソンの2ショットもなかなか良いですね!!
    これで商品売り出したらもっと売れそうです!!(^-^)

    昨日のラグビーの試合リアルタイムで見ました!
    とても感動しました(>ω<)
    そして私の出身地である岩手県での試合は中止となってしまいましたが、沿岸地域の被災地ををカナダ選手達がボランティアしてくださった事にさらに感動致しました。
    本当にラグビーは紳士的な素晴らしいスポーツだと今回のW杯で改めて感じました。

タイトルとURLをコピーしました