局長、アクシデントに散る

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨夜はすべてにおいて最悪の夜でした。 日本シリーズ第二戦ではまたも巨人が散発で負け、ラグビーW杯準々決勝では日本が完敗し、テンション急降下でした。 局長です。

――― そんな中、本日の 『熊猫犬日記』 は、臨時休載とさせていただきたい。

20191021_臨時休載1

上述のとおり嫌な空気が立ち込めていたのだろうか、とんでもないアクシデントに見舞われてしまったのだ。

ラグビーW杯の観戦を終えてから、真熊の散歩などのルーティーンを済ませ、いつもより遅い時間帯から当ブログの更新作業に取り掛かっていた俺。

20191021_臨時休載2

そして、もっとも時間と手間を要する画像の加工、しかも10枚分が終わろうとした頃、急にパソコンがフリーズしたかと思ったら、そのまま突然のシャットダウン

よりによって、運悪くすべての画像を保存していなかった・・・・

20191021_臨時休載3

いつもなら小まめに保存をしながら作業を進めるのに、今回に限って一枚も途中保存をしておらず、2時間にわたる作業が煙のように消えてしまったのだ。

HP(ヒューレッドパッカード)社を訴えてやりたい気持ちがMaxだ。

20191021_臨時休載4

すでにこんな時間(AM3:00)になっていたので、これからのやり直しは物理的に不可能。

ついては、いつもの “散る” カットを撮影する余力も残っておらず、大した加工を要さないこれらの画像をもって、無念の臨時休載とすることに。

20191021_臨時休載5

なんて日だ!

巨人、ラグビー、パソコン・・・・
悪夢が3つも同時に襲ってくるなんて、なんて日だ!

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

少しでも気の毒に感じたら哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

最近の低迷も含めて同情の二発目を是非。

【今日の一言】

ラグビー、前半は互角の勝負だったのに、後半あそこまでコテンパンにされるなんて・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    PCの厄介なところは、
    突然、何の前触れもなく、
    それまでの苦労が一瞬で消えてしまうリスクが
    あることですよね。
    わたくしもコメントを書き終わってさて送信、
    という段になって、まったくPCが
    動かなくなった経験があります。
    同時にわたくしも動かなくなりました( ̄▽ ̄)

    局長の場合、2時間にわたる作業がパアになったのですから、
    その悔しさやるせなさは計り知れないものがあります。
    誰にどう文句を言ったらいいのか、
    何に八つ当たりしたらいいのか、
    本当に途方に暮れたことと思います。
    そんなことはつゆ知らず、
    まぐちゃんとニャンズはの~んびり。
    コトちゃんに至ってはひとりで「コト返し」しているし。

    でも、今日の記事、散ってます?
    なんだかんだとご立派な更新になっていますけれど( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは膝から崩れ落ちるレベルです。
    せっかくの苦労が水の泡ーー
    パソコンにあたって蹴飛ばしても余計に
    悪くなるかもだし。
    こまめな保存、これ大事、と分かってはいても
    意外と忘れてしまう…あるあるです。

    わかばちゃんはパソコンを睨みつけて
    いるのでしょう、きっと。

    巨人負けてしまったんですかぁ〜〜
    それは…
    ラグビーも前半はなかなかだったのに、
    でも楽しかったです。
    4年前は全く興味がなかったラグビー🏉
    ドラマのおかげで楽しめました^ ^

  3. とりっこ より:

    なんと…とんでもないハプニングにみまわれたんですね(´-`)
    これは本当に「なんて日だ!」って叫びたくなってしまいます。

    そんな局長さんを知ってか知らずかにゃんこ達とまぐちゃんは変わらずゆったりのんびりぐっすり…^_^;

    でもラブママ様の仰る通り、全然散っていないですよ?
    絶望の中(笑)、更新していただきありがとうございます!

    もうこれ以上局長さんのパソコンがフリーズしませんように…(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    まったく、なんてこったい!
    と夜中に叫びたくなる瞬間でしたね。
    そういう時に限って、なぜか保存していない
    は、パソコンあるあるですよね。

    Excelにせっせとデータ入力して、あと数個で終わるって時に
    落雷による停電に泣いたことがあります。
    それ以来、雷がゴロゴロ聞こえたら何をおいてもまず保存!
    を徹底しています。

    ドンマイ!
    って、わかばちゃんの目から聞こえてきましたよ。

タイトルとURLをコピーしました