局長家のよくある光景

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

久しぶりに週末の二日間とも晴れましたね。 良かった良かった。 とくに何もできなかったけど・・・・ やったことといえばプライムビデオを見ながら夜更かししたことくらい。 局長です。

――― さて、“我が家でよく見られる光景” シリーズ。

20191027_嫁女房派1

それなりに個性の強い動物たちが4匹もいると、予測のつかない行動も多々あるのだが、それ以上に “定番” や “お約束” といったシーンも多い。

20191027_嫁女房派2

例えば、こんな光景。

インターネットで何か調べ物をしている嫁女房を取り囲む猫たち。
にいなは相変わらず一定の距離を保っているが、他の2匹、とくに稚葉は違う。

20191027_嫁女房派3

きっちり膝の上をキープ。

寿喜は乗り遅れてしまったのだろう。
気持ち不貞腐れたような顔をしながらソファの隅に佇んでいる。

20191027_嫁女房派4

これはまた別のタイミング。

珍しく俺の “定位置” であるパソコンチェアに嫁女房が腰を下ろすと、我先にと嫁女房派の2匹がこぞって膝の上に。

20191027_嫁女房派5

どちらが先で、どちらが後から割り込んだのかは不明だが、嫁女房にとっても猫たちにとっても、あまりにも “リラックス” とは真逆な姿だ。

20191027_嫁女房派6

とにもかくにも、毎日 “嫁女房愛” を貫く稚葉と寿喜。

対してにいなと真熊の “モノトーン兄弟” は、俺への忠誠を体で示している。
そんなシーンが繰り返される局長家なのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ぎゅうぎゅうでも耐える嫁女房派2匹にクリックを。

人気ブログランキング

俺への恩義を忘れていることに戒めの二発目を。

【今日の一言】

呆れるくらいにアクセス等がガタ落ちする週末だけど、動物たち4匹に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんは本当に嫁女房さんが大好き
    ですね!!
    膝の上独り占め出来て喜んでいる事でしょう。
    ことちゃんと一緒で狭くても降りないで
    膝の上をキープ。
    嫁女房さんか2人いればいいと思ってるかも
    しれません。

    この冬はにいなちゃんと一緒のシーンより
    嫁女房さんと一緒の方が多いのかな。
    石油ニャンヒーターは見たいなぁ〜

  2. もんちゃん より:

    嫁女房さん派のニャンズがポジション争いしてますね!ここまできてくれると幸せ感じますね(*^^*)
    うちのワンコは自分がテンションあがらない時は抱っこせがみますが、それ以外は基本スルーされるので(苦笑)甘えてきてくれるの羨ましいです!(´∀`)

  3. ラブママ より:

    やっぱり嫁女房ちゃんには、
    ニャンズを引き付けてやまない何かがありますね。
    一応(?)局長派のにいなちゃんも、
    一定の距離を保ってはいるものの、
    つい嫁女房ちゃんの側に寄って行っていますね。

    でもお膝の上に乗るのは、
    堂々嫁女房派を宣言したコトちゃんとわかちゃん。
    他のシシュエ―ションなら絶対にそばに寄らない
    わかちゃんまでもが、
    嫁女房ちゃんのお膝を巡っては
    コトちゃんと「呉越同舟」。
    しかもおしくらまんじゅう状態( ̄▽ ̄)
    そんな我慢をしてでも、
    嫁女房ちゃんと一緒にいたいんですね、わかちゃん。

    でも、家の中でも飛んでくるサッカーボールには
    ふたりとも気をつけてくださいね( ´艸`)

  4. とりっこ より:

    ことちゃんとわかちゃんによる嫁女房さんへの求愛は凄いですね(笑)
    いつもは犬猿の仲な2匹も嫁女房さんの膝の上では一時休戦…
    嫁女房さんがいてくれて2匹の喧嘩も少なくなっていますかね?^^

    局長派のにいなちゃんもさりげなく嫁女房さんへ視線を送っていますね…
    表立っては近寄らないけど、誰も見ていないところで甘えているかも!?

    にゃんこ達はみんな嫁女房さんが大好きって事ですね!!(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    これからの季節、わかちゃんとコトちゃんが乗ってくれるなんて
    いいですね~かなり温かいですよね、この猫たんぽ。
    自分のこと大好きなにゃんこが場所取り合戦してくれる毎日
    嫁女房さん幸せですね。

    局長さんにはにいな君がひっそりと猫たんぽになってくれるから
    大丈夫ですね。
    マグたんぽはナシですね、きっと。

    私にも、コタんぽがいました。
    足の間に入ってくると、今年も冬が来たなって感じたものです。

タイトルとURLをコピーしました