目の錯覚?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

令和元年が終わりの準備を始めたこの時期に、ビッグニュースが飛び込んできましたね。 嵐の二宮くんが結婚。 しかし、ジャニーズの晩婚傾向もスゴイっすね。 局長です。

――― さて、本日もなんてことのない我が家の日常シリーズ。

20191113_珍しいペア1

何度か綴っている気がするが、最近は真熊稚葉が近い距離にいるシーンが増えた。
真熊の稚葉に対する恐怖心が薄れてきた証拠だろう。

20191113_珍しいペア2

稚葉は我が家に来て間もなく、“真熊は猫じゃないけど危険ではない生き物” という意識が根付いていたのだが、当の真熊は “高速猫パンチ” を数発食らったことで一方的な恐怖感が長年拭えずにいたのだ。

20191113_珍しいペア3

だからといって別に仲良くやっているわけではなく、お互いに干渉せずに程よい距離感を保っているという関係の二匹。

それはそうと、稚葉よ ―――

20191113_珍しいペア4

なんちゅう品のない格好をしているんだ、女の子が。
恥じらいはないのか、キサマ。

20191113_珍しいペア5

思い切り開脚して、なぜかかまくら型ベッドの屋根部分を突き上げている。
そんなことしなくても、別に落ちてはこないのだが。

20191113_珍しいペア6

まだ推定8歳の稚葉は元気があり余っているようで、かまくら型ベッドの中から “内壁” を噛んだり引っかいたりして大暴れすることが多い。

おかげですべてのかまくら型ベッドが、そこそこのダメージを受けてしまっている。

20191113_珍しいペア7

それに関連した、ちょっとした “現象” に気付いた真熊が、激しい反応を見せる。

真熊の視線の先には ―――

20191113_珍しいペア8

稚葉のシッポ!?

そう、度重なる内側からの攻撃に、かまくら型ベッドが裂けてしまっており、そこからシッポだけがハミだしているのだ。

20191113_珍しいペア9

いまいち状況が飲み込めていない真熊と、見なかったことにさせようと画策する稚葉。
このかまくら型ベッド、今シーズンもたなそうだな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

羞恥心が欠けているメス猫・稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

目の錯覚か困惑している真熊にも二発目を。

【今日の一言】

元SMAPの3人にも、こんな話題が来る日はあるのでしょうか。 嵐の残りのメンバーにもね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    あらまぁわかちゃん、あられもないお姿で( ´艸`)
    はじめは尻尾をピーンと立てているのかと
    思いましたが、なんとあんよだったんですね。
    究極のリラックス姿です。

    でも、かまくら型ベッドから出ている尻尾には、
    まぐちゃんだけでなく、わたくしもビックリでした。
    まさか穴が開いているとはつゆ知らず、
    いったいわかちゃんの尻尾の構造はどうなっているのかと
    頭の中は???だらけでした。

    不思議そうに見ているまぐちゃんの視線が
    何やらおかしくって、笑っちゃいました。

  2. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、よく気が付きましたね。
    かまくらからしっぽが生えたと思ったのかしら(*´ฅ`*)

    かまくらの中とはいえ、わかちゃんがお腹を見せてあられのない格好をしているって、すごく安心しているってことですよね。

    これはへそ天する日も近いかな。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    かまくら型ベッドからわかばちゃんの
    尻尾が出てるの面白いです^ ^
    そんなに破れてるのかしら。器用に穴から
    尻尾を出すなんて、お茶目なわかばちゃん!

    まぐちゃん、不思議そうな顔してますね。
    見なかった事にしてるのはまぐちゃんも
    一緒かもしれないです。

    ニノの結婚。
    局長さんの結婚より驚かなかったです^ ^

  4. とりっこ より:

    あらあらわかちゃん、いくらベッドの中とはいえだいぶさらけ出していますね(笑)
    それだけリラックス出来ているという証拠ですね^^

    まぐちゃんもわかちゃんが隣にいても逃げ出すこともなくかまくら型ベッドでまったりできるようになったんですね。
    よかったよかった!

    わかちゃんのしっぽが外に出ているのを見て思わず2度見しちゃいました!!
    てっきり局長さんが加工したのかと…
    かまくら型ベッドにそんな穴が空いていたとは知りませんでした^_^;
    それにしても穴からキレイにしっぽだけだすなんてわかちゃん器用ですね^^

    新しいかまくら型ベッドが導入されたら第1号で中に入るのは誰になるんでしょうか!?
    ちゃっかりしていることちゃんかなぁ…(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    そのかまくら型ベッド、人気No.1でしたもんね。
    へたってたところに元気なわかばちゃんの攻撃を受けたら
    こうなっちゃいますよね。
    しっぽを見つめるマグちゃんの目が面白すぎて、
    慌てて口元を抑えて笑い声をこらえました。
    見たわね~ってすごい形相しながらそそくさと尻尾を片付ける
    最後の写真のわかばちゃんも面白いです。

    私も、ニノより局長さんの結婚の方がびっくりしましたよ。
    これからまだ結婚するメンバーが出てくるんでしょうか。
    私の好きな〇〇君にも幸せになってほしいなぁ~

タイトルとURLをコピーしました