静と動

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

先日も綴った気がしますが風邪をひいたようです。 昨夜から声が出ません。 あの天使のさえずりのような声が・・・・ 人魚姫のような心境の局長です。

――― さて、そこそこ前の5月のお話。

20191220_静と動1

“お話” というほどの内容でもないが、まだ猫缶型カラーコーン型の爪とぎがあった頃の、“夫婦(めおと)猫” たちの対照的な様子を。

20191220_静と動2

「猫缶」に入ったまま “石化” しているにいな
後方では稚葉もマットの上で佇んでいたのだが・・・・

20191220_静と動3

あくびと同時に動き出した。
一方のにいなは、まるで “間違い探し” の如く、一つ上の写真から1ミリも動きを見せない。

20191220_静と動4

稚葉はいきなりエンジンに着火してしまったのか、なんともアクロバティックなフォームでの爪とぎが始まった。

その様子を怪訝な表情で見つめていたにいなだが ―――

20191220_静と動5

稚葉からのものすごいプレッシャーに跳ね返されていた。

20191220_静と動6

その後もさらにテンションが上がりつづける様子の稚葉。
奇声を発しながら一心不乱に爪をとぐ。

20191220_静と動7

しかし、にいなは相変わらずピクリとも動かない。
“間違い探し” レベルの無変化を貫き通す。

20191220_静と動8

結局、最後まで動きつづける稚葉と、一切の動きを停止したままのにいな。

にいなの時間は止まっているのだろうか。
動かないからこそ、14歳になった今なお元気なのかもしれない・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

終始ピクリとも動かない石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

アクロバティックな爪とぎの稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

風邪をひいた原因はいくつか想像がつく。 インフルエンザではないと思う。 不注意からだ・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    写真を見ているだけでよくわかります。
    猫缶に入ったまま、じっと動かないにいなちゃんと、
    その傍らでカラーコーン型の爪とぎと
    格闘するわかちゃん。

    わかちゃん、かなり興奮していますね( ´艸`)
    チラッと目を向けたにいなちゃんも、
    思わず気づかぬふりをするほどの格闘ぶりです。
    「はぅあっ!」
    「ぬぇぇぇい!」
    局長があてたセリフに思わず笑っちゃいました。

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まさに静と動ですね。
    わかばちゃん、楽しそう〜〜
    新しいカラーコーン買ったらどうでしょう。

    動かないにいなちゃん、わかばちゃんが
    勢いのまま飛びかかってこなくて良かったです。
    わかばちゃんに遠い所に入ってるように
    見えるのは気のせいかしら〜〜

  3. とりっこ より:

    まさに静と動ですね!!
    にいなちゃんびっくりするぐらい動かず…(笑)
    もはやちがいがないのでまちがいさがしは出来ないレベルですね^_^;

    一方のわかちゃんはアグレッシブ!!
    コーン型の爪とぎ大好きでしたもんね^^
    奇声を発しながら全身を使って爪とぎに夢中になっている様子がよく分かります!
    局長さんがあてたセリフがとってもマッチングしていて笑ってしまいました(笑)

    その後わかちゃんがこれだけお気に召した爪とぎは現れたんでしょうか!?
    2代目があったらぜひご紹介してくださいね^^

  4. つばめ11号 より:

    カラーコーン型の爪とぎ、本当にボロボロになってましたけど
    この激しい爪とぎの結果なんですね。
    奇声まで発してといでくれたら、爪とぎも大満足だったでしょう。
    そんな妻の姿を見て見ぬふりしてるようにみえるにいな君
    触らぬ神に祟りなしって心境なんでしょうね。

    猫缶型爪とぎに白菜と塩入れてにいな君乗せといたら
    美味しい白菜漬けができあがりそうですよ。
    本物の漬物石になりそうです。

    風邪ひいちゃったんですね。
    暖かくして早めにベッドで寝てください。
    お大事に。

  5. ゆうき より:

    活発な嫁さんと寡黙な旦那、人間も猫も上手くいく夫婦は一緒なんですね😄

    にいな君が猫缶の端に寄ってるのがなんとも哀愁を漂わせてくれてます笑

タイトルとURLをコピーしました