リアル舐め猫

スポンサーリンク

“111の日” に、こんにちわ。

長いお正月休みからの急な社会復帰に対し、少しだけ心身を再調整させるためのリハビリ休暇。 この三連休はきっと国がそういう気づかいで設けてくれたのでしょう。 局長です。

――― さて、正月も平日も関係ないヤツのお話。

20200111_舐め猫1

ご存じ、迷い猫になっていたところを保護して以来、10年間にわたり、とくに愛情を注ぎながら手塩にかけて育ててきたというのに、嫁女房が家族に加わった途端に俺の元を去っていった不義理な猫・寿喜

20200111_舐め猫2

いち早く “嫁女房派” の立場を明らかにしていた稚葉に同調するかのように、これまで受けてきた寵愛を、まるでなかったかの如く簡単に寝返ったのだった。

20200111_舐め猫3

それからというもの、俺に対するそれとは比較にならないほど激しい甘えん坊ぶりを露呈するようになったのだが、最近はさらに加速したように思える。

20200111_舐め猫4

ちなみに寿喜は、猫のくせにものすごい舐めてくる
犬以上に舐める。

20200111_舐め猫5

嫁女房も 『嫁女房日記』 の中で綴っていたとおり、ザラザラの舌でベロベロと舐めてくるのだ。

【そのときの記事】

20200111_舐め猫12

2019.07.11 『局長邸と寿喜と私|前編 【嫁女房日記】

20200111_舐め猫6

本来、毛づくろい用途に進化した舌なので、湿度はほぼなく只々ザラザラなので、その感触たるや紙やすりでこすられているかのような気色悪さである。

20200111_舐め猫7

1980年代前半に若者世代を席捲した 『なめんなよ』。
通称、『なめ猫』。

あれらは単なるキャラクターだったが、寿喜はリアルな “舐め猫” なのである。

20200111_舐め猫8

一方、その後方にずっと見えている石像みたいな猫、にいな
この間、1ミリも動かずにジッとしている。

石猫』 というブランドでプロデュースできないものか・・・・

20200111_舐め猫9

それはそうと件の舐め猫だが、一つ上の写真までは、嫁女房が仕事から帰宅してからの姿。
一息つく間も与えず、己の欲求のままにひたすら甘えぬく。

20200111_舐め猫10

そして、嫁女房が着替えて、ひと通りの家事をこなしてからの姿がこれ。
さっきまでは隣に寄り添っていたが、今度は膝の上に居座っている。

20200111_舐め猫11

結局のところ、休ませないのだ、嫁女房を。

なんでこんなに堕落した猫になってしまったのやら。
それよりも、舐め癖は何が原因なのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

12歳にして甘えん坊を開花した寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

犬以上にペロペロ舐めてくる習性にも二発目を。

【今日の一言】

腰を抜かすほどアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の “舐め猫” たちに応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、赤ちゃん返りした子供みたいです^ ^
    嫁女房さんの膝の上に乗ってる時の顔なんて
    幼くて子供みたいですもん。
    仕事から帰ってきて甘えられて嫁女房さんも
    癒されているのでしょうね〜〜
    家事をしてひと段落しても待っているのは
    ことちゃん。
    ことちゃん、そんなに愛に飢えていたの?
    ってくらいの甘えっぷり。
    ここまでくると気持ちいいです(⌒▽⌒)

    比べてにいなちゃん…
    ほんと動いてないですね笑

  2. ラブママ より:

    甘えて甘えて、甘え倒しているコトちゃん。
    嫁女房ちゃんは、果たして癒されているのか、
    それとも甘えられ疲れているのか、
    ちょっと心配になります。

    でも、この幸せそうなコトちゃんのお顔を見ると、
    やっぱり甘えさせてあげよう、と思ってしまいますね。

    問題はわかちゃんです。
    嫁女房ちゃんが帰宅してから
    ずっと嫁女房ちゃんを独占状態のコトちゃん。
    わかちゃんがどこかで嫉妬の炎を
    燃やしていそうですよ( ̄▽ ̄)

    にいなちゃん、動かざること山のごとし。

  3. つばめ11号 より:

    なめ猫、懐かしいですね。
    コトちゃんのビジュアルなら、あの格好も似合いそうですよ。

    嫁女房日記を読み返したら、舐めるのは愛情表現って書いてあったので
    コトちゃんは本当に嫁女房さんが大好きなんでしょうね。
    自分の気持ちに素直だからお腹が空いた時と同様愛情表現もストレート。
    にいな君とは真逆のタイプですね。

    隣のおばあちゃんと嫁女房さんだったらどっちが好きなのかなぁ~
    話もできる隣のおばあちゃんに決まってるにゃ!かな?
    いつも一緒にいる嫁子の方が断然好きにゃ!かな?

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの甘えっぷりは本当にすごいですね!!
    常にピッタリ嫁女房さんにくっついてゴロゴロ、そしてペロペロ…
    こんなにべったりな猫ちゃんってあまりいないような気がします。
    ことちゃん、性格は犬に近いのかも!?

    気まぐれじゃなく甘えてきてくれていると分かれば嫁女房さんもことちゃんの事いっぱい撫でたくなりますね^^
    お仕事でお疲れのところでもことちゃんで癒されていることでしょうね(*´ω`*)

    こんなにことちゃんがベッタリだとわかちゃんが嫉妬の炎を燃やしていそうです…(笑)
    「あいつ、いつ離れるのよ!!」って怒ってるかも^_^;

    にいなちゃん、動きませんね~。
    「石猫」ブランドを立ち上げたらぜひご一報ください。
    グッズ買いますから!!

  5. メダカとトクサ より:

    世の中には猫の舌の触感を再現した「ねこじゃすり」というグッズがあるのです。

    これでなでられる(つまり仲間の猫に舐められる)と猫はうっとりとか。
    https://www.wataoka.co.jp/item/1198.html

    コトちゃんが舐めるのはこれを踏まえたサービスなんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました