くつろぎ方を模索中

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

イランによるウクライナ機撃墜はシャレになりませんね。 自分の人生を誤射で終わらされてしまった人の無念さたるや・・・・ 中東の不安定さはどうにからなないものか。 局長です。

――― さて、なんことのない我が家の日常を。

20200112_IKEAチェア1

俺の太々しいというか人相の悪い表情が気にはなるが、IKEAのパーソナルチェアでくつろぐ週末の夜の様子である。

20200112_IKEAチェア2

2ヶ月弱使ってみて気付いたことなのだが、ヘッドレスト部分のアンコ(クッション部分)がボリューミー過ぎて、頭部が前に押し出されるような感覚でやや疲れる。

そのため、カスタマイズする予定で現在は抜き出してしまっている。

20200112_IKEAチェア3

一方の嫁女房にとっては、すべてがベストな状態らしく、大満足の使用感だそうな。
但し、腰を下ろすと同時に必ず猫が2匹ないし1匹飛び乗ってくるらしい。

20200112_IKEAチェア4

俺の元へも真熊が乗ってくるのだが、どういったポジショニングがいちばん快適なのか、本人(犬)もまだつかみかねているらしい。

いまいちくつろげていない感じだ。

20200112_IKEAチェア5

対する嫁女房の上にいる寿喜は、ぽよんぽよんしたお腹が気持ちいようで、乗ると同時に寝に入りそうな勢いだ。

20200112_IKEAチェア6

俺と真熊は、まだまだ快適性の追求と模索がつづきそうだ。
その前に、ヘッドレスト部分をどうにかしなくては。

20200112_IKEAチェア7

でも、猫たちの本当の望みはホットカーペットを導入すること。

出してもいいのだが、カーペットの端部にIKEAチェアの脚部が乗り上げて傾いたり、どうにも相性が悪いので、この冬は我慢して乗り切ってもらおうかな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

くつろげていなさそうな真熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

どんな環境でもくつろげちゃう寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

腰が抜けるほどアクセス等がガタ落ちする三連休も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん不安定〜〜
    これは寛いでる姿ではないですね〜〜
    何でかな。
    背もたれの角度が悪いのか、局長さんの
    お腹が悪いのか。
    対してことちゃんは気持ち良さそうに
    ポジションもバッチリですね👍
    決して嫁女房さんのお腹がぽよんと
    してるからとは言いません!!
    でも、局長さんよりはポヨンとしてるのは
    間違いないですよね、じやないと
    ムキムキマンみたいたから。
    やはりその辺りの具合でしょうか。
    なら私の上が一番だよ、まぐちゃん!!!!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん不安定~~(その2)
    一方のコトちゃんは心地よさそう。
    安定しています。
    でもそれは、決してぽよんぽよんのせいではありませぬ。
    コトちゃんの納まっているいる位置がよろしいのです。
    まぐちゃんも、胸のあたりではなくて
    もっとお腹のあたりに落ち着いてはいかがでしょう。
    局長の太ももはきっと硬いでしょうが、
    それでもこの体勢よりは楽でしょうに。

    ニャンズが待ちわびているのはホットカーペットですね。
    これさえあれば、嫁女房ちゃんももう少し楽かも。
    でも、チェアの脚との兼ね合いが・・・( ;∀;)。
    こっちを立てればあっちが立たず。
    なかなか難しいものですね。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん不安定~~(その3)
    マグちゃんの意思で乗ってきたって書いてありますが
    写真だけ見ると局長さんに捕まって抑え込まれてるように見えます。
    もうちょっと下のポジションの方が収まりが良さそうですね。
    コトちゃんの完璧ともいえる収まり具合を参考に
    マグちゃんのポジションも決めてあげたらいかがでしょう。

    マグちゃん、そこに疲れたら私のぽよんぽよんのお腹を貸してあげるから
    いつでも言ってね。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん不安定~~(その4)
    もう少し下でくつろげばゆったり出来るのに…^_^;
    まぐちゃんは父上の胸元が好きなのかな?
    ぜひ次は太ももでくつろげるように誘導してあげてください(>ω<)

    ことちゃんのくつろぎっぷりは慣れたもんですね!
    決して嫁女房さんのお腹のせいではありません!!!
    ことちゃんがベストポジションを探すのが上手いだけですよ!!!!

    ホットカーペットはIKEAチェアと相性悪いみたいですね(;∀;)
    人間としてもホットカーペットがあったらなお快適になりそうですけど…
    家具配置って難しいですね(´-`)

  5. メダカとトクサ より:

    記事にないにいな君とわかちゃんはともにヒーター上でしょうか。

    すてきなIKEAチェアですが、ホットカーペットとの相性‥。難しいものです。

    我が家は去年ソファからソファベッドに買い替えましたが、快適で来客ないとベッドセッティングのままになっていたりします(汗)

タイトルとURLをコピーしました