おねだり攻防戦 【動画あり】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

オーストラリアの山火事にようやく雨が降ったと思ったら、今度は豪雨で洪水やら大きな雹が降るやら、コアラなどの野生動物たちの危機に胸が締め付けられている局長です。

――― さて、月曜日からスタートしたお正月の “千葉の両親宅” レポート。

まずは、親父宅に到着して間もなく、運搬用のケージから真熊と “猫選抜” の寿喜を解放したときの様子を、いきなり動画で。

相変わらず、“志熊” によるしつこい攻撃を浴びせられつづける寿喜。

20200122_志熊と晩酌と1

動物たちにつづき荷物の搬入が終わったところで、順に風呂に入り、小ざっぱりしたところで “新年会” 的なポジションに該当する晩酌がスタートしたのだった。

20200122_志熊と晩酌と2

明らかに自分への愛が急激に薄れた親父に対し、おねだりを開始する真熊。
きっと、3人の中でもっとも食べさせてくれそうなのが親父だろう、という消去法によるものだ。

20200122_志熊と晩酌と3

しかし、以前の親父なら欲しがっただけ食べさせてくれていたが、溺愛する対象が志熊に完全移行してしまった今となっては、真熊への対応など、急降下した愛情と正比例して鈍くなっている。

20200122_志熊と晩酌と4

一方、相変わらず “” に対する興味が一切ない志熊は、必死におねだりする真熊をよそに、単に親父に甘えようと画策している。

20200122_志熊と晩酌と5

普段の晩酌タイムは、親父の椅子の上で一緒にくつろぐのだが、この日は親父が俺と嫁女房に席を譲ってパイプ椅子に座っていたため、志熊としてもどこでくつろげばいいのか分からず、調子が狂ってしまっているようだ。

20200122_志熊と晩酌と6

そういえば、『サッポロ黒ラベル』 の黒ビールを晩酌用に買っていったのだが、親父宅に同ビールのタンブラーがあった。

しかも “CHIBA” と入っている。
札幌なのに千葉って、どういうことだ??

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ちょっと調子が狂ってしまった志熊にクリックを。

人気ブログランキング

相変わらずズッシリ重いボディにも二発目を。

【今日の一言】

オーストラリア、どうしてこんなに一度に災害が集中しているのだろう。 野生動物の犠牲が・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは到着早々不機嫌ですね。
    ここがじぃじのお家と分かって、
    例年の記憶が一気に甦ってきたのでしょう。
    人(猫)相までけわしくなってます(^_^;)
    案の定、さっそく志熊くんの熱烈歓迎。
    コトちゃんはひたすら逃げるだけですね。

    まぐちゃん、じぃじにおねだりするも、
    以前のようにはもらえない。
    じぃじの愛情が急降下したから?
    いえいえ、そんなことはない・・・でしょう、多分。

    コトちゃん、恒例行事とはいえお疲れさま。
    でも今年は大好きな嫁女房ちゃんが一緒ですから、
    少しはマシかも・・・?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんが初めに出て来ましたね〜
    と、思ったらすぐにしぐまくんがやってきて
    上に乗っかるよいう…^ ^
    しぐまくんも悪気はなく単に嬉しくて
    遊んでもらいたいだけなんだろうけど。

    まぐちゃん、すぐに飛び出さずゆっくりと
    登場。しぐまくんを警戒してるのかしら。

    しぐまくん、お口の周りが白くておちょぼ口
    でほんと可愛い顔してますね〜〜
    まぐちゃん、じぃじの下で健気に待ってますね。
    この後何か貰えたかなぁ。

    やはりまぐちゃんとしぐまくんはご挨拶もなし
    なのね〜〜寂しいなぁ〜〜(>_<)

  3. とりっこ より:

    ことちゃん、ゲージから解放されたと思ったらすぐさま志熊くんの餌食に…(笑)
    ゲージの中から既に危険な匂いがぷんぷんとしていたことでしょう^_^;
    外に出てからずっとぶつぶつと文句も言いたくなりますね(´-`)
    でも嫁女房さんが一緒だから少しは気が休まる時もあるかな?
    頑張ってことちゃん!!

    まぐちゃんと志熊くんはそれぞれ目的は違えどじぃじの足元へ大集合!!
    じぃじ人気者ですね^^
    この後、それぞれまぐちゃんはおすそ分け、志熊くんは抱っこという目的は達成できたのかな?

    続き楽しみです(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんってこんな声でしたっけ?
    なんかもっと幼い声を想像していたのでアレ?って思いました。
    これがコトちゃんが怒っている時の声なんですね。
    でも、志熊君には全然通じないようで。
    相変わらずの熱烈歓迎を冷静にかわしているところに
    コトちゃんの懐の深さを感じます。

    じぃじにおねだりをしてるマグちゃん、局長さんの時と違いますね。
    笑顔もなくお行儀よく待ってるだけで。
    以前は隣に座らせて、局長さんに怒られても食べ物あげたのに。
    変われば変わるものですね~マグちゃんちょっと寂しいね。

  5. メダカとトクサ より:

    局長さん、サッポロビールには千葉工場があるのですよ。
    そこの見学にでも行かれたのかな。

    私もコトちゃんのドスの効いた声に驚きました。
    しぐちゃんにプレッシャーをかけているのでしょうが、しぐちゃんには通じていないようですね。

    実の父のまぐちゃんよりも慕われているしぐちゃん、がんばれ。

タイトルとURLをコピーしました