ダメ猫まっしぐら

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

またも「雪が降る」、「雪が積もる」という予想に踊らされましたね。 積もるどころか降ってもいません。 踊らされたも何も14時まで寝ていたのですが・・・・ 局長です。

――― さて、見ただけでものすごく脱力してしまいそうな我が家の様子を。

20200126_甘えん坊将軍1

IKEAのパーソナルチェアでくつろいでいる嫁女房
そこに、デフォルト設定の如くセット構成になっている寿喜

20200126_甘えん坊将軍2

牛丼に紅ショウガ、ラーメンどんぶりにレンゲ、ティーカップにソーサー、天津飯にチャオズ(ドラゴンボール)、TMネットワークにヘッドセットマイク、マルコにアメデオ(母をたずねて三千里)、フリーザ部隊にスカウター(ドラゴンボール)・・・・

それくらいのセット感覚である。

20200126_甘えん坊将軍3

しばらくするとフォームチェンジ。
おもむろに足つぼマッサージの如く、足の肉球マッサージが始まった。

20200126_甘えん坊将軍4

ジェット浪越” の指圧バリに慣れた手つきで肉球を揉みしだく嫁女房。
それを当たり前のような顔をして受ける寿喜。

完全に寿喜が上位となっている二人の関係性・・・・

20200126_甘えん坊将軍5

この異様な・・・・ カオスのような光景を見た俺の頭の中では、なんとも表現し難いBGMのような音がめぐっていた。

無理やり文字化してみると、こんな感じである ―――

20200126_甘えん坊将軍6

我が家に来て12年目。

すでにシニア猫となった寿喜だが、嫁女房が来てからというもの、どんどん堕落してダメ猫となってしまっているような気がしてならない・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

堕落してダメ猫と化していく寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

もはや “ニコイチ” のセット構成にも二発目を。

【今日の一言】

腰を抜かすほどアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家のダメ猫に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    あらあらコトちゃん、
    嫁女房ちゃんのお膝にすっぽりと埋まっちゃって。
    この時からすでにお目目は半開き状態でしたが、
    足揉みが始まってからはもう夢見心地ですね。
    お腹を出して全身脱力。
    これはたまらん! 
    コトちゃんの気持ち、分かります。

    カオスの中で局長が聞いたというBGM、
    お気持ちがよく伝わって参りましたm(__)m
    「みんみみ~~~ん」

    そんな中、わたくしが目をとめたのは
    嫁女房ちゃんが纏っている暖かそうな部屋着です。
    いつか詳しく紹介してくださいませ。
    とても暖かそう~~~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、最近はわかばちゃんより嫁女房さんに
    甘えてるような気がします^ ^
    同じ雄猫のにいなちゃんとはホント正反対
    ですね〜〜
    猫と暮らした事がないと心配していた嫁女房さん、
    全く心配いらなかったですね!

    「ももんも〜〜〜〜」
    膝の上でマッサージなんて、贅沢だぞことちゃん!!
    でもこんなに懐いてくれたら嬉しいですね。
    嫁女房さんも癒されてますね、ことちゃんに^ ^

  3. とりっこ より:

    ことちゃんの脱力っぷりはすごいですね^_^;
    でも確かにぬくぬくの膝の上で肉球までマッサージしてもらっちゃったらもう夢心地…
    あとは幸せに浸りながら寝るしかありませんよね(笑)
    ことちゃん、意外と彼女(嫁子)に尽くしてもらいたいタイプなんですね^^

    最近はことちゃんが嫁女房さんにベッタリな事が多い気がしますがわかちゃんは密かに嫉妬の目を睨ませていないのでしょうか…
    喧嘩にならないように譲り合ってね、ことちゃん(;∀;)

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、なんて幸せそうなんでしょう。
    嫁女房さんの来ている服の柄に見えてきましたよ。
    ここは暖かくて気持ちいいにゃ。
    嫁子、今日も肉球マッサージよろしくな。
    うーん、そこそこ
    ってな感じですね、このくつろぎ方は。

    明日の昼頃から明後日にかけて雪が降るかもしれない
    って予報が出てます。
    気をつけてください。

  5. メダカとトクサ より:

    コトちゃんは「嫁子はオレのものにゃ!当然にゃ!」って顔して座っていますね。

    さらに肉球モミモミで夢の中へ。まさに極楽。
    でもマッサージってする方が、ぷにぷにを触れて気持ち良くなる説もあるそうですよ。

    そりゃー、ももんも~って音が流れますわ。

タイトルとURLをコピーしました