晴れの日の朝

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

武漢市からの帰国組がやはりえらいことになっていますね。 日本でも若干数だけど感染例が出てきて、怖くなってきました。 マスクが買い占められそう・・・・ 局長です。

――― さて、今日は “千葉の両親宅” レポートをワンブレイク。

20200130_動物たちの朝1

少し前の週末のお話。

雲一つない冬晴れに恵まれたこの日、10時頃にふと目が覚めると、ベッドの後方(足元側)に珍しい組み合わせによるペアが出現していた。

20200130_動物たちの朝2

この困惑した顔。
きっと先に真熊が寝ていたところへ、あとから稚葉が来てしまったのだろう。

20200130_動物たちの朝3

脱出不能になってしまい、無言のまま俺に助けを求めているのか。
もしくは、単にリアクションに困っただけなのか。

20200130_動物たちの朝4

ベッド下には、にいなが。

俺の元で寝たいのか、でもベッドに上がると稚葉が密着してくるから面倒くさいのか、こちらも何やら困っている様子だ。

20200130_動物たちの朝5

いつもなら、嫁女房の布団の中に潜り込んで眠るのだが、この日は暖かだったので、こうして俺の毛布の上でくつろぎ始めた稚葉。

20200130_動物たちの朝6

おかげで “局長派” のモノトーン兄弟が踊らされる結果となってしまっていた。
この気まぐれぶりは実に厄介だ。

20200130_動物たちの朝7

ひとしきり写真を撮りながらも、さらに小一時間ほど二度寝したところで、ようやくお昼頃に目覚めてリビングに降りると、寝室では姿を見なかった寿喜が行き倒れていた。

20200130_動物たちの朝8

いや、日向ぼっこ中か。
ぬくぬくと気持ち良さそうに寝返りを打つ。

20200130_動物たちの朝9

これまで何度も言ってきたが、俺もこんな生活を一ヶ月くらい送ってみたい。
「そろそろ働きたいな・・・・」 なんて思い始めるまで、思い切り怠けてみたい・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

まだまだ寝ていたい様子の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

その存在がプレッシャーである稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

家入レオのニューシングル 『未完成』、溝がすり減るくらい聞き込みましたよね、皆さま。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    ベッドの上のまぐちゃん、ちょっと緊張していますね。
    原因はわかちゃんでしょうか、わかちゃんですね。
    ベッドの下のにいなちゃん、戸惑っていますね。
    原因はわかちゃんでしょうか、わかちゃんですね。

    でも、当のわかちゃんはマイペースで、
    いつになく穏やかな顔つきをしています。
    たまには父にも甘えてあげて、
    それなりに満足しているのかもしれません。
    まわりの困惑などものともせず。

    階下に降りれば日向ぼっこ中のコトちゃん。
    彼が一番平和でした( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、目を開けたらわかばちゃんがいて
    びっくりだったのかな。

    わかばちゃん、普段は嫁女房さんの布団のなかで
    寝てるんですね!
    お互い暖かいからいいですね!
    わんこは布団の中には入ってこないので羨ましい
    です。

    レオちゃんの未完成、ドラマの主題歌ですよね。
    最初聞いた時すぐにレオちゃんだって分かり
    ました。声ですぐ分かりましたよ〜〜
    上手いし!!!!

  3. つばめ11号 より:

    わかばちゃんの背後で気配を消してるマグちゃんから
    父上、ボクがここにいることナイショですよ
    と聞こえてきました。
    わかばちゃんが局長さんを睨んでないとは。
    どういった心境の変化でしょう。
    布団使わせてもらってるから今日は睨まないであげるわ。
    なんて思ってるんでしょうか。
    私も半月くらいでいいのでコトちゃんと入れ替わって
    のんびり過ごしてみたいです。
    仕事したいって思うことはないかもしれないけど
    人間に戻りたいとは思いそうです。

  4. とりっこ より:

    穏やかな朝に珍しい組み合わせ!
    と思ったらまぐちゃんのお顔は困惑気味…
    予想はしていましたが、やはりわかちゃんが後から乱入してきたんですね^_^;
    ベッドの下ではにいなちゃんが困惑気味…
    そんな様子を見ている局長さんも困惑気味…
    メンズ3人(匹)を困らせちゃうなんて罪な女ですね、わかちゃんは(>ω<)

    そんなやり取りなんて関係ない、常にマイペースなことちゃんに笑っちゃいました~^^

タイトルとURLをコピーしました