外さないカメラ目線 【本家編】

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

さっきまでテレビで 『アッコにおまかせ』 を見ていたんですが、泉ピン子の暴走がすごくて失笑でした。 結局押しまくってティモンディは一言も発せなかったです。 局長です。

――― さて、なんとなく内容的には昨日のつづき。

20200223_真熊1

窓際に置いたベッドで、真熊が眠りの世界に半分足を突っ込みながらくつろいでいた。
マズルを縁に乗せているのは、人間にとってのみたいな感覚だろうか。

20200223_真熊2

そこへスマホのカメラを向けながら真熊に 「カメラ!」(カメラ目線よこせというコマンド)を声を掛けると、さすがはブログ犬だけあって、きっちり仕事をこなしてきた。

20200223_真熊3

これ以降、まるでスマホのレンズと真熊の眼球がつながっているのではと思ってしまうほど、一切カメラ目線を外さない真熊。

20200223_真熊4

昨日の記事で紹介した寿喜のカメラ目線もなかなかだが、やっぱり本家は真熊である。
安定感が違う。

【参考|寿喜編】

20200223_真熊9

20111231_アイコン 2020.02.22 『外さないカメラ目線

20200223_真熊5

ちなみに昨日紹介した “カメラ目線御三家” の中で、あえて順位付けをするとしたら―――

 1位 真熊
 2位 志熊
 3位 寿喜

といったところだろうか。

20200223_真熊6

そんなことを考えながらカメラを向けつづけていると、真熊があらぬ勘違いをしてしまった。
晩ごはんシーンを撮影しようとしていると思ったらしい。

20200223_真熊7

違う違う。
鈴木雅之じゃないが、違う、そうじゃない

20200223_真熊8

勝手に期待して、勝手に失望してしまった真熊。
そして、初めてカメラ目線を外した。

なぜか申し訳ない気持ちに追い込まれた俺だった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

レンズと眼球がつながっている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

勝手にごはんと勘違いする真熊にも二発目を。

【今日の一言】

腰が抜けるほどアクセス等がガタ落ちする連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんたら、眠くても眠くても
    カメラから目線を外しませんね〜。
    さすが、幼い頃から叩き込まれたカメラ目線は完璧です。

    でもやっぱりなが〜い間カメラを向けていると、
    まぐちゃんだって何かあると思いますよね。
    まず思い浮かぶのは「ご飯💕」
    希望的観測ながら、良い方へと考えるのはワンコも同じ。

    でもそうじゃないんだ、と分かった途端に目線を外すのも、
    人間もワンコも同じですね(^ ^)

  2. つばめ11号 より:

    これぞ本家というにふさわしいカメラ目線ですね。
    半開きだった目もだんだん真ん丸になってきて可愛さ増し増し。
    それが例えご飯だと勘違いによるものだとしても
    可愛いことに変わりはありません。

    志熊君やコトちゃんがこの域には達するのはいつでしょう。
    さらに言えば、視線を外しても可愛いです。
    さすが真熊プロですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日はまぐちゃんばっかりのまぐちゃんデー^ ^
    可愛いです💕
    ベッドのヘリに乗せた顔も何て可愛いの〜〜

    これは新しいベッドかな?
    安定のカメラ目線。
    ダントツで一位だね、まぐちゃん!
    しぐまくんは何故カメラ目線出来るのか…
    普段からブログ写真を撮られてる訳ではないのに。
    遺伝?

    あー可愛いまぐちゃん💕

  4. とりっこ より:

    さすが本家!!
    どんなに眠くたってカメラ目線バッチリですね!!(>ω<)

    うとうとしてるまぐちゃんもだんだんに目がパッチリまん丸になるまぐちゃんもみんな可愛いです(*´ω`*)

    でもあまりにも長時間カメラ目線をしてたから何か勘違いをしてしまったみたいですね^_^;
    カメラ目線を頑張って貰った分、今度おねだりされたらおすそ分けしてあげなきゃいけませんね!!

タイトルとURLをコピーしました