掟破りの “逆” 腕枕

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

二度寝を始めて、次に目が覚めたときには14:30でした。 こうして毎週ゝ貴重な週末の一日をドブに捨てるようなことになっているんです。 学習能力が欠如している局長です。

――― さて、最近我が家で起きたちょっとした出来事。

20200307_掟破りの腕枕1

いつものように “夫婦(めおと)猫” が、人間のために購入したIKEAのパーソナルチェアを独占するかのように寝ていた。

その寝姿も、いつも通りのフォーメーションである ―――

20200307_掟破りの腕枕2

先に寝ていたであろうにいなの元へ、あとから稚葉がジョイン。
さらに稚葉が、むっちりしたにいなを枕にして眠るという構図。

これは、過去を振り返っても不変である ―――

【過去を振り返ってみよう】

20200307_掟破りの腕枕3

20111231_アイコン 2020.02.06 『むっちり抱き枕

20200307_掟破りの腕枕4

20111231_アイコン 2020.02.27 『かまくらジャイアンツ

20200307_掟破りの腕枕5

ボリューミーで、且つ高級なミンクの毛皮なんかをイメージしてしまうような柔らかな毛の感触もあり、稚葉にとっても寝心地がいいのであろう。

しかし、この日はまさかの光景が展開されていた ―――

20200307_掟破りの腕枕6

俺も自分の目を疑った。
iPhoneのカメラさえもフリーズしかけて、なかなかシャッターを切れない状態だった。

お分かりだろうか・・・・

20200307_掟破りの腕枕7

掟破りの “腕枕

そう、稚葉がにいなに腕枕をしているではないか。
人間に例えると、バランスボールほど大きく見えるにいなの頭部を稚葉の細い腕で・・・・

20200307_掟破りの腕枕8

何が起きたのだろうか。

意図的に腕枕をしてあげたのか、はたまた稚葉がうっかり腕を伸ばしたところに、にいなが頭を乗せてきてしまったのか・・・・

20200307_掟破りの腕枕9

仮に後者だったとしても、強引に腕を引き抜こうとしない稚葉も、実はまんざらではないのかもしれない。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

いつもはにいなを枕にしている稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

この日はまさかの逆腕枕をした稚葉に二発目を。

【今日の一言】

不要不急の外出を控えてもアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    おやおやこれは珍しい光景ですね!
    わかばちゃんの腕枕で寝るにいなちゃん。
    微笑ましいです。甘えてるにいなちゃんが
    とても新鮮です。たまたまなのかな。

    1枚目は見慣れた光景ですね〜〜
    むちむちの背中にミンクの手触り…笑
    これは最高ですね!
    邪魔しないでよって、わかばちゃんが
    言ってます。

  2. ラブママ より:

    可愛いですね~~~(#^^#)
    いつもはクールなにいなちゃんにこんな一面があり、
    いつもは強がりばかりのわかちゃんにこんな一面があるとは。

    にいなちゃんは熟睡中のようですが、
    わかちゃんは半分起きていますね。
    自分の腕がにいなちゃんの頭の下にあるって
    ちゃんとわかっていても、そのまま( ´艸`)
    わかちゃん、いいところありますね❤

    はい、わかちゃんの表情のどこかで
    「邪魔しないでよ!」って言ってます。

  3. メダカとトクサ より:

    腕枕をさせているわかちゃんの表情がまたいいですね。

    にいなくんの手触りはミンクのようなんですか。

    毛色ブルーが有名なロシアンブルーやブリティッシュショートヘアの毛はビロードのような手触りだそうですが、にいなくんにはそのような遺伝子があるのかな。

  4. とりっこ より:

    これは珍しい光景が見られましたね!!
    いつもは甘えん坊なわかちゃんがなんだか今日は包容力抜群の年上おねえさんのように見えます^^

    一方のにいなちゃんも普段はどっしり構えた昭和の漢って感じなのにこの日は甘えん坊な一面が見られましたね(>ω<)

    いつもとは立場が逆転!!
    でもお互いに結構ハマっててやっぱりお似合い夫婦ですね(*´ω`*)

    読み始めからずっと気になっていたのですが、にいなちゃんとわかちゃんがイケアチェアで寝ている傍にあるブランケットにことちゃんいますよね…??
    しっぽだけ見えていて笑えました(笑)

  5. つばめ11号 より:

    これを見つけた時の局長さんの嬉しそうな声が聞こえましたよ。
    レアですものねーこんな姿。
    わかばちゃん、ちょっと戸惑ってるみたいだけど
    でもそのままでいてあげる優しさ。
    腕はちょっと重いけど、暖かいからこのままがいいな
    って思ってそうですね。

タイトルとURLをコピーしました