かまくら争奪戦 【前編】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

ホワイトデーでやんすね。 「毎年バレンタインデーにチョコをたくさんもらっちゃうので、お返しが大変です・・・・」 なんて言葉を吐いてみたい局長です。

――― さて、今週我が家で起きた出来事。

20200314_新しいかまくら1

こちら、先日綴った “かまくらジャイアンツ”。
我が読売巨人軍の公式グッズであるかまくら型ベッドだ。

念のため、先日の記事を確認してみよう。

【そのときの記事】

20200314_新しいかまくら12

20111231_アイコン 2020.02.27 『かまくらジャイアンツ

だが、お気付きだろうか、様子がおかしいことに ―――

20200314_新しいかまくら2

そう、寿喜が我が物顔で愛用しているのだ。

唯一 “My かまくら型ベッド” を持っていないにいなのために、数年保管していたものを卸したというのに、根っからの末っ子体質である寿喜にまんまと奪われてしまっていたのだ。

20200314_新しいかまくら3

真熊は今も尚、俺が補強したひんやりクールハウスを愛用。
きっと堅牢な作りが安心感を生むのだろう。

20200314_新しいかまくら4

にいなからかまくらジャイアンツを奪取するまで寿喜が愛用していたかまくら型ベッドは、以前も綴ったがこのザマである。

20200314_新しいかまくら5

用途が “かまくら” から “座布団” に変わってしまっていたが、かまくらジャイアンツの登場と同時に寿喜からも放棄されたのだった。

あまりにも不憫なにいな ―――

20200314_新しいかまくら6

しかし、再び “宿なし生活” に舞い戻る羽目になってしまった彼を、我々は放っておかなかった。
嫁女房が手にしているものを見れば、お分かりだろう。

20200314_新しいかまくら7

(ドラえもんの口調で) 「新しいかまくら型ベッド~~!」

せっかくのかまくらジャイアンツを寿喜に奪われてしまったにいなのために、さらに新しい一品を買ってきたのだ。

20200314_新しいかまくら8

これでまた、にいなも専用かまくらをゲットできるのだ。
かまくらジャイアンツの中で気持ち良さそうに眠る寿喜に腹を立てる必要もなくなるぞ。

○○ホイホイ” の如く、ものすごい勢いで吸い寄せられるにいな。

20200314_新しいかまくら9

いつものピクリとも動かない石像みたいな様子からは比べ物にならないほどのアクティブぶりじゃないか。

だが、それもまた ―――

20200314_新しいかまくら10

にいなの後方から、“魔の手” が忍び寄る・・・・

新しいかまくらの導入を瞬時にキャッチする第六感でも持ち合わせているのかというレベルの反応を見せてくる寿喜。

20200314_新しいかまくら11

にいなのニューかまくらを守るために、嫁女房が寿喜を追っ払うも、さらに今度はまた別の難敵が・・・・

ニューかまくらを前に、にいなの運命はいかに ―――

【後編】につづく。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

新しいかまくらを狙い続ける寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

にいなのかまくらに割り込む稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

ホワイトデーでもアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    せっかくにいなちゃんのために満を持しておろした
    かまくらジャイアンツ、
    やっぱりコトちゃんに奪われてしまいましたか( ;∀;)
    にいなちゃんの石像色とオレンジが
    とても似合っていたのですが・・・。
    あ、コトちゃんにも似合いますよ、一応。

    でも、そんなにいなちゃんを放っておかない局長家。
    ちゃんと新しいかまくらベッドを用意したのですね。
    にいなちゃんもこれでホッとしているでしょう。

    ・・・って、あららら?
    後についてくるコトちゃんにわかちゃん。
    みんな新しいかまくらベッドには興味津々なんですね( ´艸`)
    それぞれお気に入りのかまくらベッドが決まればいいのに。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん用に買ったかまくらベッドも
    ことちゃんに奪取されるのも時間の問題の
    ような気がしないでもないような。

    このベッドは少し小さめ?
    にいなちゃんが入って、後からわかばちゃんが
    入ってきても大丈夫なのかな。
    2人でぴったり、今日みたいに寒い日は
    いいですね!!

  3. つばめ11号 より:

    数日前からこのベッドが写真に写ってたので気になってました。
    やっぱり新しいのを用意したんですね。
    みんな新品の匂いが好きなのかな?
    にいな君が一人で落ち着いて使える場所ができるといいけど
    ここもなんだか怪しいですね。
    とりあえず初日だけでも使えていますように。。。

    嫁女房さん、薄着ですね。

  4. とりっこ より:

    かまくらジャイアンツ、にいなちゃんにお似合いだったんですけどねぇ…
    末っ子気質のことちゃんに譲ってあげたんですね。
    にいなちゃんは優しいおにいさんですね(*´ω`*)

    でもさすがに宿無しは可哀想…
    新しいかまくら型ベッドは今度こそにいなちゃんの物になるはず!!
    と、思っていたら早くも後方から魔の手が!(;∀;)
    それも続けて2匹…
    ことちゃんもわかちゃんも新しいものをまずは確認したいのでしょう。
    悪気はないはずです、きっと。
    今度こそ新しいかまくら型ベッドがにいなちゃんの居場所となりますように!!(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました