真熊の祝いの宴 【前編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

東京都の新型コロナウィルス感染が右肩上がりになってしまっていますね。 もはやどこから感染してしまうか分からない状況で恐怖しかないです。 局長です。

――― さて、昨日は真熊の13回目の誕生日。

ポメラニアン真熊

真熊へのたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

本人(犬)もきっと喜んで・・・・
いや、恐らくまったく理解できていないと思うが、俺が代わって御礼申し上げ奉ります。

ポメラニアン真熊

ということで、例によって夜はお祝いと洒落込んだ。
酒池肉林の宴である。

ポメラニアン真熊

賢明な読者のアナタならご存じのことと思うが、局長家 “鉄の掟” として、誰か一人でもお祝い事があれば、全員がその恩恵にあずかることができるという “喜びシェアの制度” がある。

ポメラニアン真熊

当然ご馳走での晩餐となるのだが、犬である真熊も、3匹の猫たちも同時に喜べる食べ物といえば、やはり焼き魚になってしまう。

ということで、仕事の帰りに “天然鰤(ぶり)” を買ってきた。

前回は嫁女房のミスにより、ジャーキーの如く水分ゼロのカッチカチに仕上がってしまったので、今回は焼き具合に細心の注意を払った。

【ジャーキー事件】

2020.03.25 『稚葉の7周年 【動画あり】

寿喜

もはや誰が主役なのか分からない、犬猫すべからく大興奮の坩堝(るつぼ)に。
にいな以外は、ほぼ理性が利かない状態に陥ってしまった。。

寿喜

そんな中で、焼き具合の確認にと全員にひと口ずつ食べさせてやったのがマズかったらしい。
起爆装置を “ON” にしてしまったようだ。

寿喜

焼き魚を食わせてもらえると認知してしまったことにより、火に油を注ぐ如く、猫たちの狂喜乱舞が加速していく。

一方で、この日の主役である真熊はというと ―――

ポメラニアン真熊

” ・・・・

静かざること山の如し」 とでも言っているかのように、シルエットも含めて静寂な山と化し、ただひたすらに待ちつづけてていた。

つづく

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

無事に13歳となった真熊にお祝いのクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等が急降下する週末もどうか応援を。

【今日の一言】

真熊の13歳としての一年間が始まったが、とにかく健康に。 我々も流行り病に感染せぬよう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃんのお祝いの御馳走は「天然ブリ」だったんですね。
    みんな大好き焼き魚❤
    おかげでみんなが大騒ぎ( ´艸`)

    特に、このお祝いには全く関係のないコトちゃんが
    いつものように一番大騒ぎですね。
    お目目もお口も最大限に開けて大・大・大アピール。
    おまけにひと口もらったら、さらに火がついちゃったw

    主役のまぐちゃんが大人しいのは、
    そんなコトちゃんに「・・・」だからでしょうか。
    それとも、「どうせ 待て!ですよね」って
    思っているからでしょうか。

    可愛いケーキも用意されているようですね。
    続きが楽しみです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃん、安定のカメラ目線ですね〜〜
    カメラ目線に苦労しないのは本当に
    羨ましいです。

    今回のご馳走は天然の!ブリ!!
    大ご馳走ですねーーー
    ニャンコには魚が一番。まぐちゃんだって
    大好物ですからね。

    にいなちゃん、こんな時も冷静沈着。
    ことちゃんと足して2で割るとちょうど
    いいかも^ ^
    今回もわかばちゃんは警戒してるかと
    思いきや写真に写ってますね!!

    まぐちゃん、良かったね!!!!
    一年健康第一でね!!!!

  3. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年のまぐちゃんのお誕生日のご馳走は天然ぶり!!
    豪華ですね~^^
    焼き魚ときたらにゃんこ達も黙っちゃいられませんよね(笑)
    みんなが匂いにつられてそわそわ…
    今日はわかちゃんまで勢揃いだったんですね!

    そんな中主役よりも主張してくるのがやっぱりことちゃん…(笑)
    腹ぺこのところにちょっと味見しちゃったもんだから完全にスイッチが入ってしまいましたね^_^;
    全てを見開いて催促してる姿に笑ってしまいました(笑)
    一方のまぐちゃんは動かず騒がす…
    言われなくてもちゃんと待てしてて偉い偉い(^-^)

    ケーキもしっかり用意してもらって食べるのが待ち遠しいですね!!
    続き楽しみにしてます(´^ω^`)

  4. メダカとトクサ より:

    SECRET: 0
    PASS: df020293e7f06aaf6e0d52c1c2b7c36d
    まぐちゃん、静とは言っても二本足で立つくらいには、わくわくが隠せないのですね。
    コトちゃんは激しくアピール。
    にいなくんは外から見ると落ち着いています。
    わかちゃんは今回はわからないですがどんな反応だったのでしょうか。
    豪華ごはんにケーキまであって、続きが楽しみです。

  5. もんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: d6c4a8583daa5fb621ac8b3c39feb1bd
    ことちゃん、めっちゃ下から激しくアピールしてますが上に乗ってやろう!っていうのはないんですね、おりこうさん(*^^*)

    まぐちゃんはフリーズしちゃってますね。
    圧倒されたのか戦法を変えたのか(笑)

    酒池肉林の宴の様子楽しみにしてます♪

  6. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    台所での主役の座はすっかりコトちゃんに奪われちゃいましたね。
    相変わらずのコトちゃんの騒ぎっぷり、面白すぎます。
    同い年のマグちゃんがじっと待っているのとは対照的ですね~
    騒いでも静かにしててももらえるから、僕は静かにしてよっと
    ってマグちゃんは体力温存してるのかな?

    お祝いの一品がみんなが喜ぶ天然鰤ってのがいいですね。
    私もそのお祝いは喜びます。照り焼きがいいけど。

    そしてまたまたケーキ登場。
    今回のは果たしてにゃんこ達にも気に入ってもらえたのか?
    後編も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました