筋トレ監視員 ~第二章

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

免疫を上げるべく体力をチャージしようと長時間睡眠を図ってみたところ、起きたら13時を過ぎていました。 こうして貴重な週末を無駄にしてしまうんです。 局長です。

――― さて、先日のある記事の続編的なお話。

石像猫にいな

ご存じ、世界でも五指に入るであろう甘え下手の飼い猫、にいな

普段から石像のようにピクリとも動かず、この “お座り” のフォルムのまま狛犬の如く数時間じっとしている、少し変わった猫である。

石像猫にいな

そんな甘え下手が、自分なりに知恵を絞って精一杯の甘え方を見せるのが、隣の和室で我々が行う筋トレでの行動だ。

石像猫にいな

新型コロナウィルスが我が家に及ぼしている一番大きな影響といえば、通っていたジムが利用休止となってしまったこと。

石像猫にいな

そのために自宅でのダンベルトレーニングくらいしかできない日々がつづいているのだが、これこそにいなが思いほのか積極的になれる時間だったりしている。

ちなみにこの日は、真熊も和室に入ってきていた。

石像猫にいな

そう、我々の筋トレになど1ミリの配慮も見せない、“寄り添い形” の甘え。

しかも、この日はテンションが上がっていたのか、こんなアクロバティックな甘え方にも挑戦していた。

石像猫にいな

広背筋の筋力アップ、さらに二の腕を引き締めるべくダンベルを振る嫁女房の背中の上で、当たり前のような顔をしてたたずむ石像猫。

先日の記事も思い出していただけたろうか ―――

【先日の記事】

石像猫にいな

2020.03.29 『筋トレ監視員

石像猫にいな

その後、ダンベルプレスのタームになると、今度は頭の真横に鎮座。
トレーニングベンチの狭い幅など一切考慮せず、逆に嫁女房が頭をずらしてのワークアウトに。

石像猫にいな

嫁女房に代わり俺が筋トレを始めようとしても、この様子だ。
まるで、にいながくつろいでいた場所に俺が侵入していったかのような、堂々とした後ろ姿。

とはいえ、日頃は甘えることもできないヤツなので、優しく受け止めてやる我々なのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

天性の甘え下手な猫に同情と慈悲のクリックを。

人気ブログランキング

それでいて甘え方が強引な姿にも二発目を。

【今日の一言】

膝が笑ってしまうくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    SECRET: 0
    PASS: df020293e7f06aaf6e0d52c1c2b7c36d
    にいなくん、和室は他のにゃんずたちが見ていないから大胆な甘えができるのでしょうか。
    それとも、負荷を強くしてトレーニングのお手伝いをしているつもり?

    和室は局長派の2人のテリトリーなんですね。
    局長さんの椅子の隣の特別席やかまくらベッドを乗っ取られているにいなくんにも優位にふるまえるエリアがあって良かったです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジムは暫く閉鎖ですねーーー
    にいなちゃん、良かったね!
    ここだけは甘えていられるんだよね!
    何故か他のニャンコが居ないから嫁女房さんを
    独り占め。あ、にいなちゃんは局長派でしたね。

    嫁女房さんの背中に乗ってるにいなちゃん。
    これは嫁女房さん、なかなか辛いのでは?
    結構重いですよね。負荷をかけてのトレーニング
    にいなちゃんグッジョブ👍

    端っこの座布団の上にひっそりいるまぐちゃん。
    座布団好きだもんね!
    まぐちゃんは、局長さんの活動中止で体育館に
    行けなくなっちゃったね〜〜

  3. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    にいなちゃんは相変わらずトレーニングの邪魔、いえいえ見守りを続けているんですね。
    普段は上手く甘えられないにいなちゃんが見つけた
    数少ない甘え場所ですから、
    ここでは思い切り邪魔、ではなくて、
    甘えて欲しいものです。

    コロナウィルスの感染拡大が留まらず、
    本当に気持ちがふさぎ込みます。
    現場で治療に当たっている医師や看護師の方々には
    心から感謝です。
    少しでも早く感染が止まりますように。

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完全に局長さん達の和室での筋トレタイムはにいなちゃんのための時間と言っても過言ではなくなりましたね!!

    前回はいつも以上に甘える姿が見られたと思いましたが、今日もアグレッシブ…(笑)
    こんなにアグレッシブな姿のにいなちゃんはなかなか見られません!!
    ブログの撮れ高的にも最高ですね(>ω<)

    でも背中ににいなちゃんを乗せての筋トレ、嫁女房さんかなり大変だったのではないでしょうか!?
    逆に良い負荷になったのかな??

    まぐちゃんは端っこでまったりくつろぎ中(´^ω^`)
    まぐちゃんにとっても和室は居心地良い場所なんですね^^

    ところで、私の見間違いや勘違いかもしれませんが、嫁女房さん髪切りました?
    前はロングヘアだったような…
    間違っていたらすみません(´-`)

  5. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世界でも五指に入るほどの甘え下手のにいな君が
    嫁女房さんの背中に乗ってる!
    これはものすごーく貴重な場面ではないでしょうか?

    この部屋はにいな君が解放される場所なんですね。
    リビングとは別猫のような積極的な姿が見られるし
    石像と化して撮れ高の低い写真しか撮れないのに
    ここではなかなか面白い写真が撮れちゃうし。
    これからもここでのにいな君が楽しみにしてます。

    にいな君ももしかしたら嫁女房さんが大好きなのでは?
    にゃんこ達にここまでモテモテの嫁女房さん
    マグちゃんのお尻のように、何か特別なものを身体から出してます?
    あ、お尻からって意味ではありませんよ。

  6. 嫁女房 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >クッキー&ちゃちゃさま
    背中に乗ってるにいぼん、けっこう辛かったです( ˊᵕˋ ;)にいぼんを落とさないようにバランスとらないといけないので、集中力が高まりました。

    >とりっこさま
    髪、切ってないです~( ˊᵕˋ ;)でも確かにこの写真だとかなり短くみえますね!?って局長さんとも話してました!

    >つばめ11号さま
    ニャンズが仲良くしてくれるのは私から何か放たれているものがあるからなんですかね~?笑
    和室以外でもにいぼんが甘えてくれるといいんですけど、やっぱり恥ずかしいのかな…。

タイトルとURLをコピーしました