不毛な攻防戦|筋トレ監視員 ~第三章

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

明るい話題がありませんね。 スポーツもエンタメも停止してしまうと、娯楽がテレビだけになってしまうけど、きっとロケもできないだろうし。 お先真っ暗です。 局長です。

――― さて、またもこんなシチュエーションの写真から。

石像猫にいな

昨日のつづきになってしまい申し訳ないのだが、最近いつになくにいなアグレッシブに頑張っているので、せっかくだからそのレポートを。

そう、俺と嫁女房の筋トレを図らずも妨害してくるこの甘え方。

石像猫にいな

とはいえ、俺もにいなの相手をしてあげるために和室にこもっているわけではないので、お構いなしにダンベルプレスを始める。

石像猫にいな

それでも退こうとしないにいな。
いつもは寿喜稚葉に押されっぱなしなのに、ここでは妙に意地を張ってくる。

石像猫にいな

仕方ないので、そのままダンベルプレスをスタート。
きっちり肩甲骨を寄せてフォームを確かめる。

そして、いざダンベルを上げる ―――

石像猫にいな

このとき、頭(首)には少なからず力が入り、にいなにも荷重が掛かるはずなのだが、それでも頑として退こうとしない鉄の意思

しかし ―――

石像猫にいな

さすがに苦しくなったのか、ようやくギブアップして脱出するにいな。

勝った ・・・・

石像猫にいな

ただ甘えたいだけなのだろうが、こっちもそんなに時間的なゆとりはないので、心を鬼にして筋トレをつづけた結果なので、「局長ひどい」 なんて思わないでほしい。

現に、当のにいなは ―――

石像猫にいな

ダンベルプレスが終わり、広背筋を鍛えるワンハンドローイングのタームになると、再びこうして戻って来ているのだ。

石像猫にいな

相変わらずピクリとも動かずに。
それなら、せめてカウントでも取ってくれれば俺も重宝してあげるのに。

石像猫にいな

こうして、新型コロナウィルスの影響により自宅で行うことになった筋トレは、にいなとの不毛な攻防戦という別の “負荷” まで掛かるようになっているのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

和室では妙に積極的になる石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

一度は退いてもすぐ戻ってくる姿に二発目を。

【今日の一言】

景気に比例するようにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「局長ひどい」( ̄▽ ̄)

    にいなちゃんは強引に下ろされても、
    また強引に乗ってくるんですね。
    いつもは物事に執着しないにいなちゃんにしては
    珍しいですね。
    でも、下ろしても下ろしても乗ってくるなんて、
    本当に健気で可愛いです。
    昭和の男、にいなちゃんの可愛い一面ですね。

    先日リビングににいなちゃんの特等席を作りましたが、
    このトレーニングルームにも作っては如何でしょう。
    チェアの先端にひと席置いたら、
    にいなちゃんが落ち着いてくれるのでは?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「局長ひどい」( ̄▽ ̄)

    和室ではアグレッシブなのね、にいなちゃん。
    これだけ局長さんに乗りかかられても
    退かないとはなかなか根性があるなー
    局長さんが甘えてきてると思ってるとか?!

    最近にいなちゃんもカメラ目線がバッチリに
    なってきましたね!!

  3. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「局長ひどい」( ̄▽ ̄)

    お父さんの方から僕にくっついてきてる、クフッ♪
    って幸せな時間を味わっているような気がします。
    ちょ、重い・・・って我慢できなくなるまで。
    にいな君のカメラ目線のこと、私も感じてました。

    おまちくださいのお菓子の買いだめの話
    私もちょっとだけやっちゃってます。
    健康診断も終わったので、気持ちも緩んでてついアレコレと。
    嫁女房さんのように運動もしなければ、
    マグちゃんのようなブレーキをかけてくれる存在もいないので
    そろそろ自分でブレーキをかけないとヤバいです。

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「局長ひどい」( ̄▽ ̄)

    昨日に引き続きにいなちゃん甘えまくりですね~^^
    たとえ局長さんに乗りかかられてもすぐに元の場所へ。
    遊んでもらえてると思っているのかもしれませんね!

    局長さんにいっぱい甘えているにいなちゃん。
    今度は嫁女房さんに甘えたくなったのかカメラを構えている嫁女房さんに熱視線を送っていますね(^-^)
    それとも局長さんといっぱい絡めて嬉しくなって嫁女房さんにドヤ顔してるとか…(笑)

    いずれにしてもいっぱい甘えられて良かったね、にいなちゃん^^

  5. メダカとトクサ より:

    SECRET: 0
    PASS: df020293e7f06aaf6e0d52c1c2b7c36d
    「局長ひどい」( ̄▽ ̄)

    旧和室のすみっこにまぐちゃん愛用の座布団がありますが、それは利用しないであくまで局長さんと同じ土俵にいたいのね。

    実家にいたポメラニアンは、洗濯物をたたんでいるとそのまんなかに座るような、人間がやっていることに参加することが好きでした。
    にいなくんは忠義ものだし、犬っぽいのでしょうか。

    和室はそういえば、にいなくんが(リノベを決断するほど)スプレーしていた縄張りだったんですよね。

    リノベしても、それは有効で、にいなくんは落ち着けるし、わかちゃんやコトくんが来ないのかな。興味深いですね。

タイトルとURLをコピーしました