甘ったれ堕落猫

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

毎週末は『JIN~仁』の総集編が3時間ほど放送されるので、まったくブログ更新作業ができません。明日で完結なのですが、やむを得ないことですよね。局長です。

――― さて、最近の我が家の様子を。

寿喜

かつて我が家の動物たちの中でも俺からの寵愛をもっとも受ける存在であったにもかかわらず、嫁女房が来るや否や一瞬で“嫁女房派”に寝返った不義理な猫、寿喜

寿喜

その裏切りから一年以上が経過したが、最近では甘ったれぶりが急加速気味である。

まずもって、嫁女房が腰を下ろしている時間は、絶対に膝の上にいる。
稚葉も近付けないくらいの独占状態である。

寿喜

さらに、100%の脱力状態に。

人間でも、意識がなく完全に脱力してしまっている場合、抱っこやおんぶも非常に重たく感じるし、体の保定にも苦労するものだが、猫も同様で「スライム」のようなふにゃふにゃ具合になってしまう。

寿喜

そして、意識がなくなる数秒前の顔がこれ。
最後の気力を振り絞って、嫁女房の顔を下から覗き込んでいるが・・・・

寿喜

2~3秒後にはこのザマである。

嫁女房がパッと手を引いたら、間違いなくそのまま床に滑り落ちるレベルの脱力ぶり。
ものすごく無責任な熟睡じゃないか。

寿喜

おまけに舌までしまい忘れているし。

11年間も飼い猫生活を送ってしまうと、野良猫時代の警戒心や、猫の本能といったものを完全に失ってしまうものなのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
完全に野性味や警戒心を失った猫の姿にクリックを。
人気ブログランキング
ここ一年で甘ったれぶりが加速した姿にも二発目を。

今日の一言

寿喜の意識と比例してアクセス等がガタ落ちの週末も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

<日々感謝を忘れずにいましょうね>

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁子…
    の、ことちゃん笑
    目がいっちゃってて面白い、舌も出てるし。
    もうこの上なく幸せな瞬間ですね^ ^

    こんなに好かれてる嫁女房さんに嫉妬しちゃいますね局長さん!
    でも、局長さんにはわかばちゃんがいますよね、確か。まだお風呂までついてきてるかな?

    • ラブママ より:

      コトちゃんの脱力ぶりをみていると、
      コロナなんてどこ吹く風、と言った気持ちになれます。
      安心して寝落ちなんて、本当に幸せですよね。

      でもコトちゃんを抱えている嫁女房ちゃんは
      全体重を支えて大変そう。
      これも筋トレになるのでしょうか。

      明日もこちらが脱力してしまいそうな、
      平和な写真を楽しみにしています。

  2. つばめ11号 より:

    嫁子に抱っこされた世界一幸せなオレ
    って顔して眠りに落ちてくコトちゃん
    最高です!
    今起こってる世の中のイヤなこと全部忘れさせてくれそう。

    今夜もまた嫁女房さんの膝の上で甘えているんでしょうね。
    こんなに気持ちよく寝ていると、しばらく席を立てなくて
    困っちゃうことないですか?

    今日ちょっと出かけた時窓を開けて運転したら
    お茶工場から新茶を製茶する香りが入ってきました。
    私が幸せを感じる瞬間です。

  3. とりっこ より:

    ことちゃん脱力しすぎです~(笑)
    意識がなくなる数秒前の顔なんかもう凄いことになってて笑っちゃいました…www
    これぞまさに脱力、お顔も含めて全ての力を抜きまくった結果ですね(笑)

    この状態で抱っこしている嫁女房さん、腕がかなり鍛えられますね^_^;
    全体重を支えるのって力入りますから。
    ことちゃんは嫁子の筋トレのためにゃって事で敢えてこうしてる…??
    やっぱり単に甘えたいだけかな?^^

    今日も平和な局長家の様子が見られてよかったです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました