可愛さゼロの大あくび・二連発

日曜日の朝に、こんにちわ。

新宿の夜の街で案の定というかクラスターが起きてしまいましたね。まだまだ危険ってことがよく分かりました。局長です。

─── さて、最近の我が家で起きた、素通りできない光景。

石像猫にいな

思わず自分の目を疑った。
何かの間違いかと思い、ナチュラルに二度見してしまった。

石像猫にいな

男の仕事場”、俺の作業スペースであるPCデスクの上に、お地蔵さんなのかモアイ像なのか、なんらかの石像が乗せられている。

にいなじゃねぇか!

石像猫にいな

数年前までの“スプレー問題”時期に、PCモニターにまで放尿されたため、二度と乗らないようにと、野良猫の侵入防止用の“”を置いているというのに、そのわずかな隙間にちゃっかり鎮座・・・・

石像猫にいな

その少し後、今度は食事のために小テーブルの上に置いていた鋲をどかすと、その隙を突くかのようにオン・ザ・テイボー

石像猫にいな

しかも、リラックスしているかのような余裕の“伸び”まで。
1ミリも悪びれる様子が見られない。

キサマこらぁ~~!」と叱りつけるも、どうにも降りようとしないので ───

石像猫にいな

再度、鋲を設置。
これでもう降りるしかないだろう。

石像猫にいな

・・・・と思いきや、おもむろに体を伸ばし始める石像猫。
これは、もしや??

そのままの流れで、化け猫のような顔での大あくび

石像猫にいな

この間の俺の大騒ぎに目を覚ましてしまったのか、かまくら型ベッドの中で寝ていた寿喜が「なんの騒ぎにゃ?」という顔で出てきた。

寿喜&石像猫にいな

怒られていることに気付いていないのか、もしくは年齢と共に小さなことは気にしなくなってしまったのか、太々しいまでに動じない石像猫。

すると今度は ───

寿喜

まさかの、大あくびが寿喜に伝染。
ビックリドッキリメカ”が出てきそうな大きな口じゃないか。

寿喜

可愛くない・・・・

普通、動物のあくびは愛くるしいものだが、にいなのそれも含めて我が家の猫たちのあくびは“”感が半端なくて、実に可愛くない。

寿喜

その余韻も含めて、完全にオッサンのあくびだな・・・・

いや、よくよく考えてみると、真熊のあくびも獣っぽいな。
稚葉のあくびが一番ひどいけど。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
悪びれる様子もなく鎮座する石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
眠気が伝染してしまった寿喜の大あくびにも二発目を。

今日の一言

石像猫の活動時間と比例してアクセス等がガタ落ちする日曜日も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんたら、PC前のあんなに狭い場所に
    無理やり座らなくても・・・と思ったら、
    テーブルの上ではさらに狭いスペースに座り込み。
    しかも伸び〜からの大あくび、
    狭くてもちゃんとリラックスしてますね。え? これも不器用なにいなちゃんの甘え方?

    あくびは移りますよね。
    コトちゃんのあくびはにいなちゃんから移ったのでしょうか。
    そしてコトちゃんのあくびはわたくしに移りました😅

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、小さな隙間に器用にお座り。テーブルに移ってもこれまた狭いスペースにちんまりと。からの のび〜からのあくび🥱
    珍しいショット、にいなちゃんのあくび可愛いです。
    わかばちゃんのあくび見直したら笑ってしまいました。なかなかです^ ^

    まぐちゃんのあくびは言うまでもなく可愛いです💕

  3. とりっこ より:

    にいなちゃん、PCデスクのほんのちょっとの隙間をよく見つけて座りましたね~^_^;
    その隣のテーブルも狭くされたって余裕ののびぃ~からの大あくび(笑)
    やっぱり年相応の落ち着きと余裕なんでしょうか?
    にいなちゃん怒られたって全然動じませんね( ̄▽ ̄)

    にいなちゃんのあくびにつられてことちゃんも大あくび^^
    それにしてもことちゃん、余韻が完全におっさんだよ…(笑)
    そうは言いつつも可愛い欠伸ですけどね(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    おとうさんに構って欲しくて、にいな君なりに考えた行動でしょうか。
    禁断の場所だけど、あそこなら絶対おとうさんに注目してもらえるって。
    ほら、ボクはここにいますよって目が喋ってました。

    テーブルの上も、きっと乗ってみたかったんでしょうね。
    いつもここにはおいしそうなものが乗ってるから。
    こんな反抗的なにいな君、ちょっと珍しいですよね。

    そして、今回もあくびが移っちゃいました。
    上から見た時はにいな君のが。下から見てったらコトちゃんのが。
    マグちゃんのも必ず移っちゃうんですよ。

タイトルとURLをコピーしました