新しい添い寝の形

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

「Go to キャンペーン」が迷走していますね。いよいよ明後日から4連休だというのに、新型コロナ第二波の猛威が・・・・ 局長です。

─── さて、最近の我が家で起きた珍現象。

寿喜

嫁女房がこんな光景を写真に納めていた。
IKEAチェアで寝落ちする俺と、その上に乗る天然猫寿喜の姿を。

寿喜

俺は仕事から帰宅して、ちょっと一服のつもりで腰を下ろしたところ、そのまま眠りに落ちてしまったようだが、寿喜はいなかったはずだ。

寿喜

つまり、俺が寝てからやって来たようだが、いろいろとツッコミどころが多すぎて、何から着手すればいいのか困惑してしまう。

寿喜

俺をベッドにして自分も寝るつもりで乗ってきただろうに、なぜか起こそうとするし、それよりもIKEAチェアは二脚もあるのに、なぜピンポイントでここで寝ようとするのか・・・・

寿喜

そういえば、寝室のベッドで寝るときも、なぜか俺の股ぐらに猫たちがスポッと体を納めて眠るケースは多い。

寿喜

このフィット感がたまらないのだろうか。
オッサンの股ぐら”という、この上ない最悪の環境だと思うのだが。

寿喜

階段下で寝ているばかりのポメラニアン真熊と違い、実はこうした撮れ高のいい写真をちょいちょい提供してくれる天然猫の寿喜。

寿喜

石像猫にいなであれば、オットマンの空いている部分で俺のスネに沿って寝るだろうが、寿喜の場合は常に我々の想定の斜め上をいく。

これほど「新しい添い寝の形」を示してくるなんて。

寿喜

結局、このまま小一時間ほど一緒に熟睡していた俺と寿喜。
梅雨で蒸し暑いのに・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
行動が想定の斜め上を行きすぎる天然猫にクリックを。
人気ブログランキング
添い寝するくせに起こしてくる謎の行動にも二発目を。

今日の一言

梅雨明けが8月にズレ込むみたいですね。まさか4連休も雨ばっかりなのだろうか・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、幸せそうに寝ていますね~。
    局長の足の間にすっぽりはまっちゃって、
    よっぽど心地いいのでしょう。

    チェアに乗ってからずっとへそ天だったのでしょうか、
    文句を言っているときも、手をカミカミしているときも、
    ずっとへそ天( ̄▽ ̄)

    最終的には局長とまったく同じ姿で寝てしまいましたね。
    本当にもう、コトちゃんたら可愛いんだから❤

  2. ふうライ坊 より:

    まぁ、なんて緊張感も警戒心も全くない天然ことちゃん!!
    見事なまでのへそ天(*’▽’)

    最上級の可愛さです(≧▽≦)

  3. メダカとトクサ より:

    コトちゃんはやっぱりニャロメに似ています。
    特に最後の3枚。

    本当にフリーダムかつ警戒心ゼロで安心しきってますね。
    最後の写真の局長さんとのシンクロ率がたまらないです。

    これらの写真も嫁女房さんのナイスショット。ブログにとってすばらしい戦力ですね。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん面白い〜〜
    ぴたっとはまるのが心地いいんですかね。外敵から守って貰う必要はないんだからたんに気持ちいいからここで寝てるんてすかね^ ^
    確かに斜め上をいきますね、ことちゃん。

    だんだん眠くなってねちゃったことちゃん、可愛いですね。
    幸せそうな寝顔❤️

  5. つばめ11号 より:

    こんなにうまくはまり込んでへそ天で寝る猫っているんでしょうか?
    最初見た時はコトちゃんを抱っこしてこのように寝かせたのかと思いました。
    でもそうじゃないみたいですね。
    この形にハマるところも見てみたかったです。

    それにしても可愛いですねー
    カミカミしてるところも嫁女房さんに見られてドキッとしてるところも
    寝落ちしてく姿も寝落ちしたところも。
    シマシマ兄さんとシマシマコトちゃん、模様も一緒ですね。

    嫁女房さん、ナイスです!

  6. とりっこ より:

    自ら局長さんの股の間にすっぽりハマってヘソ天することちゃん(笑)
    猫って自らこうしてヘソ天するんですねw
    しかもそのまま眠りにつくなんて…(笑)
    やっぱりことちゃんは私たちよりずっとはるか斜め上をいっていますね^^

    こうして局長さんにぴったりくっついて安心して寝られて幸せだね、ことちゃん(>ω<)
    寝顔も局長さんとことちゃんそっくり!!
    まさに親子のようでしたね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました