緊張のペアによる謎のツーショット

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

終わってしまいました。お盆休みが終わってしまいました。9連休があっという間に。日本も欧米のバカンスみたいに一ヶ月くらい休みにしてほしいものですね。局長です。

─── さて、そのお盆休み中にあったちょっとした出来事。

ポメラニアン真熊

なんとなく写真を撮ってほしそうな顔をしているポメラニアン真熊が目に入ったので、お望みどおりにカメラを向けてやったのだが、実際に写し出された写真は死んだ魚のような目をした真熊だった・・・・

ポメラニアン真熊

俺の思い違いだったようだが、それでもせっかくだからと写真を撮りまくる俺。

そういえば、最近は“ボタンホール・アイ”をあまり見ないな。
ちゃんと目が開いている。

ポメラニアン真熊

するとそこへ、真熊がもっとも苦手としている存在が、強烈なプレッシャーを放ちながら現れた。
ツンデレ三毛猫の稚葉である。

ポメラニアン真熊

おもむろに真熊の隣に腰を下ろす。
だが、この日の真熊はなぜか怯えた様子もなく、むしろ余裕の表情を見せる。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

苦手を克服したのだろうか。
いや、つい先日もリビングの隅っこに追いやられて動けなくなっていたから、それはない。

ポメラニアン真熊

一方の稚葉はどうしたのだろう。
自分も写真に撮ってほしくなったのだろうか。

ポメラニアン真熊

結果、おかしなツーショット撮影となった。

ちなみに、今なお稚葉が他の動物に対して気まぐれに“猫パンチ”を放つことがあるので、むしろカメラを向けている俺のほうが緊張する結果となってしまった。

ポメラニアン真熊

最近はあまりに異常な暑さのため、ドッグランにさえおいそれと行けなくなってしまったが、あと一ヶ月くらいは朝晩の散歩だけで我慢してもらわなければ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
稚葉に緊張も怯える様子もなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ふいに現れて真熊の隣に陣取った稚葉にも二発目を。

今日の一言

否が応でも今日から日常に引き戻されるんですよね。次の大型連休は年末年始か・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃんは、まぐちゃんのそばにいても表情が穏やかに見えますが、
    いまだに猫パンチが出るんですね~。
    きっと爪は立てていないのでしょうが、やっぱりドキドキしますね。
    まぐちゃんも特に警戒心は感じられず、
    リラックスしているように見えます。

    いつかこれが本物のくつろぎタイムになるといいですね。

  2. メダカとトクサ より:

    わかちゃんは、まぐちゃんが注目されて写真を撮られているので、自分も写真に撮って欲しくて来たのだと思います。

    わかちゃんは黒目が大きいと美人さんですね。猫パンチが出るとは想像できない表情です。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとに毎日毎日、暑くて暑くて、家の中はエアコンが効いているので大丈夫ですが、朝と夕方の散歩、暑すぎです💦
    早く涼しくなってもらいたいです。

    まぐちゃんも暑くて大変だよね!
    クーラーとか、お風呂場とか涼しい所にいてね!!

    わかばちゃん、優しい顔してまぐちゃん見てますね〜〜

  4. とりっこ より:

    この日のわかちゃんはあまりプレッシャーを放っていないような気がしました^^
    写真に写っているお顔も穏やかで可愛らしいお顔ですよ(*´ω`*)

    きっとまぐちゃんみたいに自分も写真にとって欲しかったのかな?^^
    さすが女子ですね(>ω<)

    連日暑い日が続いていますが東北の我が県は今日は朝から雨模様…
    気温はそこまで高くないですが寧ろ湿気が酷く具合悪くなりそうです💦
    皆様まだまだ大変な日々が続きますがご自愛下さいませ。

    まぐちゃんも暑いけど頑張ろうね!!

  5. つばめ11号 より:

    死んだ魚のような目ですか?
    私には巨峰のようなキラキラお目目に見えますよ。
    よく見るとちょっと茶色いのでカンロ飴のようにも。

    わかばちゃんが近づいて、マグちゃん笑顔が消えましたね。
    その後は笑顔ではあるけど、そっちを見ないようにしてる。
    なんかわかばちゃんに気づかれないよう、気配を消してるように
    私には感じました。

    今日も、ものすごーく暑かったです。
    家に吹き込む風は、午前中から熱風でした。
    家中のものが温められているようで、夜になっても気温が全然下がりません。
    明日は今日よりマシでありますように。。。

タイトルとURLをコピーしました