脱力の日

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

今日は戦時中の「対馬丸事件」から76年という日ですね。小学校の授業で見たアニメ映画は当時トラウマになるくらいショックだったのを思い出します。局長です。

─── さて、今日は勝手ながら「脱力の日」ということに。

寿喜

9連休となったお盆休みが明けて、社会復帰”となる一週間を終え初の週末である今日は、目が覚めたら15時だった・・・・

寿喜

無理もない。
ただでさえ大型連休明けというものは疲れが倍増するのに、さらにこの猛暑。

ラーメン二郎」くらいじゃ、体力のチャージは足りなかったのだ。

寿喜

ということで、今日はこれらの“力の抜け切った生き物”の写真をもって、この一週間の疲れを心身ともに抜き去っていただければと思う。

寿喜

相変わらず仰向けをデフォルトの睡眠フォームとしている寿喜
手だけティラノサウルスみたいな感じだ。

スポンサーリンク

そして、これはまた別の日の様子 ───

寿喜&にいな

この日は珍しくお腹を下に向けてくつろいでいた寿喜。
その隣には、漬物石と間違われてしまいそうだが、石像猫にいなが。

寿喜

どうやら猫たちは、IKEAチェアのオットマンがもつ“傾斜”が好きなようだ。
寿喜もにいなも、常にこの傾斜部分に体をもたせかけながら寝ている。

寿喜&にいな

コロナ禍でどこへもお出掛けできず、せめて庭で“自宅BBQ”とでも洒落込みたいのに、この危険な猛暑でそれさえもできず、ただひたすら家の中でジッとしてなければならないジレンマを抱える俺に対し───

寿喜

クーラーの効いた快適な部屋で、毎日こうして一日のうち20時間くらいを寝て過ごす猫たち。
一週間くらい代わってもらいたい。

・・・・なんて言いつつも、今日はこれからちょっくら運動しに行ってきますが。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
珍しくお腹を下に向けて眠る寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
やっぱり仰向けがデフォルトで眠る姿にも二発目を。

今日の一言

暑さに比例するかのようにアクセス等がガタ落ちする猛暑の週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    このコロナ禍で、わたくしも何処にも出かけていません。
    ずっと家にいてばかりで、さすがにコロナ疲れです。
    一週間くらいコトちゃんに代わって欲しいです。

    あ、そういえば代わってくれそうなワンコが
    うちにもいました( ̄∇ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんの寝てる姿、ほんといいですねぇ。
    気持ち良さそうで羨ましいです!
    1日20時間、寝られるかな…
    寝る子は育つ、ことちゃんまだ大きくなりたいのかな😀

    毎日暑いですね💦
    でも明日は雨が降って少し気温は下がるようですね、問題は湿気ですが😅

  3. とりっこ より:

    連日コロナに猛暑としんどい日々が続きますね…
    こんな時ほどことちゃんを筆頭に局長家のみんなと入れ替わりしてみたいと思うことはありません(>ω<)

    でもさすがに20時間寝るのは無理かも…(笑)

    東北ですら暑さにしんどさを感じていますから局長さん含め皆様も大変かと思います。
    こまめに水分補給をしてお体ご自愛くださいませ。

  4. つばめ11号 より:

    ちょっくら行ってきた運動って
    マグちゃんも必ず出席していた土曜日恒例のアレですか?
    そうだったらいいなぁ~
    少しずつでも以前の生活に戻れるのって嬉しいですよね。

    今日も日中は天気がよくて暑かったです。
    でも夕方北の空が黒い雲に覆われて、この辺でも雷が鳴ったら
    雨は降らなかったけど風の温度が下がりました。
    少しは雨が降って欲しい今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました