ポメラニアン志熊、「とある組織」の活動に参加

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日の関東地方は涼しい一日でしたね。久しぶりにエアコンなしで過ごせました。このくらいの暑さがちょうどいいのに・・・・ 局長です。

─── さて、なかなかどうして進みの悪い例のレポートを。

ポメラニアン志熊

約一年前の9月、俺の結婚式の一週間前という超多忙な時期に、ポメラニアン真熊の息子“志熊”を預かることになったお話の続編。

この日は、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、志熊も連れて行った。

ポメラニアン志熊&真熊

房総の片田舎で老人との二人暮らしである志熊は、真熊と比べて諸々の社会経験が極端に少ないのだが、当然「体育館」なんて施設は見たことも入ったこともない。

ポメラニアン志熊&真熊

初めて見る“えらく広い部屋”に驚きながらも、大喜びで探検を楽しむ志熊。

不思議なことに、普段は志熊に対してひどく冷たい真熊が、毎週通って小慣れている体育館という環境を、得意げに志熊へ説明しながら案内しているように見えた。

ポメラニアン志熊

しかし、気が付くとその真熊の姿が志熊の隣から消えていた。
やっぱり志熊と遊ぶよりも、組織のメンバーに構ってもらうほうが楽しいと判断したようだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン志熊

9月8日の日曜日に我が家へやって来た志熊だったが、平日は俺も嫁女房も仕事につき、真熊や猫たちと大人しくお留守番をして過ごすしながら、いつの間にか約一週間が経過し、この日は9月14日の土曜日。

ポメラニアン志熊

その間、とくに“親父”がいないことへの寂しさを見せることもなく、まるで“生まれながらのシティボーイ”の如く我が家での生活に順応し、楽しそうな毎日を過ごしていた。

ポメラニアン志熊

一方の真熊も、相変わらず志熊とは一切関わろうとせず一定の距離を保ちながら、かといって何かストレスを感じている様子もなく、いつもどおりの毎日を過ごす不思議な適応力を見せる。

ポメラニアン志熊

組織のメンバーにお腹をなでてもらいながら、子供のようにはしゃぐ父親の無邪気すぎる姿を見て、なぜか自分も楽しそうな志熊。

だからといって、自分はここまで人に甘えようとしない、しっかりとした一面も見せる。

ポメラニアン志熊&真熊

こうして、7歳の誕生日を目前に、人生(犬生)初の体育館を経験した志熊。
先日のドライブにつづき、これもまた社会勉強である。

ポメラニアン志熊&真熊

ちなみに、この週の平日は俺も極力早く仕事から帰り、嫁女房と二人で二匹を散歩させていた。

毎日が探検”の志熊と、“毎日のルーティーン”である真熊とでは、歩くスピードが違い過ぎて、一人で二匹を連れた散歩がえらく難しいことが判明したのだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
志熊がいても普段どおり過ぎる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
7歳で初めての体育館を経験した志熊にも二発目を。

今日の一言

今日からまた猛暑が戻るようですね。今年の残暑は長いのか短いのか。後者でいいんだが・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんは初めての体育館ですかね、広いし天井も高いし、不思議だったかな。
    まぐちゃん、最初はいろいろ説明してあげてたけどやはり人間の方が好きでしたね^ ^
    お腹を撫でて貰って嬉しそうなまぐちゃん、子供みたいで可愛いです💕

    しぐまくんとまぐちゃん、黒ポメが2匹も来たらメンバーの皆様、さぞや驚いたのでは⁉️
    私なら嬉しくて練習はお休みします😀

    ツーショット写真、いいですね‼️
    2匹とも可愛い💕
    さすがのカメラ目線。
    後ろの男性、スマホ見てるなんて勿体ない😅

  2. ラブママ より:

    志熊くんは、初めての体育館に興味津々ですね。
    こんなに大きな建物の中にたくさんの人がいて、
    パパもパパのパパも一緒。
    楽しくて仕方がない様子です。

    体育館の案内をひと通り終えたからでしょうか、
    まぐちゃんはやっぱりメンバーの元へ。
    志熊くんはひとりで探検の続きですね。
    どこに行っても楽しそうな志熊くん、
    たまにひとりでお泊りもいいですね。

    練習場所にまぐちゃんと志熊くんがいたら、
    わたくしも練習はお休みしますm(__)m

    • メダカとトクサ より:

      もしかしたら、まぐちゃんは「体育館はこうやって遊んでもらうんだ」とお手本を見せたのかもしれませんが、しぐちゃんはマイペースでしたね。
      まぐちゃんが無邪気さMAXなので、親子逆にも見えます。

      でももちろん、どちらもかわいいですよ。

  3. とりっこ より:

    志熊くん初めての体育館に興味津々ですね!!
    なんだかまぐちゃんもいつもより父親感をだしてホームの体育館を案内して久しぶりに親子の微笑ましい姿が見られた気がします^^

    一通り案内が終わったからでしょうか、まぐちゃんはすぐにメンバーの元へ!
    今日はお相手がいてしっかりお腹を撫でてもらえたようでよかった(^-^)
    お腹を撫でてもらっている写真だと親子が逆転しているようですね(笑)

    志熊くんとってもいい社会勉強になりましたね(*´ω`*)

    練習場所にまぐちゃんと志熊くんがいたら、私も練習は無しにして2匹を撫で回す日にしちゃいます^^

  4. つばめ11号 より:

    サムネイルのマグちゃんが、やけにボリューミーだなって思ったら
    ひとしきりゴロゴロはしゃいだ後だったんですね。
    志熊君より大きいマグちゃんは珍しいですよね。
    私が体育館にいたら、誰よりも熱心にこの子達の相手をしてあげます。

    この1週間、志熊君は普段できないことをアレコレ体験した
    楽しい修学旅行のような日々だったんですね。
    コトちゃんやにいな君もいて、昼間も一人じゃないですものね。
    どこにいても朗らかで人見知りしなくて穏やかな志熊君、ホントにいい子です。
    また会いたいな~

タイトルとURLをコピーしました