おねだり写真館 ~動物たちの緊急集合 【後編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今度の日曜日の『半沢直樹』が放送延期だって知ってます? コロナ禍で撮影が遅れているんですって。この週末まで何を楽しみにして生きればいいのでしょう。局長です。

─── さて、一昨日のお話の続編、つまり【後編】を。

ポメラニアン真熊

お盆休みのある日、セブンイレブンでスイーツとアイスコーヒーを買ってきて、“ティーターム”と洒落込もうとしていた俺と嫁女房
(コーヒーだけどティータイムという言葉に違和感を覚えるが・・・・)

ポメラニアン真熊

そこをポメラニアン真熊にキャッチされ、急襲されてしまったのだった。
こんなときだけ犬の優れた嗅覚を無駄に発揮しやがる真熊。

ポメラニアン真熊

その中で見せてくれたさまざまな表情を、とりあえず全放出。
まぁ、故意に見せたわけではなく、カメラが偶然その一瞬を捉えてしまっただけなのだが。

ポメラニアン真熊

まずは“おねだり”の前に、きちんと「お座り」。
きっと、ごはんのときと同じ段取りを踏めば、もらえる確率が上がると考えているのだろう。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

お座りが済んだところで、今度はスタンディングで物色開始。
テイスティングにより、それが自分も食べられるものかを確認する。

ポメラニアン真熊

自分にとっても美味しいやつ」というジャッジがされたところで、さっそく“高速ガリガリ”がスタートし、いきなりピントもブレ始める。

ポメラニアン真熊

それどころか、俺のシュークリームだけでなく、嫁女房のスイーツ(なんだったかは忘れた)も同時に狙うという貪欲さ・・・・ 否、意地汚さも見せる。

石像猫にいな

その足元で、石像猫にいなも静かに狙いを定めていた。

・・・・といっても、スイーツにはさほど欲求が誘われなかったのか、“石化”したままこれ以上の動きは見せなかった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
おねだりを本格化させていく真熊にクリックを。
人気ブログランキング
お座りしてフローを守る律儀な真熊にも二発目を。

今日の一言

ちくしょう・・・ コロナ禍は生活のリズムまで乱してくれますね。半沢直樹、楽しみにしてたのに。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日は一昨日の記事の「後編」ですね。
    たしか、レジ袋のカサコソという音にまぐちゃんが反応したという。
    近年、寄る年波のせいか一昨日の内容が上手く思い出せません(-_-;)

    まぐちゃん、シュークリームの匂いを追い求めて、
    良い表情ですね。
    まるで憧れの人を見つめるような眼差しです。
    13歳になっても一向に食に対する執着が落ちないまぐちゃん、
    ナマズ髭もはっきり見えて可愛いです。

    シュークリームの皮はもらえましたか?
    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ご飯の時のルーティンやれば、何らかの美味しい物が貰える事は間違いないですよね、って信じて疑わない澄んだ瞳と笑顔。
    これはあげない訳にはいかなくなりましたね〜〜

    にいなちゃんは貰うつもりはないけと、とりあえずお付き合いしてみるかみたいな感じですかね^ ^

    半沢直樹の放送延期知ってましたよ〜〜やはり大変なんですね撮影。
    楽しみは先に…

  3. とりっこ より:

    ご飯と同じく一通りのルーティンをこなせばおすそ分けしてもらえると思っているまぐちゃん!
    律儀で可愛いですね~(*´ω`*)

    必死にシュークリームを目で追っていたから舌はしまい忘れちゃったかな?(笑)
    3枚目のちょっと舌がはみ出ている写真が私の今日イチでした^^

    にいなちゃんはとりあえずまぐちゃんの勢いに乗っかってみたもののさほど興味なし!?
    局長派という同じグループ仲間のまぐちゃんに付き合ってあげたのかな?(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    靴下をはいたようなまぁるい前足が可愛いです。
    これって局長さんが整えてあげてるんでしたよね?

    あっちもこっちも食べたくて大忙しのマグちゃん
    がんばっておねだりした成果はいかに?

    半沢直樹の延期、私も知ってました。がっかりです。
    でも金曜日のMIU404の最終回は放送されるので、
    これを楽しみに今週乗り切ります。

タイトルとURLをコピーしました