乗っ取り失敗

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

川上哲治さんに並ぶ原監督の1066勝を、坂本の3打席連続ホームランという祝砲で達成するなんて、えらいドラマチックな一戦でしたね。巨人の話です。局長です。

─── さて、先日我が家で起きていた非常に地味な出来事。

保護猫たち

例によって窓際に並べたオットマンの上でくつろぐ石像猫にいな寿喜だったが、そこへおもむろにツンデレ三毛猫の稚葉がジョインしてきた。

保護猫たち

いつもなら石像猫にプレッシャーを掛けてはジワジワと端っこに押し込み、自分が真ん中に陣取ろうとする稚葉だが、この日はにいながまったく目を覚まさなかった。

保護猫たち

おかげで、ちょっとばかり不機嫌に。
にいなが自分の望むとおりに動かないと、途端に機嫌を損ねるワガママぶり。

それはそうと、この稚葉の顔たるや ───

保護猫たち

化け猫そのものじゃないか・・・・
不純物ゼロの。

スポンサーリンク
保護猫たち

明らかに石像猫を端っこに追いやったのち、そのままオットマンを乗っ取ろうと目論んでいる稚葉だったが、この日は珍しく思いどおりに事が運ばない。

では、ここからは“定点観測”的にご覧あれ。

保護猫たち

結局、死んだように目を覚まさない石像猫に見切りをつけた稚葉は───

保護猫たち

寿喜側のオットマンに狙いを変更。
しかし、こちらもまるで起きようとしない。

保護猫たち

二匹のオットマン愛の強さを思い知ったのか、ついに諦めてその場を去ることに。

保護猫たち

ここでようやく石像猫が目を覚ますも、時すでに遅し。

図らずもオットマンの死守に成功したにいな。
自分でも気付かないうちに、鉄壁のディフェンスを見せ付けたのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
まずは石像猫のオットマンを狙う稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
次に寿喜側も狙う稚葉の執拗さにも二発目を。
今日の一言

名将の域に達しましたな、原監督。坂本もこれで本調子になってくれればいいんだが・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いつものように、にいなちゃんがオットマンの真ん中を
    譲ってくれるかと思っていたのに、
    この日のにいなちゃんは起きなかったんですね。
    さてはにいなちゃん、寝たふりを決め込んだのかと思ったのですが
    そうでもなさそうですね。

    諦めたわかちゃんはコトちゃんのほうに行きますが、
    コトちゃんが起きるわけないことは
    ちゃんと分かっていたようで、ほぼ素通り( ´艸`)
    この日のオットマン奪取は失敗に終わってしまいましたね。

    こんなこともありますよ、わかちゃん。
    それにしてもご機嫌ななめのわかちゃんのお顔( ̄▽ ̄)

  2. とりっこ より:

    いつもならやられっぱなしで圧倒されまくりのメンズ達が(言いたい放題w)この日は鉄壁のディフェンスを見せましたね!!
    どうやら本人達は無意識のうちだったようですが( ̄▽ ̄)

    わかちゃんはいつもと違ってよけてくれないにいなちゃんに少しお怒り気味…!?^_^;
    たまにはそんな時もあるよ、わかちゃん。
    だからそんなご機嫌ななめなお顔しないでぇ~(;∀;)笑

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、ぐっすりですね。
    猫って眠りが深いですよね犬と違って。でもいつもだったらわかばちゃんに譲ってあげるにいなちゃんがこの日はどうした事か。
    オットマンあと一個欲しいですね!

    わかばちゃんが局長さんをみる時っていつもこの顔してますね^ ^
    それともいつもではないのかな?
    局長さんはわかばちゃんに、わかちゃ〜〜〜〜ん❤️って呼んでるのに振り向いたらこの顔だったら…笑

  4. つばめ11号 より:

    にいな君の眠りが深くてよかったです。
    横でもいいと思うけど、わかばちゃんは真ん中じゃなきゃ
    満足できないんですね。

    それにしてもその顔、いつにも増して悪いですよ。
    可愛がってもらってるのになんででしょう。
    局長さん以外の男性にも、こんな顔向けるんですか?

  5. メダカとトクサ より:

    私もオットマンをもう一人欲しいと思いましたが、ニンゲン二人の分をそもそも譲っているんですよね。

    キャンプ用のディレクターチェアとかじゃだめでしょうか。
    要らないときはたためますし、イケアのオットマンよりはたぶん安いですし、キャンプ用にお持ちだったかと(記憶違いだったらごめんなさい)。
    でもオットマンと並べるにはクッションか座布団が必要かな。

    まぐちゃんは高低差があるところには関心がないのですね。

    実家にいたポメは、ややでかポメで足が丈夫だったこともあり、食卓の椅子くらいなら助走なしで登ってました(かといって食卓の上のものに手を付けることはなく、ニンゲンと同じ目線になりたかっただけみたいです←姉バカ)。

    にいなくん、たまにはこんなことがあった方が良し?

タイトルとURLをコピーしました