宅配ピザ攻防戦

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

やっぱり『半沢直樹』のある日曜日は潤いというか充実感が違いますよね。こんなに夢中になるドラマといえば『高校教師』以来ですよ。局長です。

─── さて、つい先日のある平日のお話。

ポメラニアン真熊

久しぶりの在宅勤務だったこの日、いざ昼食にしようと準備をしていると、それまで熟睡していたはずのポメラニアン真熊がどこからともなく会心の笑顔で現れた。

ポメラニアン真熊

いつもの段取りというかフローというか、定番というか予定調和というか、とにかく毎度お馴染みの流れで俺の膝を支えにスタンディングを始める真熊。

ポメラニアン真熊

美味しそうな匂いをキャッチしたことで深い眠りから覚めたのだろうが、今度はその匂いから、どんなメニューかを探り始める。

ポメラニアン真熊

そして、自分にとっても美味しいものだという結果にたどり着いたらしい。
目を輝かせながらの“高速ガリガリ”による“おねだり”がスタートする。

スポンサーリンク

ちなみにカメラを逆サイドからグ~っと引いてみると ───

寿喜

こういった状況になっている。

贅沢にも“宅配ピザ”によるランチと洒落込んだのだった。
俺は約4ヶ月ぶりの在宅勤務だったので、ちょっとしたイベント気分だったのだろうか。

寿喜

真熊だけでなく寿喜まで俺の膝に手を掛けながらピザを狙っているのだ。
まるでピザに群がるハイエナ状態。

ポメラニアン真熊

普段はただのひと口も分けてくれない“鉄の女”である嫁女房だけなので、昼食時も真熊たちは熟睡したままらしいのだが、この日は何かと甘い俺がいるということで、動物たちもこんな感じでザワついてしまったらしい。

ポメラニアン真熊&寿喜

寿喜は、のんきに写真を撮りつづけている嫁女房に、珍しく怒りを露わにしていた。
そして結局は、ピザの生地の部分だけ食べさせてしまう俺の甘さ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
一心不乱にピザをおねだりする真熊にクリックを。
人気ブログランキング
なぜか嫁女房にぶちギレ状態の寿喜にも二発目を。
今日の一言

結局は昔からTBSのドラマに心を踊らされているらしい俺。そういえば『金八先生』も大好き。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    美味しいものをおねだりするまぐちゃんの笑顔はもう定番ですね。
    ピザもまた、ハンバーガーやポテトと同じように
    良い匂いがしますからね~。

    笑顔で頂戴アピールを続けるまぐちゃんと、
    最後はキレてしまうコトちゃん。
    これもまた定番ですね。

    後ろに見えるにいなちゃんは眠りから覚めたばかりでしょうか。
    この日はおねだりに参加しなかったのかな?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ピザは良い匂いがしますからね〜〜
    これはおねだりしちゃいますよね!

    嫁女房さんはまぐちゃん達にあげないんですね、これが正解なんだけど…
    ついついあげてしまうんですよーー
    パンの耳とか、レタスとか。
    レタスなんて一枚丸々食べちゃいます。まぁ、レタスはいいかななんて思ってますが。
    くれる人って分かってるからこの日もおねだりですね!
    そして、してやったり貰えたと😀

  3. とりっこ より:

    この日のお昼ご飯は局長さんがいる!そしてピザ!!!
    これはオネダリストとしては群がるしかない!と言わんばかりにまぐちゃんとことちゃんが動きましたね(笑)

    ことちゃんは自分で局長さんの膝の上まで来れるけどまぐちゃんは下でぴょんぴょんするしかないんですね~
    その姿を想像しただけで可愛すぎてすぐにおすそ分けしたくなっちゃいます(*´ω`*)

    ことちゃんは我慢の限界で嫁女房さんに半ギレ気味!?
    いくら美味しい匂いがするからって少し落ち着きましょうね、ことちゃん、まぐちゃん(笑)

  4. もんちゃん より:

    またもや局長さんのTシャツが気になります(笑)いつかコレクションを披露して欲しいです!
    ちなみに私は先日ラストとしまえんで購入したTシャツでうちのワンコのお散歩行ってます( ゚∀゚)

    うちはご飯はあげないけどフルーツは少しあげちゃいます。
    私の実家にいたワンコには結構あげちゃってて、まぐちゃんと同じく高速ガリガリされてました(´∀`)
    ことちゃんはなぜ嫁女房さんに逆ギレしてるんでしょう(笑)
    写真撮ってないで助け船だすニャ!!って感じですかね?

  5. つばめ11号 より:

    熟睡から目覚めた直後がこの笑顔なんて、うらやましい限りです。
    私なんて暫く笑顔も作れませんから。

    宅配ピザなんて豪勢ですね。
    我が家は配達区域外なので頼めませんが、休日出勤した時に
    頼んだことがありました。思ったより高くてびっくりしたことを
    今でも覚えています。

    局長さんだって以前は鬼スルーって厳しい態度を取っていたはずですが
    今は甘くなっちゃってるんですね。
    でも、こんな可愛い子達に迫られたら、負けちゃいますよね。

タイトルとURLをコピーしました