奇跡!石像猫の躍動感 ~ブドウの定期便? 2020【前編】

スポンサーリンク

4連休の後半戦に、こんにちわ。

ついに来週は『半沢直樹』が最終回ですね。いやはや展開が気になり過ぎて、もう今週は仕事が手に付かないことでしょう。局長です。

─── さて、10日ほど前のお話。

ポメラニアン真熊

なんの予告も前触れもなく、ある荷物が我が家に届いた。
二脚のオットマンの間に置いてみると、猫たちだけが異常に反応を見せ始める。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊のリアクションはイマイチ薄めだが、とりあえずこの箱の中身がなんなのかは知りたい様子だ。

ポメラニアン真熊

結局、気にはなるが箱を開けてもわらないと何もその先に進めないらしく、とにかく開梱しろと言わんばかりの目線を浴びせてくる寿喜

ポメラニアン真熊

人生(犬生)の酸いも甘いも知り尽くした13歳のシニア犬とは思えないほどの澄んだ瞳で俺を見つめてきては、箱の中身を気にする真熊。

寿喜

そんな動物たちの様子を尻目に、「あぁ、もうそんな季節か・・・・」なんて思ってしまうほど、この荷物には心当たりがある俺。

スポンサーリンク

しかし、その答えを記すよりも前に、もっと特筆すべき光景が目の前に繰り広げられてしまった。

石像猫にいな

この梱包の“”に使われていた「PPバンド」を切り、それを嫁女房が石像猫にいなの顔付近に垂らしてみたところ、珍しく普段は不発のエンジンに点火がなされてしまったのだ。

石像猫にいな

普段は日中1ミリも動かないはずの石像猫が、ちょこまかと動き回るPPバンドを猫パンチでキャッチしては、アグレッシブな噛み付き攻撃に。

石像猫にいな

PPバンドがなんとか石像猫から逃げるべく、スルスルっと手元から離れようとすると、過去15年間で初めて見るような必死な顔で捕まえに掛かる。

石像猫にも、未だこんな必死になる一面が残っていたなんて・・・・

石像猫にいな

そんな石像猫に触発されたのか、寿喜も遅ればせながらのPPバンドのキャッチに挑戦。

にいなほどの躍動感はないものの、“なんでも真似したがる生粋の弟肌”としては、何はさておき石像猫を同じアクションを起こしてみることが重要なのだろう。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
こっちのランキングは一体どうなっているんだ?
人気ブログランキング
真熊と、まさかの躍動感を見せた石像猫にクリックを。
今日の一言

来週『半沢直樹』が終わってしまったら、この先何を楽しみに一週間を乗り切ればいいんだ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    にいなくんの顔が踊るはにわみたいで笑ってしまいました。にいなくん、ごめん。

    コトちゃんが参戦したってことは、小競り合いに発展してしまうのでしょうか。心配です。

  2. まぁ より:

    まぐちゃんの澄んだ瞳と、にいなちゃんの必死の顔…
    対比が面白い〜

    季節の定期便
    まぐちゃん達は食べる事ができないけど、箱やバンドで楽しんでもらえたら、送り主も喜ぶんじゃないでしょうか?

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんのこんな顔、初めて見ました❗️
    手足の躍動感だけでなく、口元までが必死の必死。
    こんな一面が残っていたんですね〜。
    両手を使ってPPバンドを掴もうとする格好も
    コトちゃんとの小競り合い以外では見たことがありませんが、
    この表情は本当に貴重な瞬間ですね。

    何でもお兄ちゃんの真似をしたいコトちゃん、
    ふたりでひとつのおもちゃで遊ぶのも可愛いです。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、本当に澄んだ目してますね。可愛いです。
    にいなちゃんもことちゃんもわかばちゃんも皆んな可愛い。

  5. つばめ11号 より:

    にいな君のこんなに躍動感があって必死なお顔
    初めて見ました。
    とても15歳とは思えない若々しさです。

    コトちゃんは、箱の中身より箱に興味アリですよね。
    ちょうどいい大きさの箱が届いて、早く入りたくて
    大騒ぎしてると見た。

    マグちゃんも興味があっても箱に手を出さないってのに
    毎度のことながら感心させられます。
    目がキラキラしてホント可愛いですね。

  6. とりっこ より:

    まぐちゃんのキラキラと澄んだ瞳でのカメラ目線は、何回みても胸キュンです(*´ω`*)

    にいなちゃんは今日誰よりもアグレッシブでしたね!!
    こんなに躍動感のある写真は、ことちゃんとの小競り合い以外にはなかなか見られないかも…
    すごい貴重な瞬間を見させてもらいました^^

    そして、お兄ちゃんがやっていると必ず真似し始めることちゃんが可愛いです(笑)

タイトルとURLをコピーしました