謎めきモーション ~「ブドウの定期便」裏話・後編【動画あり】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

『半沢直樹』が終わってしまいました・・・・ これから何を楽しみに毎週日曜日を迎えればいいのでしょう。“半沢ロス”です。おしまいDeath。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、数日前のレポートの番外編。

三毛猫・稚葉

毎年“みにも姉さん”が送ってくれる、岡山県が誇る「きびだんご」以外の名産『ピオーネ』。

俺がその味を堪能するだけでなく、猫たちが梱包箱をすり減るくらいに愛用するという、まさにひと口で二度美味しい魅力が詰まった大粒のブドウである。

三毛猫・稚葉

しかも今回は、梱包箱と蓋を縛っていた「PPバンド」すら、猫たちにとって最高の遊び道具になるという新事実が判明したのだった。

三毛猫・稚葉

石像猫にいな、どん臭い寿喜につづき、もっともおもちゃ遊びが好きそうなツンデレ三毛猫の稚葉にも試してみると、案の定、期待どおりの激しいリアクションを見せてくれた。

三毛猫・稚葉

「決して箱からは一歩も出ない」という条件下で最大限のパフォーマンスを見せてくれた石像猫、逆にすべてが中途半端だった寿喜── といったオス猫どもとはまた一味も二味も違う、野性味あふれる動きである。

三毛猫・稚葉

常に全力プレー。『たのきん全力投球』。1ミリも手を抜かない───
そんな言葉がピッタリな、アグレッシブなファンクション全開の稚葉。

では、その“激しさと切なさと謎の強さ”を兼ね備えた稚葉を動画でもご覧あれ。

猫パンチの速さは想定の範囲内だが、最後の逃走だけが謎過ぎる。
PPバンドに何かの恐怖を感じたのだろうか・・・・

スポンサーリンク
三毛猫・稚葉

PPバンドとの戦いにも満足したのか、にいなが所有権を主張して愛用していた“”に至極ナチュラルにフィットして熟睡し始める稚葉。

三毛猫・稚葉

サイズ的にも、まるでオーダーメイドかと勘違いしてしまうほどのジャストフィット。

おもちゃ屋の棚に『リアルな三毛猫のぬいぐるみ』と表示して置かれていたら、きっとそう信じてしまうことだろう。

三毛猫・稚葉

これに蓋をして、PPバンドで縛ってしまえば、今すぐどこへでも出荷できてしまうのだ。

お礼がてら、みにも姉さんに返送してみようか。
ものすごくツンデレで扱いにくいし、犬に対しても凶暴だけど。

三毛猫・稚葉

人間は少しでも広い家に住みたがるというのに、何ゆえ猫はこんな身動きもとれない狭さが落ち着くのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
予想どおり激しいアクションの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
動画の動きはかなり謎めいていたけど二発目を。
今日の一言

さすがにもう続編はないのかなぁ・・・・ 毎回ゝTBSはいいドラマを作りやがるな、まったく。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、予想通りにうごきが俊敏ですね。
    写真を見ただけでも分かりましたが、
    動画を見たら、早送りかと思うくらい動作が早い(^ ^)
    さすご期待しただけのことはあります。
    コトちゃんのパンチを5倍速で見ているようです。

    PPバンドで遊んで疲れたのでしょうか、
    ブドウの箱にすっぽりはまって寝ている姿が可愛いです💕
    まるでわかちゃんのプレゼント用に箱を誂えたみたいですね。
    このままリボンで飾って、みにも姉さんに送ってあげましょう😎

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、期待通りの動きですね!
    ゆらゆらするPPバンド、いい運動になります。
    上半身を半回転してるわかばちゃん、私がやったら背中の筋を痛めてます。

    動画もなかなかのパンチがいいですね〜
    どっかいっちゃうのは謎ですが。
    そして箱!
    収まりがいいです^ ^
    もうピッタリ、これはもうわかばちゃんの名前を書いてあげましょう!
    これだけ収まりがいいのも珍しい^ ^

  3. メダカとトクサ より:

    わかちゃんもいつもとお顔が違う!
    お目々ぱっちり、黒目がち。
    夢中で楽しかったのですね。

    そして箱でおねんね。
    なにも足さない、何も引かないのジャストサイズの箱すぎて、箱ごとオブジェみたいです。

  4. とりっこ より:

    予想通りのわかちゃんの動き!!!
    目つきから体のひねりまで完璧ですね!
    期待しただけのことはありました( ̄▽ ̄)
    さすが野性味を忘れないアグレッシブなわかちゃんです!
    これだけ遊んでくれたらPPバンドは本望ですね^^

    遊んだ後はにいなちゃんがしっかり匂いをつけていたはずの箱になぜかわかちゃんがすっぽりIN(笑)
    にいなちゃんゆずってあげたのでしょうか?
    それともしれっとわかちゃんが奪ったのかな?^_^;
    どちらにせよあまりにフィットしすぎて本当にそのまま蓋したくなっちゃいますね(笑)
    伝票に「猫」って書いてあったら配達の方きっと2度見しますよwww

  5. つばめ11号 より:

    わかばちゃんもバランス感覚がいいですね。
    オットマンの上なのに、どっしりと構えた下半身で
    グラリともしてないのはさすがです。
    動画も想像以上にいい動きをしてました。

    ブドウの箱大人気ですね。
    この写真だと、ちょっと豪華な毛皮の何か、
    が届いたように見えます。
    わかばちゃんの名前「ピオーネ」に改名したらいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました