石油にゃんヒーターはじめました

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

新型コロナの新規感染、多少の増減はあるもののどうにも減りませんね。来年、本当に東京五輪は開催できるのでしょうか。局長です。

─── さて、日増しに寒さが厳しくなってきた今日この頃。

三毛猫・稚葉

とくに昨日はあまりにも寒く、猫たちが明らさまに何かを訴えるかのような目で俺を見つめつづけるので、やむを得ず数カ月ぶりに“アレ”を引っ張り出してきた。

そう、石油ファンヒーター

三毛猫・稚葉

今年もそんな季節になったのかと、月日のの早さを感じながらも灯油を入れてスイッチON。
オットマンの下で新ベッドを独占していた稚葉も、心なしか穏やかな表情に。

しかし、それとは逆に ───

寿喜

なぜか怒り気味に起き出してくるヤツも。

とりあえず何か文句を言わなきゃ気が済まない性分の寿喜
寒いのも気に食わないが、温かくなっても素直には喜べないらしい。

寿喜

でも、どうして急に温かくなったのかまでは理解できていない。

寿喜

そして、文句こそ言ったものの、別にそこまでは気にもなるわけでもない。

スポンサーリンク
寿喜

しばらくして、ようやく温かさの理由に気が付いたらしく、石油ファンヒーターの前に。
小さくなってしまった顔を俺に向けながら、何か言おうとしている。

寿喜

そう、それにゃ。

見破ったり」的な誇らしげな顔で訴えてくる。
でも、そこにいたら温風が直撃だろうに。

保護猫たち

すると、猫たちも“ブランク”を感じさせない、従来どおりのフォーメーションに。

石油にゃんヒーター”である。
しかも、3匹の「力関係」を顕著に表すようなポジショニングだ。

保護猫たち

女帝と下僕。
とはいえ、これで猫たちも寒さから解放されて快適な時間を過ごせることだろう。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
数ヶ月ぶりに定位置に返り咲いた女帝にクリックを。
人気ブログランキング
寒くても温かくても文句を言う寿喜にも二発目を。
今日の一言

あまりの寒さにテンションもアクセス数も急降下しそうですが、温かいリビングを取り戻した我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとにことちゃん、ほっそりしちゃって、自慢の丸顔の面影もないです😅
    早くまん丸ことちゃんが見たいにゃ^ ^

    ヒーターもう出したんですか⁉️
    そっちはこちらより気温低いし、局長さん宅は風通しがとてもいい家ですからね!
    寒がりニャンコズもホットひと安心。
    まぐちゃんにはまだ早かったのか姿が見えませんね。

  2. つばめ11号 より:

    部屋を快適にしてくれたのが局長さんと分かっているのか
    わかばちゃんの局長さんに対する目付きがいつもより優しいですね。
    そんなに寒かったんですね。
    こちらはそこまで冷えていないので、まだひざ掛けだけで十分です。

    これが出たら、マグちゃんは新しいベッド独占できますよね。
    わかばちゃんは定位置に上がるでしょうから。
    でも、暑がりマグちゃんにはヒーターはまだ必要ないのかな。

  3. ラブママ より:

    確かに急に寒くなりました。
    つい先日まで扇風機のお世話になっていたというのに、
    片付けた途端に今度は暖房が欲しくなりました。
    冷房も暖房も要らない快適な季節は、
    もはや日本には訪れないのでしょうか。

    でも石油ニャンヒーターを出してもらって
    ニャンズはホッとしているでしょうね。
    これから幸せそうなツーショットが見られますね。
    でも、まずその頂点に君臨したのは、
    やっぱりわかちゃんでしたか😅
    この様子を見ると、相変わらずメンズは
    わかちゃんに押されっぱなしなんですね😢
    それともふたりの懐の深さでしょうか。

    コトちゃん、ニャンヒーターが出てもとりあえずは文句、ですね😎

    • メダカとトクサ より:

      コトちゃん、シュッとして顔が痩せても美男ですね。丸い顔もかわいかったけれど。

      ヒーターを見つけて自慢気なのは微笑ましい。

      相変わらず、ヒーター上はわかちゃん。一番後に家に来たのに、生活の知恵で大事なところは押さえていますね。

      そういう私は室内ではまだ半そでで過ごしています。マンションで気密性があるせいもありますが。
      今週は少し気温が回復するのですよね?

  4. とりっこ より:

    ついに登場したのですね!石油にゃんヒーター!!
    確かに急に寒くなりましたからね。
    我が家も昨日一昨日の寒さにエアコンの暖房で何とか過ごしましたが、やはり北国では石油ヒーターが必須。
    近いうちに局長家のように設置しようと思います^^

    そんなヒーターの上を陣取ったのはやはりわかちゃんでしたか^_^;
    それに続いてすっかりスリムになったことちゃん、そして後ろで静かにみんなを見守るにいなちゃん。
    この関係が局長家の良いバランスなのかもしれませんね^^

    温まったお部屋ににゃんこは大満足だけど、暑がりまぐちゃんには暑すぎたかな??
    全く姿がないという事は階段下あたりでクールダウン中でしょうか^_^;

    ことちゃんが石油ストーブを見つけてこれにゃ!って言ってるのに対して冷静な局長さんの「そう、それにゃ。」がツボでしたw
    温度差がありすぎて……(笑)

タイトルとURLをコピーしました