冬到来前に起きたまさかの悲劇

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

「NiziU」のミイヒがいきなり休養なんて・・・・ 実は『スッキリ』でこの企画をオーディションから見守っていた局長です。ちなみに“マコ”推しです。

─── さて、今週の我が家で起きた悲劇のようなお話。

稚葉

お馴染み、我が家の秋~冬の光景。
石油ファンヒーターの上に猫。

今シーズンも、つい先日から“解禁”されたばかりである。

稚葉

数ヶ月のブランクなんて感じさせない使いこなしよう。
温まった天板にお腹を当てて、全身から暖を取ろうという実に合理的な元野良猫の稚葉

稚葉

外で生活している間も、わずかな陽射しや温まった車のボンネットの上など、温かい場所を彷徨い求めていただろうから、その嗅覚が他の猫よりも優れているのだ。

スポンサーリンク

そして、この光景も戻ってきた ───

保護猫たち

石油にゃんヒーター”。
写真は“夫婦(めおと)猫”ペアによる「ダブルス」である。

保護猫たち

真正面にいる寿喜は、純粋に温風を浴びてぬくぬくしようとしているだけで、天板の上を羨んでいるわけではない。

そのタイミングでリビングに入ってきた嫁女房に視線が集まる。

保護猫たち

・・・・が、思わず「なんだその顔は」とツッコミたくなるようなヘン顔で大あくびが出る寿喜。

その後は、3匹全員が“写真映え”を意識したかのようなキメ顔でのカメラ目線。

保護猫たち

こうして、この冬も石油ファンヒーターが猫たちを寒さから守ってくれるのであった。

・・・・・なんて締めにしようと思いきや、その翌日に悲しい出来事が。

操作パネルの液晶部分に、これまで見たこともないエラー表示が。
ネットで調べると、完全な故障らしく「要修理」で、絶対にユーザー自ら修理するなとのこと。

とはいえこのヒーター、2001年製なので、かれこれ19年選手。寿命だろう。
よくぞ19年間も我が家を温めつづけてくれたぞ、ありがとうダイニチ製石油ファンヒーター。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
今シーズンもこの光景が戻ってきた我が家にクリックを。
人気ブログランキング
上には乗らないけど前には座る寿喜にも二発目を。
今日の一言

アクセス等がガタ落ちしてしまう週末ですが、大好きな石油ファンヒーターを失った夫婦猫たちに同情と応援のクリックを是非。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    突然の家電の故障ほど、がっかりすることはありませんね。
    洗濯機、冷蔵庫からドライヤーまで、
    壊れるときは何の前触れもなくやって来ます。
    この度は、永年愛用していた石油ニャンヒーターが
    寿命を全うされたんですね。
    19年間もよく頑張ったものだと思います。
    しかも最後の数年は、にいなちゃんとわかちゃんの
    重みにも耐え( ̄▽ ̄)

    新しいヒーターは、是非ふたりが乗れるような
    サイズのものを新調して下さいませ。

    ・・・ 家電って、ひとつ壊れると
    連鎖反応があるようですから、ご注意を(´・ω・`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    実家のヒーターも2001年式、壊れてないけど先週新しいのを買いました。
    今のはキャップを開けるときに手が灯油臭くならない作りになってるからいいですよ〜しかも回さなくていいんです!
    早く新しいのを買ってあげてくださいませ^ ^
    大きいとにいなちゃんとわかばちゃんのツーショットが離れてしまうかもしれないので適当な大きさで!

    ニャンコズのきれーーなカメラ目線撮れましたね‼️
    真面目な顔していい写真です^ ^

  3. もんちゃん より:

    19年選手、お疲れ様でした!

    ラブママさんがおっしゃる通り、確かに家電て何の前触れもなく壊れますよね…(^^;
    うち今年クーラーがいよいよもって怪しい感じだったので買い換えたんですが、長時間お留守番させてるのであの猛暑で突然止まってたりしたらと考えるとゾッとします(´Д`)

    冷蔵庫も怪しいんですよねー(^^;
    もう少し頑張って欲しいです!

  4. とりっこ より:

    19年もの間、局長家の暖をとり続けた石油ヒーター、大変お疲れ様でした!
    皆様仰る通り、なぜ家電って急に前触れもなく壊れるんでしょうね…
    昨日まで普通に動いてたのに…って事が家電ではあるあるですよね^_^;

    今年の冬の寒さはどうなるか分かりませんが早急に新調しなければならなくなりましたね(>ω<)
    新しい石油ヒーターは夫婦に気に入られるようなものをぜひ選んでください(笑)

    石油ヒーターを中心に、にゃんこ達が全員キメ顔してる写真いいですね!
    なんだか写真屋さんで取る家族写真のようにも見えてきました( ̄▽ ̄)

  5. つばめ11号 より:

    真冬になる前の故障がせめてもの救いでしょうか。
    最近の家電は小型薄型が多いので、にいな君とわかばちゃんが
    ちゃんと並んで乗ることができるサイズがあるといいけど。

    突然の故障、まさにうちのテレビがそうでした。
    1ヶ月半くらい前の月曜日、突然映らなくなりました。
    前の日の半沢直樹までは問題なかったのに。。。
    事情があって洗濯機を買い替えることになりそれだけでもイタイ出費だったのに、
    まさかのテレビも買い替えになるなんて。
    でも、最新の家電はホントいいですね~大満足です。
    局長さん達もきっとその気分味わえますね。

  6. 匿名 より:

    真冬になってから壊れるよりも良かったです。

    3にゃんずのキメ顔写真はすごい。
    コトちゃんは呼ばれて振り向いてますよね。
    今までの経験の成果でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました