ライスシャワーで結婚式は終了 ~結婚式ララバイ⑨

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。

巨人よりも遅れてマジックを点灯させたソフトバンクが、あっという間に優勝しちゃいましたね。巨人はこのタイミングで今季初の低迷期に・・・・ 局長です。

─── さて、例のレポート続編を、本日はあえて文章を少なめにお送りします。

結婚指輪を交換して、近いのキスなんかを人前でさせられた後は、結婚証明書に署名をする。

結婚証明書には、左下にポメラニアンのシルエットも追加であしらった。
当然、別料金(笑)

指輪を落とした牧師も、何事もなかったかのような立ち振る舞いでリカバーしていた。
神の祝福を受けたり、賛美歌を歌ったりして、結婚式のプログラムは無事に終了。

そして、バイオリンの音色に合わせて退場。

リクエストしたフジファブリックの『若者のすべて』は、バイオリニストも知らない曲だったので、楽譜購入代の500円が別途発生していた(笑)

でも、実は結婚式にはピッタリの音色であることも判明した。

こうして、せっかく指輪を一生懸命運んできた真熊を置き去りにして、俺と嫁女房は教会をあとに。

スポンサーリンク
ポメラニアン志熊

俺たちの退場後は、参列者たちも大移動させられて、ある場所で待機していた。
ポメラニアン志熊も、親父に抱っこされた状態でそのときを待つ。

ポメラニアン志熊

さっきは父親である真熊が何かおかしな動き(リングドッグ)をしていたが、それも含めて未だに状況が飲み込めていない様子だ。

準備が整ったところで、再び俺たちが登場するというお約束の流れ。

ポメラニアン真熊

さっき教会に置き去りにしていた真熊も、式場スタッフたちの素早いパスワークにより、いつの間にか俺の腕の中に舞い戻っていた。

ポメラニアン真熊

この日は生憎の雨だったので、経路も濡れないルートにちょっとばかり変更となってしまったが、本来なら後方の階段から降りてくる予定だった。

ポメラニアン真熊

こうして、参列者からのライスシャワーをいただき、結婚式の部はすべて終了。

ポメラニアン真熊

真熊と志熊はお互いの存在を認識し合い、なぜか見つめ合っているが、このあとは披露宴へと移行するのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
結局ずっと注目を浴びつづけていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
“きょとん顔”の見本みたいな顔にも改めて二発目を。
今日の一言

巨人は最短で横浜スタジアム、足踏みすると東京ドームで優勝決定か。早いとこ決めてくれ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    結婚証明書にまでまぐちゃんのシルエット💕
    最近の結婚式は、本当にアイディアがたくさんですね。

    ライスシャワーのときにはまぐちゃんを抱っこして、
    とても幸せそうなのが良くわかります。
    まぐちゃんも父上に抱っこされてホッとしているでしょう。

    参列者の方たちは、それぞれ抱っこされている
    2匹の黒いそっくりな犬たちを見て、
    微笑ましい気持ちになったに違いありませんね。
    無邪気に笑っている志熊くんも可愛いです💕

    披露宴のお話も是非❗️

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃんは本当にキューピットで、結婚式でも準主役だったので、結婚証明書にポメラニアンのシルエットがあっても納得ですね。
      別料金ですが(笑)。

      まぐちゃんもしぐちゃんも、結婚式を何をやっていると思っていたのでしょうね。
      聞けるなら聞いてみたいです。

  2. なお より:

    次は披露宴編ですね🎵

  3. とりっこ より:

    証明書にもまぐちゃんのシルエットが♡
    まさか証明書にまでオプションの別料金が発生するとは…(笑)
    でも唯一無二の証明書となりましたね!
    結婚式でしっかりまぐちゃんも主役ばりの活躍をしたという証明にもなりますかね^^

    最後はやっと父上に抱っこされてまぐちゃんは安心したのではないでしょうか(^-^)
    まぐちゃんと志熊くんはお互いに正装した相手を見つめ、何を思ったのでしょう?
    やっぱり状況飲み込めず頭の上にはてなマークだったかな?(笑)

    まずは結婚式お疲れ様でした!
    とても素敵なものを見させていただきました(*´ω`*)
    このまま披露宴編がスタート……!?!?\(^o^)/

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    結婚証明書にポメラニアン のシルエット、当然別料金笑
    いいですね、ポメラニアン のシルエット。いい記念です。

    まぐちゃんもスタッフのするどいパス回しでちゃんと局長さんの腕の中に。
    パス回しの件で笑いました^ ^

    ちょいちょい面白いです^ ^

    まぐちゃんはお疲れかな?
    笑顔がないですが、状況の把握に頭がついていってないのかな。
    しぐまくんはじぃじに抱っこされて笑顔。
    黒い子でほんと良かった、白だったらモーニングが真っ白〜

  5. もんちゃん より:

    なんかまぐちゃんがスッポリおさまってるので、局長さんがブーケ持ってるみたいに見えます(*^^*)

    証明書のポメラニアン柄(別料金ww)は素敵な記念品になりましたね!
    うらやましいです!!

    さぁー!次は披露宴編かな!!
    楽しみに待ってます♪

  6. つばめ11号 より:

    ずっと嫁女房さんが主役で局長さんがなんとなく脇役のポジションだったけど
    ライスシャワーのこの写真では、局長さんの方が目立ってますね。
    パス回しされたマグちゃんをラグビーボールのように抱えているからかしら。
    ご夫婦とマグちゃんがそろって祝福を受けてるのはいいシーンですね。

    志熊君もずっと大人しくしていられたなんて、本当に良い子ですねー
    大好きなおじいちゃんと一緒で嬉しかったでしょうね。
    終わってからみんなに写真撮られたんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました