局長、久しぶりに散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

優勝手前で4連敗・・・・ まさかこのまま「中日の負けによる優勝」なんていうカッコ悪いリーグ優勝の形になるんじゃなかろうか。巨人の話です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、臨時休載とさせていただきたい。

ポメラニアン真熊

久しぶりに散ったのだ。
イレギュラーに散ってしまったために、事前に『嫁女房日記』を準備することもできず・・・・

せめて、今回久しぶりに散った経緯だけでも説明しよう。

ポメラニアン真熊

寝落ちである。
単純に。
石油ファンヒーターが逝ってしまったために、代打で頑張っている電気ストーブの前で。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

昨夜、ちょっと睡魔に襲われてしまい、かといって寝そべるようなソファもないことから、ちょっとだけフローリングの上に横になったのだが、気が付くと朝になっていた。

ポメラニアン真熊

しかも、寝室から降りてきた嫁女房が、抱っこしていたポメラニアン真熊を床に下ろすと、なぜかこの場所に落ち着いてしまったそうな。

ポメラニアン真熊

とっさに「例によって“散る”シリーズの撮影が始まった」と考え、行き倒れている俺の上に条件反射的に乗ってしまったのだろうか。

だとすると、もはや「パブロフの犬」レベルの反応じゃないか。

ポメラニアン真熊

というわけで、顔と体の節々が痛い以外、体調はすこぶる快調なので、ご心配なく。

それはそうと、夜中に起こしにも来ずに眠りつづけた嫁女房は許し難いな・・・・
風邪でも引いたらどうするってんだぃ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
条件反射的に俺の上に乗ろうとする真熊にクリックを。
人気ブログランキング
俺を温めようともしない冷たい猫どもにも二発目を。
今日の一言

今日こそ勝って、ビシッと勝利での優勝を決めてほしいですな。5連敗じゃ後味が悪すぎる。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりの「散るシリーズ」ですね❤
    嫁女房ちゃんという、頼りがいのある代打を持ちながらも、
    突然散ってしまったのでは仕方ありません。

    嫁女房ちゃんの抱っこから降ろされて、
    真っ先に局長に寄り添うまぐちゃん、健気です。
    本当に父上が散っちゃったと思ったのでしょうか、
    ちょっと心配そうなお顔ですね。

    それにしても、とっさに「散るシリーズ」のために
    カメラを構えた嫁女房ちゃん、もはや立派なブロガーです。
    チャンスは逃さない、の精神ですね。

    最後の写真、コトちゃんが何やら文句を言ってますが( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりの「散るシリーズ」ですね❤
    電気ストーブの前とは言え半袖でフローリングの上で朝まで⁉️
    わかばちゃんなんてオットマンの上のベッドの中だと言うのに。
    途中で起きないのも凄いですが風邪引かないのも凄いです。日頃の鍛錬のたまものですね^ ^

    まぐちゃん、「父上!生きてますか!」って心配してるみたいです。
    可愛い💕
    嫁女房さんも朝までぐっすり眠れたようで何よりです😀

  3. とりっこ より:

    久しぶりの散るシリーズですね!!^^

    ストーブの温かさについつい寝落ちしてしまったんですね^_^;
    まだ本格的な寒さではないですがこれからの季節、寝落ちは危険です!
    お気をつけくださいませ(;∀;)

    まぐちゃんベッドに父上が来なくて心配していたのでしょう…
    父上の生存確認(笑)のために真っ先に局長さんに飛び乗ったんですね!
    それか「寒くないですか?僕が温めてあげますっ!」と飛び乗ってくれたか^^

    まぐちゃんは心配したけどわかちゃんはぬくぬく、ことちゃんは最後「嫁子!とりあえずご飯にゃっ!!!!」ってところでしょうか(笑)

  4. もんちゃん より:

    『散る』シリーズの為の撮影ではなく、素の状態なんですね(笑)
    さすがまぐちゃん!完璧なポジショニング。
    撮影した嫁女房さん!ブログの為に素晴らしいです。

    きっと嫁女房さん寝る前に声掛けたんじゃないですか??夜中になかなか起こしに来れないですよ(^^;
    これからはいつでも寝落ちしても平気なように側にはブランケットを数枚常備した方がいいですね!( ゚∀゚)

  5. つばめ11号 より:

    風邪ひかなくてよかったです。
    今の時期風邪ひいてもすぐに歯医者にかかれないかもしれないし。
    コロナに厳重警戒してるだけじゃなく、風邪にも厳重警戒してくださいませ。

    でも、電気ストーブだけで朝までって、足が寒くなかったですか?
    マグちゃんが心配して足を温めに乗ってますね。可愛い♡

    みなさん書いてますが、私もこの写真を撮った嫁女房さんに拍手です。
    なにがブログネタになるか、もうちゃんと分かってるんですね。
    もしかしたら、今日も嫁女房日記の出番かも?って思って撮ったとか?

  6. メダカとトクサ より:

    嫁女房派のはずのにゃんず2匹は2階にも登らずに、局長さんと一緒に1階にいたのですか?

    風邪には気をつけて下さいね。
    今は病院にも行きにくいですから。

    まぐちゃんは行き倒れている局長さんの足を暖めようとしたのか、散るシリーズの条件反射だったのか。
    というか、今まで散るシリーズの時にまぐちゃんが局長さんの身体に乗っているのはセッティングだったのですね。

    オットマンがにゃんずスペースになって分離されているので、局長さんは床に寝てしまったのでしょうか。
    でもラグを敷くと、毛玉がたまったりしそうですよね。悩ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました