甘ったれた動物たちのおねだり三昧

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

巨人の連敗が止まりません。どのチームも毎シーズンこんなことはあるけど、よりによってこのタイミングで来なくても・・・・ 局長です。

─── さて、少し久しぶりにはなるが、我が家ではお馴染み過ぎる光景を。

ポメラニアン真熊

俺の膝に手を掛けて、くんくんと辺りの匂いをテイスティングするポメラニアン真熊
週末のある日のお昼時、いざ食べようとしていた俺のランチに反応してしまったのだ。

ポメラニアン真熊

付近には猫が点在しているが、とくに何の反応も見せていない。
犬に生まれてしまったがために、図らずも嗅覚が優れてしまっている真熊だけがザワついている。

ポメラニアン真熊

そして、これまで何度となく見せられてきたアクションが、デジャブの如く繰り広げられる。
営業スマイル的な笑顔を全開にしての“おねだり”である。

ポメラニアン真熊

おまけに、なんの悪気もなく短パンの俺の膝に爪を食い込ませてくるのだ。
高速ガリガリ”を生足に・・・・

ポメラニアン真熊

食べ物が懸かっているときだけは、惜しみない笑顔を見せるな、しかし。
こんなにも「愛想」を使いこなすポメラニアンに成長してしまうとは・・・・

スポンサーリンク

これはまた別の日の夜 ───

寿喜

肌寒くなってきてからは珍しく、猫たちがオットマンの上でくつろいでいた。
この日はわりと暖かだったからなのだが。

そして、穴が開くほどの熱視線を浴びせてくる。

石像猫にいな

俺を挟んで反対側には石像みたいな猫のにいなが。
雑種の野良猫出身だが、やたら高級に見えてしまうカラーリングと毛並みだ。

寿喜

そう、今度は猫たちによるごはんのおねだり・・・・というか、催促である。

好きなだけ寝て、お腹が空いたら食事にありつける ───
なんて甘ったれた生き様なんだろう、我が家の動物たちは。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
営業スマイルを見事に使いこなす真熊にクリックを。
人気ブログランキング
匂いのテイスティング中の表情にも二発目を。
今日の一言

中日の負けで、“連敗しながらの優勝”なんてことは絶対に避けてくれ! 勝って優勝してくれ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    おねだり用?の全開の笑顔も可愛いですが、『父上だけズルイですよ!』って言ってるまぐちゃんが私的にツボです(*^^*)
    そうだよね、ズルイよねって応援したくなります(笑)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんがおねだりする時の顔はホント可愛いですね💕
    あ、もちろんどんな顔も可愛いんだけど。

    猫が点在してる風景、いいですねぇ。
    猫カフェに行かないと味わえない光景です。
    今朝、道路で割と小さな猫が死んでました。ひかれてしまったのか…野良猫かな。可愛そうだけど何も出来ず。
    皆んな野良猫だった局長さん家のねこたちはホント幸せですね‼️

  3. ラブママ より:

    甘ったれ、大いに結構でございます💕
    それは皆んな幸せな証拠ですから。

    中でもまぐちゃんの笑顔のアピールは素晴らしい。
    こんな可愛い顔をされたら、
    ついあげたくなってしまうことを良く分かってますね。
    「そんな顔してもダメ!」と思いながらも、
    ついついお裾分けをしてしまいそうです。

    でも短パンに高速ガリガリは辛いですね・・・(´・ω・`)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんのおねだりの可愛らしさはもうテッパンですね。
    足元のすぐ近くにわかばちゃんがいることにもまったく気づかず
    局長さんだけを見つめてのおねだり。
    ご褒美をあげたいくらいです。
    コトちゃんの真剣な催促も好きですよ。これはこれで可愛いです。
    今はこの時よりもう少し丸くなってますよね。

    リーグ2連覇おめでとうございます!
    また目の前で見せられてしまいました。。。なんでこんな巡り合わせになるのかな。
    早く決めてくれてたらよかったのに。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだり顔はテッパンの可愛さですね(*´ω`*)
    この日はどんな匂いに誘われて高速ガリガリが始まったのかな?
    やっぱり大好きなお肉でしょうか?^^
    ダメだとわかっていてもこんなお顔でおねだりされたらついつい手がまぐちゃんの口元まで伸びちゃいますよね~💦
    毎度この笑顔と戦うのは辛そうです^_^;

    ことちゃんもおねだり…?
    これはただの催促でした(笑)
    ことちゃんもいつも一生懸命催促する姿が可愛らしいですね(^-^)

    巨人の優勝おめでとうございます!
    プロ野球はまったく詳しくないんですが、スマホのニュース速報で巨人の優勝が流れてきた時真っ先に局長さんを思い浮かべましたよ\(^o^)/

  6. メダカとトクサ より:

    寝ては食べもののおねだりができる幸せ。( ͜♡・ω・) ͜♡
    いただきました。

タイトルとURLをコピーしました