まったりくつろぎ時間

スポンサーリンク

11月の初日に、こんにちわ。

そう、今年もあと2ヶ月なんですね。早過ぎますよ、つい先日「謹賀新年」とか言ったばかりのような気がするのに。局長です。

─── さて、久しぶりに「我が家によくある光景」シリーズ

稚葉

そう、気持ち良さそうに眠っている石像猫にいなの元に、あとからツンデレ三毛猫の稚葉がやって来ては、にいなを枕に寝ようとする図。

稚葉

いや、石像というか、“オオサンショウオ”のようなシルエットに見えてしまう、にいなのムッチリとしたフォルム。

それに比べて、稚葉の耳はナイフのように鋭角に尖っている

寿喜

隣のIKEAチェアでは、寿喜が丸くなって熟睡している。
相変わらずこの構成で2対1に分かれる、ある意味安定した関係。

そんなこより寿喜 ───

寿喜

気持ち悪いぞ・・・・

目、閉じて寝ろ。
人間でもたまにこういう人いるけど。

スポンサーリンク
稚葉

こうして見ると、稚葉も成猫だが幼少期の栄養が悪かったせいか、俺が哺乳瓶で育てたにいなと比べると本当に頭も体も小さい。

逆に、にいなは見事なまでに立派に育ったものだ。

ポメラニアン真熊

ちなみに、真熊は猫たちがこれだけ気持ち良さそうにゴロゴロしている中、一人起きていた。

散歩の催促をしているのだ。
無言のままに。

稚葉

結局、稚葉も眠りに本気で就くことにしたらしい。
にいなは一度も目を覚ますことなく、只々お尻を枕として使われるのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
耳が鋭角に尖った稚葉に「おやすみ」のクリックを。
人気ブログランキング
オオサンショウオみたいな姿の石像猫にも二発目を。
今日の一言

11月の週末もアクセス等がガタ落ちしてしまいそうですが、我が家の腑抜けた猫たちや真熊に変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんは最初から最後まで、
    姿勢を変えることなく眠っていますね😅
    これは、わかちゃんがやってきても
    「どかないぞ」という強い意志の表れでしょうか。
    ちょっと気を許すと、
    わかちゃんに真ん中を取られますものね。

    コトちゃんはとりあえず目を閉じて寝ましょう。
    ラブも薄目を明けたまま寝ていることがありますが💦

    まぐちゃんはこのあと無事にお散歩に行かれましたか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんの気持ちわかります!
    にいなちゃん、気持ち良さそうだもん。
    触り心地良さそうだし、暖かそうだし。
    わかばちゃんの耳、ピンとして好きですよ〜
    ことちゃん、ほんとだ目開けてますね笑 
    まぐちゃんは、可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    ここならにいな君も安心して熟睡できますね。
    わかばちゃんにベストポジション取られて追い出されることがなくてよかった。
    わかばちゃんも、追い出すより暖を取るほうがいいわって思ってるのかも。
    ピンとした耳は私のお気に入りポイントです。

    局長さんがこの世でもっとも好きな犬種、バーニーズマウンテンドッグに会いました。
    3匹いたので迫力あったけど、みんな美しくて可愛かったです。
    飼い主の家族の中で歩くのが遅れた人がいたら、その内の1匹が振り向いて
    大丈夫?って迎えにきたんですよ。
    なんて優しい犬なんだろうって感動しました。

  4. とりっこ より:

    にいなちゃん気持ちよさそうに寝てますね~^^
    このフォルムはわかちゃんでなくても身を預けたくなります(>ω<)
    特に最近肌寒くなってきましたし、先に寝ていて温まっている人(猫)にくっつきたくなっちゃいますよね( ˙꒳˙ )

    ことちゃん寝顔が…www
    自分でコントロールするの難しいけどせめて目は閉じて寝ましょうね^_^;

    まぐちゃんは早くお散歩に行きたくてスタンバイ!!
    まだまだもふもふのおかげで寒さを感じるほどじゃないのかな?
    冷え性の私からすれば羨ましいかぎりです(笑)

  5. メダカとトクサ より:

    寝るときに白目はわんにゃんあるあるwww。
    コトちゃんの白目は控えめなくらいです。

    わんにゃんは、おならも、寝ている時のいびきも寝言も結構一人前で、親バカな飼い主はそこも可愛かったりします、よね。

タイトルとURLをコピーしました