ポメラニアン真熊の新しいルーティーン 【前編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

サッカーのマラドーナ氏が急逝・・・・ 彼の「5人抜き」があったワールドカップは『キャプテン翼』によるサッカー人気もあってテレビで観ていました。局長です。

─── さて、2週間ほど前の週末のお話。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、嫁女房と共に彼女の実家へ来ていた。

しかも、調理中の真熊による“おねだり”対策なのか、キッチンにはスマイルマークの折り畳みチェアで“通せんぼ”がされている。

ポメラニアン真熊

この日は、俺が局長を務める「とある組織」の活動があったのだ。

未だコロナ禍による規制がつづき、いつもの体育館の利用が休止中のため、大きな市営の総合体育館を臨時のバトルフィールととしている。

ポメラニアン真熊

そのため、週末を楽しみに待っている真熊を連れて行ってあげられず、退屈な毎日を送らせてしまっているので、少し前からこうして嫁女房の実家に嫁女房ごと預かってもらうという、新しいルーティーンを実施しているのだ。

ポメラニアン真熊

この日は美人の義妹(嫁女房の妹)が来ていなかったので、義父(嫁女房の父親)を遊び相手としてターゲティングしたらしい真熊。

ポメラニアン真熊

さっそく背中をかいてもらい、嬉しさ全開の様子だ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

その後も完全に義父をロックオンしっぱなしで、マンツーマンディフェンス
お惣菜による間食にも、自宅でのそれと同様に猛チャージを見せる。

ポメラニアン真熊

しかし、(当たり前だが)まるで食べさせてくれようとしない義父に、露骨にガッカリした表情を覗かせる真熊。

代わりに、真熊は人間より先にごはんタイムに ───

ポメラニアン真熊

何か特別なごはんを用意してもらったと勘違いして嬉しそうだが、ちゃんと自宅から持参したいつもの“処方フード”である。

お皿だけお借りしたので、見栄えが良く感じるのだろうか。

ポメラニアン真熊

その後も義父の周りを鉄壁のディフェンス

最近、自宅では見る機会が減ってしまった笑顔が、溢れんばかりに炸裂しっぱなしだったので、連れて来て良かった。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでも良さを感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
新しいルーティーンに楽しそうな真熊にクリックを。
人気ブログランキング
背中をかいてもらい笑顔全開の姿にも二発目を。
今日の一言

スーパースターの死は社会に暗い影を落としますよね。ましてやコロナ禍だから余計に・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    思いがけず落とし物をしてしまう事があるので、キッチンに入ってくると危ないんですよね😅
    キャベツならいいけど玉ねぎなんて落としたら大変だし。だからガードは必要ですよね!

    まぐちゃん笑顔が良いです♪
    楽しいんだろうなぁ。お出かけだし、普段とは違う人がいるし。
    いつもの処方フードも美味しく感じたかも^ ^

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんはすでに嫁女房ちゃんのお家を
    ちゃんと記憶していますね。
    そこに行けば遊んでもらえる、構ってもらえる😊
    まるで房総のじぃじのお家に来たみたいな
    気持ちなのでしょう。
    今はこんな状況なので、なかなかじぃじには
    会えないですが、
    嫁女房ちゃんのお家という新しいお出かけ先ができて
    とっても嬉しそうです。

    お父さまもまんざらではないご様子。
    人間の食べ物は絶対にあげない固い意志は
    嫁女房ちゃんそっくりですね💕

  3. とりっこ より:

    新たなルーティンとなった嫁女房さんの実家訪問、まぐちゃん嬉しそうですね^^

    おでかけだけでも楽しみなのにいっぱい構ってくれる人もいるんですからそりゃあ笑顔全開ですよね(^-^)

    絶対におとうさまから離れないまぐちゃん可愛いです(>ω<)
    きっとおとうさまも嬉しいでしょうね^^

    テンションが高いといつものご飯も特別に感じたかな!?
    いつも以上に食いつきが良かったのではないでしょうか(^-^)

    • メダカとトクサ より:

      釣りキチ三平の矢口高雄さんも亡くなってしまいました。
      おふたりのご冥福をお祈りします。

      まぐちゃん、気分が変って、構ってもらえて、笑顔になって良かったですね。

      まぐちゃんにマンツーマンディフェンスをされて、お父様も嬉しそう(笑)。

      お皿は早食い防止のお皿かな?

  4. つばめ11号 より:

    局長家のリビングで見せる笑顔はビジネス笑顔だって局長さんがよく言ってますが
    この笑顔を見たら納得しました。
    確かに違う。あの笑顔でも十分可愛いと思ってますが、その上を行ってますね。
    心からの喜びに溢れた笑顔だなってことがよく分かります。

    お父さん、マンツーマンディフェンス羨ましいです。
    嫁女房さんもいい瞬間を写真に撮ってますね。マグちゃんのカメラ目線も完璧!

タイトルとURLをコピーしました