局長家“男子部”、集合!

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

ガラにもなくドラマ『この恋あたためますか』を毎週観ている局長です。あの番組とセブンイレブンがコラボしたシュークリームは品薄なのかまったく買えません。局長です。

─── さて、最近の我が家で散見されるようになった光景。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

リビングにゴザとマットを敷いて横になっていると、“局長派”として今なお俺への忠誠を尽くす“モノトーン兄弟”、ポメラニアン真熊と石像猫のにいなが集まって来た。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな&寿喜

真熊は俺のお腹の上に乗り、にいなは片口に佇むという、それぞれの愛情の表現方法を見せていると、今度は“嫁女房派”の寿喜まで集合してきた。

そして俺の後方では、同じく嫁女房派のツンデレ三毛猫稚葉もひっそりと様子を窺っている。

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

嫁女房によると、俺がこうしてリビングで横になった場合は、九分九厘の確率でそのまま寝落ちしてしまうらしく、何度も俺に「そんなことしてたら寝ちゃいますよ!」と声を掛けつづけていた。

しかし案の定、寝落ちしたらしい ───

ポメラニアン真熊&石像猫にいな

そんな俺に呼応するかのように、真熊は足元で、にいなは腕にもたれ掛かるように、一緒になって眠り始める局長派の追従ぶり。

スポンサーリンク

さらに、しばらくすると ───

石像猫にいな&寿喜

にいなは、知らぬ間に横になったときの体勢から180°ローリングしていた俺の背中の上にポジショニングを変更していた。

寿喜は、嫁女房派の矜持が邪魔をしているのか、俺との間に一定の距離を保っている。

石像猫にいな

これもまた嫁女房の報告によると、就寝中の俺はほぼ“うつ伏せ”になっているらしい。
この日も無意識のうちに、うつ伏せに回転していたようだ。

石像猫にいな

ひょっとして、にいなは俺の片口から“それ”を待っていたのだろうか。
うつ伏せになった背中のほうが安定感があると分かっていて。

ちなみにお気付きの人もいるかもしれないが、真熊は後方のひんやりクールハウスに戻っていた。

石像猫にいな

こうして、背中に5kg超えの漬物石みたいな生き物を乗せたまま熟睡しつづけていた俺であった。

局長家の男子部が一斉に集合したものの、やはり最後はそれぞれ「派閥の理論」に基づいた行動に落ち着いたようだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
俺の上でくつろぎ始める局長派の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
最後は俺の体温を独占していた石像猫にも二発目を。
今日の一言

その他にも『危険なビーナス』や『35歳の少女』も観ているので、今クールは大忙しっすよ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛いです。
    久しぶりに局長さんに集まる男子を見たような。
    局長さん、寝落ちしてますね、しっかりと。起こしても起きないくらい。
    一周して安定した背中をゲットしたにいなちゃん良かったね!
    天然の暖房で心地良いでしょう😆
    まぐちゃんはその暖房が暑かったのかな。クールハウスにいるまぐちゃん、言われてもわからない😅

    姉ちゃんの恋人は見てないんですか⁉️

  2. ラブママ より:

    局長が床に寝転ぶと九分九厘寝落ちする、
    それは局長家では有名なことなのでしょう、ご本人を除いて。
    きっと局長が風邪をひかないようにと
    局長派のメンバーが集まってくるのではないでしょうか。

    コトちゃんもわかちゃんもきっと寝落ちが気になるのでしょうが、
    そこは嫁女房派ですから、
    じっと事態を見極めているのかもしれません。

    でも、寝落ちしちゃった局長を置いて、
    まぐちゃんはクールハウスへ移動。
    ずっと一緒にいたら暑くなっちゃったのね、まぐちゃん。
    結局、一番忠誠を尽くしたのはにいなちゃんでしたね。

    ・・・いえ、ただ局長で暖を取っていただけかも( ´艸`)

  3. もんちゃん より:

    うつ伏せに寝てると腰痛くなりませんか?( ゚Д゚)
    そして背中の上に乗るにいなちゃん。仕留めに来てますね(笑)
    …という冗談はさておき、にいなちゃんなりの甘え方なんでしょうか(^-^)
    局長さん、そろそろ本格的に寒くなってきたので寝落ちしないようにしてくださいね!
    今具合悪くなったら怖いですからね(。>д<)

  4. とりっこ より:

    横になった局長さんに「待ってました!!」と言わんばかりにみんな集まりましたね!

    きっと局長派のまぐちゃんとにいなちゃんはこのまま寝落ちしちゃうと分かっていて最初から温めに来てくれたのかもしれません^^
    結局まぐちゃんは自分が暑くなっちゃったみたいだけど^_^;笑
    局長さんが言ってくれなければまぐちゃんがひんやりクールハウスに入った事分かりませんでした(笑)

    ことちゃんは嫁女房さんがカメラを構えている手前、局長さんの傍に行きにくかったのかな?
    その後、局長さんに傍に行けなかった分、嫁女房さんに甘えまくったってことはなかったですか?^^

  5. メダカとトクサ より:

    にいなくんは局長さんが風邪ををひかないように暖めたか、甘えたんですよね?

    前半のまぐちゃんも同じかな。

  6. つばめ11号 より:

    父上が仰向けの時はボクが乗るね。うつぶせになったらにいな乗っていいよ。
    うん、わかってるって。お父さんがうつぶせになるまでここで待ってる。
    って感じで局長派ふたりの間で取り決めがなされていたりして。

    ひんやりクールハウスのマグちゃんには、言われるまで気づかなかったです。
    言われてもスマホでは見えなくて、パソコンでやっといるって分かりました。

    こんな様子が見られるのも、嫁女房さんがしっかり撮ってくれるからですね。
    結婚前は見ることができなかったいろいろなことが見られて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました