突然の乗っ取り騒動

スポンサーリンク

師走最初の花金に、こんにちわ。

昨日のアンジャッシュ渡部の会見は、単なる公開リンチでしたね。あのリポーター陣は近藤真彦にも同じ攻撃ができるんですかね。局長です。

─── さて、最近の我が家で散見されるようになった珍騒動について。

三毛猫の稚葉

Why? なぜに?
ひんやりクールハウスの中に、ツンデレ三毛猫の稚葉が。

賢明な読者のアナタならご存じだとは思うが、これは言わずと知れたポメラニアン真熊の“”。

三毛猫の稚葉

ここ数年、完全に真熊専用となっている、俺が補強して堅牢な箱となった巣箱である。
むしろ稚葉は、その向かって右上にあるかまくら型ベッドを自分専用に独占しているというのに。

これは、また別の日 ───

三毛猫の稚葉

そのかまくら型ベッドでもなく、今季導入した新ベッドでもなく、IKEAチェアで眠る石像猫にいなの隣でもなく、何ゆえ最近になって急に真熊の定位置に。

スポンサーリンク

こうなると、当然だが締め出される存在も出てしまう ───

ポメラニアン真熊

眠りに就こうと、いつものように部屋(箱)に戻ろうとすると、そこにはまさかの稚葉。
よりによって、この家でもっとも苦手としている存在の稚葉が・・・

ポメラニアン真熊

稚葉を退かせて自分が中に入る─── なんてことは間違ってもできない真熊は、只々その周りをうろうろするばかりに。

─── “乗っ取り”である。

ポメラニアン真熊

稚葉のどんな気まぐれかは分からないのだが、とにかく真熊は自分だけの癒しの空間を、ツンデレの凶暴な三毛猫に乗っ取られてしまったのだ。

ポメラニアン真熊

その後も稚葉から放たれる“”の前に、どうしてもひんやりクールハウスを奪還することができず、尚もうろうろするしかない真熊。

そして、これはさらに別の日。

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

今度はまさかの天板の上に。
ここからプレッシャーを放つことで、真熊が早々に出ていくと踏んでいるのだろうか。

よりによって冬本番という時期に住処を乗っ取られつつある真熊なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いきなり真熊の定位置を乗っ取った稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
箱の上から真熊にプレッシャーを浴びせる姿にも二発目を。
今日の一言

そりゃ多目的トイレでのアレは気持ち悪いけど、とはいえ昨日の会見はイジメの構図だ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん尻尾が下がってるーー
    どうしようか汗ダラダラですね。
    可愛そうなんだけど目尻の下がる出来事と思いました。何でかな。
    まぐちゃんの後ろ姿があまりにも可愛くて^ ^

    わかばちゃん、前から見てたのは中に入りたかったのか〜
    で、まぐちゃん居ない時にまんまと奪取。よりによってココ⁉️
    で、まぐちゃん中に居るのに上にわかばちゃん‼️驚きの図

  2. ラブママ より:

    わかちゃんはまぐちゃんと仲良くなりたいのか、
    それとも単にまぐちゃんの憩いの場所に入ってみたかったのか。
    謎ですねぇ~。

    まぐちゃんと仲良くなりたいのなら
    こんなに嬉しいことはありませんが、
    なにしろ今までの長い歴史がありますから、
    少し時間がかかりそうですね。
    まぐちゃん怯えているし( ̄▽ ̄)

    クールハウスに入りたくってその前でウロウロするまぐちゃん、
    わかちゃんにとっては全く圧力になっていないですね。
    それどころか、わかちゃんからの圧力のほうが強そう。

    いつの日か、ふたりそろってクールハウスでくつろぐ姿を見たいです。

  3. とりっこ より:

    わかちゃんは実はまぐちゃんと仲良くなりたいのでは!?

    きっとまぐちゃんがいつも気持ちよさそうにクールハウスの中で寝ているから自分も体験したくなったのかな?^^

    それにしてもクールハウスを乗っ取られてウロウロするまぐちゃんが可愛い…(*´ω`*)
    本人(犬)的にはそんな悠長な事言ってる場合じゃないですって感じでしょうけど可愛さと可哀想が半分ずつのなんとも言えぬ感情ですw

    それにしてもクールハウスの中でも上でもどこでも圧を賭けられるわかちゃん、さすがです(笑)

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、マグちゃんのこと好きなんじゃないですか?
    それか、にいな君より暖かそうなモフモフに目をつけて
    マグちゃんで暖を取ろうと考えているのかもしれません。

    おろおろマグちゃん、尻尾も下がっちゃってかわいそう
    でも可愛い。
    きっと床をチャカチャカ音立ててうろうろしてたんでしょうね。
    時々局長さんに救いを求めながら。

  5. メダカとトクサ より:

    局長さんが補強したのでクールハウスは潰れないのですが、ふつうのハウスなら、わかちゃんが乗ると潰れて、中にいるまぐちゃんは重くて飛び出す→クールハウスに入れるという展開が考えられます。

    他の多頭飼いブログで実際にあったわんにゃんの駆け引きです(犬と猫が逆でしたが)。

    まさか、わかちゃんもそれを狙って?
    でも潰れなくてもまぐちゃんには心理的な圧になっているようですね。

    ファンヒーターの天板が暖かくなくなった影響がこんな形でまぐちゃんに及ぶなんて。

    でもうろうろしているまぐちゃんのおでこがかわいいと思ってしまったいけない私です。

    まぐちゃんは新ベッドじゃなくてクールハウスが好きなんですね。

タイトルとURLをコピーしました