ポメラニアン真熊のおねだりプロセス

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

新型コロナウイルス新規感染者の増加がノンストップじゃないですか。東京都の600人超えは恐怖でしかないっす。諸々自粛しましょう・・・・ 局長です。

─── さて、最近の当ブログでは、もはやマンネリ化しているお話。

ポメラニアン真熊

俺が何か食べ始めるたびに必ず始まるポメラニアン真熊の意地汚い“おねだり”。

では、今日はちょっとばかり思考を変えて、(まったく必要ないとは思うのだが)その“おねだりプロセス”を一緒に確認してみよう。

ポメラニアン真熊

俺が何かを食べ始めたことに気付いた瞬間から、その一連のプロセスは始まる。
まずは、俺の足元へと歩を進める。

ポメラニアン真熊

でも、途中で何かを見付けたのか、注意が反れる。
寄り道”みたいなものだろうか。

ポメラニアン真熊

驚くほどマイペースでようやく到着。
この時点で、さほど食べ物を欲しているようには見えないのだが・・・・

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

あとは完全にいつものルーティーン。
俺に対する「ほんの挨拶」程度の笑顔を見せて ───

ポメラニアン真熊
  1. スタンディング
  2. 高速ガリガリ
  3. 笑顔でおねだり

という一連のフローが始まり、一枚目の写真へと移行するのだ。

ポメラニアン真熊

しかしこの日は、どうにも集中力に欠けているように見える真熊。
動きにキレがないというか、目に輝きがないというか・・・・

結局は、こんな顔に。

ポメラニアン真熊

思い切り睡魔に負けようとしているじゃないか。

つまり、俺の食べ物を大して欲しているわけでもなく、ただ単に“条件反射”的に、且つ“義務感”のような気持ちでおねだりしているだけなんだな、キサマ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
条件反射的なおねだりを繰り返す真熊にクリックを。
人気ブログランキング
注意力散漫だったこの日のグダグダぶりにも二発目を。
今日の一言

このままじゃお正月もコロナ騒動で翻弄されてしまうから、5月の頃の感覚に戻りましょう。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、勢いよく来てるのかと思いきやそうではなかったんですね。
    てっきり一目散かと思ってました。
    これは、局長さんへのサービス精神なのかな?
    高速ガリガリすると喜んでくれるからやってあげようっとみたいな。
    ついでに美味しい物も少し貰えてラッキー^ ^
    眠くなっちゃうなんて可愛いすぎ💕

  2. ラブママ より:

    クちゃさんの仰るとおり、わたくしもまぐちゃんは一目散に
    やってくるのかと思っていました。
    案外冷静にトコトコ・・・。
    余裕なのか、単なるルーティーン消化なのか不明ですが。

    しかも眠たくなっちゃうなんて、
    もしかしたらこの日のメニューは
    どうしても食べたいものではないけれど、
    一応父上のためにいつも通りにおねだりしてみようか、
    くらいのものだったのでしょうか。

    ちなみにラブは一目散型です( ̄▽ ̄)

  3. とりっこ より:

    私も同様にまぐちゃんのおねだりは局長さんの足元までダッシュで始まるのかと思っていました^^;

    案外冷静におねだりをするまぐちゃん^^
    そしてだんだん眠くなっちゃったのね^_^;
    この日のメニューはあまりまぐちゃん好みではなかった!?
    それともやはりおねだりルーティンは条件反射…?

    いずれにしても父上の足元に行くことに義務感を持っているのは可愛いですね(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    この日は眠気が勝っていたのかもしれませんね。
    それでもガサゴソという音に条件反射しちゃったようで
    ゆっくりでも近付いてちゃんとおねだりルーティンをこなそうとするとは
    さすがマグちゃん。

    ほんの挨拶程度の笑顔でも、その愛らしさに十分魅了されちゃいます。
    もふもふも復活したみたいで、ホント可愛い♡

  5. メダカとトクサ より:

    もらえることは滅多になくても、諦めずに前向きに、笑顔でおねだり。

    人間も参考にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました