一方的に開けられる心の扉

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

日本海側がとんでもない大雪になっているようですね。快晴の神奈川県からは想像がつかないですが、尚もつづくようで心配です。局長です。

─── さて、最近の我が家でよく見る珍現象について。

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

何やら目を疑うような光景が広がっていた我が家のリビング。
いや、ほんの少し前にも似たようなシーンを見た覚えもあるか・・・・

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

真熊の巣”と称されるひんやりクールハウスの中でくつろぐポメラニアン真熊と、その巣の上に鎮座するツンデレ三毛猫の稚葉

さらにカメラをグ~~っと引くと ───

石像猫にいな

石像猫のにいなという構図。

カオス・・・・
なんだこの無秩序な絵面は。

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

少し前にも綴ったが、最近の稚葉はなぜかこのひんやりクールハウスがお気に入りらしく、よく真熊のいない隙に占領していることがあるのだが ───

石像猫にいな

真熊が中にいる際には、こうして上からプレッシャーを掛けて乗っ取ろうとすることもある。
当の真熊は、“定位置”だというのに1ミリもリラックスできなくなってしまっている。

スポンサーリンク

しかし、この日の真熊は粘り強いと見たのか ───

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

ようやく諦めて、隣のかまくら型ベッドに入っていく稚葉。
そもそも、こっちが空いているのだから大人しく使えばいいものを・・・・

いや、実は最近の稚葉にはちょっとした“変化”が見られるのだ ───

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

我が家に来た頃は犬に対する免疫が一切なかった稚葉も、この7年半で真熊は自分に害のない生き物だと理解したらしい。

それもあってか、最近では真熊に対して一方的に心の扉を開いたらしく ───

ポメラニアン真熊&三毛猫の稚葉

こうして真熊がくつろいでいるところに、あとからジョインすることが増えたのだ。

しかし、当の真熊にとっては稚葉は今なお恐怖の存在らしく、隣に来た途端に体が硬直してしまうのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらずこの「巣」を狙われている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
急激に真熊に対して心を開いた稚葉にも二発目を。
今日の一言

今年は久しぶりの厳冬になるのかなぁ。新車はまだスタッドレスタイヤを用意してないのに。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    やっぱりわかちゃんは、まぐちゃんと仲良くなりたいんですね。
    最近はまぐちゃんのそばに来て
    プレッシャーを与える場面が多く、
    まぐちゃんも緊張の連続だわ〜、と思っていたのですが、
    やっぱりこの行動の裏には、
    まぐちゃんと仲良くなりたいという気持ちが
    あるのでしょう。

    とはいえ、以前はわかちゃんから猫パンチを
    受けることもあったであろうまぐちゃん、
    そうそう気をゆるすこともできませんよね。

    わかちゃん、もう少し頑張りましょうね。
    きっと仲良くなれますよ💕

  2. もんちゃん より:

    あら、なんということでしょう。
    わかちゃんがまぐちゃんと寄り添ってるではありませんか!

    まぐちゃんも恐怖心が和らいでいくといいね!
    いつの日か二人密着して寝るような光景を目にすることが出来るのでしょうか(^-^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんはやはりまぐちゃんと仲良くなりたいんですね^ ^
    まぐちゃんもそのうち苦手意識がなくなって仲良しになれるといいんだけど。
    まぐちゃんとわかばちゃんが揃ってクールハウスで寝てるなんて姿が見られるかな〜

    クールハウスに入ってるまぐちゃん、おててを前に出して可愛いですね^ ^
    わかばちゃんと一緒にいるまぐちゃん、カメラ目線だけど笑顔がない😅

    にいなちゃんがにゃんヒーターに乗ってる〜
    暖かくないのにいいのかい?

  4. つばめ11号 より:

    ひんやりクールハウスのマグちゃん、わかばちゃんがいるから
    硬直して動けなくなったのかと思いました。
    この場所を譲りたくなかったんですね。

    わかばちゃん、どこが一番暖かいか気づいたのかもしれませんね。
    にいな君も捨てがたいけど、実はもふもふマグちゃんが暖かいって。
    そっと距離を縮めるわかばちゃん、可愛いです。
    マグちゃんが心を開くのはいつになることやら。

  5. とりっこ より:

    やはり最近のわかちゃんの行動はまぐちゃんと仲良くなりたいって事だったんですね!!!
    わかちゃんの心境の変化にとっても嬉しく感じます(>ω<)
    …が、まぐちゃんはどうやらすんなりとはいかないみたいですね^^;

    過去の猫パンチが相当トラウマだったのでしょうか^_^;
    まぐちゃんもだんだんにわかちゃんに心を開いて2匹仲良く寝ている姿が見られることを楽しみにしています\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました