低クオリティのロコモコ丼とおねだり動物たち

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

ドラマ『この恋あたためますか』が最終話でしたが、なんともアッサリとした深みのない終わり方でしたね。前話までの盛り上がりからの落差が大き過ぎて・・・・ 評論家バリの局長です。

─── さて、今夜私がいただくのは・・・・(UberEatsのCM)的なお話。

寿喜

少し前の週末のお話。

未だに在庫が残っている、嫁女房がふるさと納税の返礼品でゲットしたハンバーグを使って“ロコモコ丼”を作ろうとしたものの ───

急な思い付きゆえ冷蔵庫にグリーンリーフとミニトマトがなく、まったく彩りのない、えらく味気ない絵面になってしまったので、“集合写真の撮影日に欠席してしまったヤツ”みたいな感じで、写真だけでも添えておくことにした。

寿喜

すると案の定、“とりあえず何か文句を言ってやらなきゃ気が済まない猫”の寿喜が、対面から何かクレームを申し立ててきた。

スポンサーリンク

さらに、足元に目をやると ───

ポメラニアン真熊

100%ビーフの匂いに反応したのか、デミグラスソースの香りに引き寄せられたのか、ポメラニアン真熊がものすごく自然体でスタンバイしていた。

ポメラニアン真熊

上から下から、おねだり攻撃に晒される俺。

こんなにロコモコ丼の見てくれが悪いというのに、獣どもにはグリーンリーフやトマトの有無など一切関係ないらしい。

ポメラニアン真熊

いつもなら“白米よりもキャベツを食らう男”としてキャベツの千切りが常時ストックされているのに、こんな日に限って切らしているなんて。

そういえば、前にもこんなことがあったな・・・・

寿喜&石像猫にいな

そうこうしていると、何も動きがないことにしびれを切らした寿喜が強硬手段に打って出てきた。
掟破りの“テーブルに手を掛ける”行為に及んでいるではないか。

そのまま無言でロコモコ丼を見つめつづける・・・・

寿喜&石像猫にいな

ちなみに、寿喜の後方の黒いものは“”ではない。
いつの間にやらIKEAチェアの上に移動していた石像猫のにいなである。

ついつい勘違いしてしまう人が多いようなので念のため・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
予想どおり匂いに吸い寄せられてきた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
何か言ってやらなきゃ気が済まない寿喜にも二発目を。
今日の一言

きっと今日は「中村倫也の無駄づかい」ってネットが騒然とするんじゃないですかね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    局長宅の定番のお食事風景ですね。
    ハンバーグの良い香りもみんな大好き。

    なるほど、ロコモコ丼から野菜を抜くと
    ハンバーグ丼になるんですね。
    でも卵だけでもあって良かった!
    ちなみにわたくし、まだロコモコ丼を食べたことが
    ありません( ;∀;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も今年はふるさと納税でハンバーグを頼みました〜まだ届いてないですが。
    動物たちは匂いから入りますから野菜は不要ですねー
    美味しい匂いに釣られて寄ってくるのは男子だけ。
    わかばちゃんは冷静なもんですね^ ^

  3. とりっこ より:

    過去記事を見返したら、確かにデジャブ!?と思うくらい同じようなハンバーグ丼が出来ていましたね(笑)
    でも今回は写真左上にトマトとレタスがいますから、前回より彩りは増してますよ^^

    一方でお野菜の有無は全く関係ないおねだり組はこの日も全力のおねだりを上から下から…(笑)
    美味しい匂いが漂ってきたら仕方がありませんね^_^;

    バナーのことちゃんのお顔が今日イチのヒットでした!!\(^o^)/

  4. つばめ11号 より:

    いい匂いがしてきたら、みんな集まるのは生き物の性。
    一人で食べているのをみたら、文句言いたくなるのはコトちゃんの性。
    今日もいい感じの文句顔してますね。
    以前は全部〇でできてる顔って言われてましたが、
    近頃は〇のところが少なくなってきちゃいましたね~

    ネットみてたら、ワル顔猫のカレンダーが人気って記事がありました。
    ワル顔の猫が人気になってきてるらしいです。ご存じでしたか?
    来年はわかばちゃんが大人気になるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました