年末も安定のポジショニング

スポンサーリンク

年末年始休暇の昼下がりに、こんにちわ。

大掃除に精を出していますか? 『スッキリ』特番の「スッキリ×NiziU 3日連続イッキ見スペシャル」を見てるせいで更新作業がまったく捗らない局長です。

─── さて、なんてことのない「我が家によくある光景」シリーズ。

石像猫にいな&稚葉

相も変わらず石油ファンヒーターの天板をこよなく愛する“夫婦(めおと)猫”ペア。

何度も綴っているが、この買い替えた新型は天板が温まらず冷たいままだというのに、何ゆえそれでも上に乗るのかは謎。

石像猫にいな&稚葉

むしろ、周りでカシャカシャと写真を撮られることのほうがストレスらしいツンデレ三毛猫の稚葉
俺に向ける視線が、いつもどおり険しい。

ちなみに、カメラをグ~~~っと引くと ───

ポメラニアン真熊

こういったフォーメーションになっている。
夫婦猫だけじゃなく、ポメラニアン真熊も、天然猫の寿喜も近くにポジショニングしているのだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

寿喜は真熊用のベッドでくつろいでいたのだが、カメラを向けた途端、ファインダー越しに何か文句を言い始めてしまった。

補足だが、ハロウィンの装飾がカーテンに付いているが、この写真は今月撮ったものである。
嫁女房がなかなか外さないのだ。

石像猫にいな&稚葉

石像猫のにいなは、最初は一人でここに佇んでいたのだが、例によってあとから稚葉に割り込んでこられてしまい、この表情に。

実に分かりやすく精神を疲弊している顔だ。

石像猫にいな&寿喜

その後は気まぐれな稚葉が下り、ようやく一人になれたものの、今度はなぜか正面に寿喜が来てしまい、尚も落ち着かない状況がつづくのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらずここを定位置とする夫婦猫にクリックを。
人気ブログランキング
主役じゃなくともカメラ目線を外さない真熊に二発目を。
今日の一言

今年の『NiziU』フィーバーはすごかったですね。でもスッキリから水卜ちゃんが卒業なんて。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    このファンヒーター、ちゃんとふたりが乗っていたんですね。
    天板が冷たいので、乗っていないのかと思い込んでいました。
    でもカメラを向けるとこの表情😅
    やっぱり邪魔をされるのは嫌なんですね。

    わかちゃんが降りて、やっとゆっくりできたにいなちゃん、
    今度はことちゃんと正面から対峙する形になって
    またまた不機嫌?ヽ(;▽;)ノ
    繊細なにいなちゃん、日々お疲れさまです💕

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もヒーターには揃って乗ってないと思ってました。
    石油にゃんヒーターは健在なんですね^ ^

    ハロウィンの飾りは付けっぱなしだったんですね。あれ、クリスマスの飾りはどこに付けたのかしら…

    全員集合写真になってますね。
    まぐちゃんは安定のカメラ目線^ ^

  3. つばめ11号 より:

    もう見られないかと思ってた石油にゃんヒーターでのツーショット
    局長さんちの冬の風物詩は今シーズンも登場したんですね。
    暖かくないのは何でだろう?って思っているでしょうね。

    サンタさんからマグちゃんに暖かいベッドが届くかと思ってました。
    こんなにいい子にしてるのに。

    YouTube見ていたら『NiziU』の動画がたくさん出てきて、
    何気なく見てドはまりしちゃいました。
    全然知らない子達だったのに、今では顔と名前も分かります。
    紅白が楽しみ♪マヤちゃんが出られたらいいんですけど。

  4. とりっこ より:

    見られる頻度は減ってしまったかもしれないけれど、石油にゃんヒーターは健在だったんですね!!
    なんだか安心しました(笑)

    1枚の写真の中でしっかりカメラ目線をする子、とりあえず文句を言ってる子(笑)、無言で何かを訴えてくる子、とりあえず睨む子と様々ですね^^

タイトルとURLをコピーしました