2021年の初詣

スポンサーリンク

三が日の最終日に、こんにちわ。

箱根駅伝、まさかの10区で逆転が起きるとは。今年も筋書きのないドラマがそこにありましたね。青学大の復路優勝もさすがです。局長です。

─── さて、昨日の新年二日目はいかが過ごしましたか?

ポメラニアン真熊

我が家はというと、今年は遅ればせながらの初詣へ。

例年なら、大晦日の『笑ってはいけない』が終わったら、そのまま深夜の初詣へと出掛けるのだが、今年はいろいろあって二日目までもち込してしまった。

ポメラニアン真熊

しかし、ポメラニアン真熊のテンションが驚くほど低い。
別に直前まで熟睡していたわけでもないのだが、西陽を見ながら黄昏れてしまっている。

理解に苦しみながらも、近所の神社に到着。

ポメラニアン真熊

初詣とは、地元の神様へのご挨拶が然るべき ─── という精神のもと、俺は“○○神宮”などの大きな神社へは行かず、しっかりここへと通いつづけている。

ポメラニアン真熊

とても新年を祝うお正月とは思えないノリの悪さを見せる真熊。
前日の元旦も、嫁女房の実家に行ってもこんな感じだったが、何か悩みでもあるのだろうか。

スポンサーリンク

いつもなら甘酒を振る舞ってくれる地元の神社も、人が長居したり集まったりすることを避けるためか、驚くほどあっさりとした塩対応だった。

ポメラニアン真熊

一向にテンションの上がらない真熊を尻目に、いざお賽銭を入れてお参りをするのだが、これまたコロナ禍の対応だそうで、“”が撤去されていた。

鈴を鳴らす際に振る麻縄を複数の人が握り合うためらしい。
神仏関係にまで影響を及ぼす新型コロナウイルス・・・・

初詣といったら、お参りとセットとなるのが“おみくじ”。
しかし、嫁女房がまさかの「」を引くという不吉ぶりを見せてしまった。

ポメラニアン真熊

新年早々、実に嫌な気分になってしまったが、気を取り直して昨年の交通安全のお守りなどをお焚き上げの回収箱に納めて、今年の分を購入して帰路へ。

結局、真熊は最後までこんな調子のままだった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
驚くほどテンションが低い真熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
2021年は元気がないままの真熊の憂鬱に二発目を。
今日の一言

近年の箱根駅伝は、青学大も簡単には勝てなくなってきましたね。しかし、2・3・5区が・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんはせっかくのお出かけにも関わらず、
    人出が少なかったから今ひとつ元気がなかったのかしら。
    でも嫁女房ちゃんのお家に行ったときも
    あまり笑顔が出ませんでしたね。
    何か考えるところがあるのでしょうか?
    ご飯はちゃんと食べていますか?
    おねだりはちゃんとしていますか?
    心配になってしまいますよ😞

    でも赤いお洋服を着てお座りする姿は、
    相変わらずとっても可愛いですね💕

    日をずらしたの初詣、人が少なかったからこそ、
    こんなに写真が撮れたのでしょう。
    良いこともありますよね😊

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんどうしたのぉ〜
    心配だよ〜まぐちゃんには笑顔が似合うのに最近あまり笑顔を見せてくれないね〜
    とても暖かそうな上着を着てるけど、寒かったのかな?
    しばらく寒いから風邪引かないようにね!
    まぐちゃんが元気ないとおばちゃんも元気なくなるよ〜

    毎年2日に初詣行きますが今年はまだ行ってません。
    2日に行っても空いてる所ですが、もう少ししてから行こうと思います^ ^

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの横顔はとびっきり可愛いけど、いつもの笑顔がなくて心配です。
    今年は落ち着いた大人の雰囲気で行こう!って決意してるならいいですが。

    対照的なおみくじ引きましたね~
    1番の「大吉」なんて正月から縁起よくて気分もよくなりますよね。
    嫁女房さんの「凶」は、引いた瞬間が底辺であとは上るだけだから
    きっといいことありますよ。
    おみくじの言葉にも幸福の時が来るって書いてありますから。
    局長さんのには「色に溺れ酒に狂えば凶なり」って・・・気をつけてくださいませ。

    箱根駅伝に静岡県の高校出身者が何人も出ていて嬉しくなりました。
    これが終わるとお正月が終わっちゃうんだなっていつも思います。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん昨日に引き続き元気が無いですね…
    ただ気分でテンションがあがらないだけならいいのですが…なんだか心配になっちゃいます💦
    早く元気な笑顔を見せてね(>ω<)

    おみくじは夫婦で綺麗に両極端にわかれましたね~
    でもつばめ様のおっしゃる通り、引いた瞬間が底辺であとは上るだけですからきっと今年もいい事間違いなしです!!

    今年の箱根駅伝も面白かったですね!!
    特に最後の10区はドラマでした。
    最近涙腺が弱いのですぐにうるっと来てしまいました^_^;

タイトルとURLをコピーしました