オムツ生活が早々に終了|1月18日(水)~27日(金)

スポンサーリンク

年度末の最終日に、こんにちは。
今日で『いないいないばあっ!』の“はるちゃん”と“うーたん”が、『えいごであそぼ』のメンバー全員が卒業。さらに『スッキリ』が終了。朝から悲しみに暮れている局長です。

─── ポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”を記録として残す作業の続編を再開。

黒ポメラニアン真熊

1月14日()あたりから排泄の回数が増え、オシッコについてはスパンも乱れ粗相も増えてしまい、やむを得ず俺の就寝時は無念の“オムツ着用”となった真熊。

黒ポメラニアン真熊
※ 写真は文章と関係ない 1/21㊏の通院シーンです。

朝、オムツを外すとしっかりオシッコを吸収しているので、複雑な気分だがものすごく効果を発揮してくれていた。
それ以降は、俺と嫁女房の二人とも在宅勤務ではなく出勤日という場合は日中も着用するようにして、粗相を防ぐことができるようになった。

黒ポメラニアン真熊
※ 写真は文章と関係ない 1/21㊏の通院シーンです。

しかし、そんな「オムツ生活」はすぐに終わった。
排泄トラブルが始まったあたりから少し便が緩くなっていたのだが、ついにそれがオムツの中でも出てしまうようになったのだ。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊
※ イメージ

脱毛症アロペシアX」により被毛が薄くなったとはいえ「ポメラニアン」。
毛足が長いので、そりゃ“大参事”となる。
お風呂場に連れて行ってシャワーで流し、お尻周りをシャンプーして、ドライヤーで乾かして・・・・

黒ポメラニアン真熊
※ 写真は文章と関係ない 1/21㊏の通院シーンです。

これが2回ほどつづいたところで、オムツ生活を終了させて別の対策に舵を取ることに決めた。
局所的とはいえ、毎日お風呂場でシャンプーしてドライヤーをかけることは、真熊にとっても負担になるからだ。

粗相対策

結局、夜中と我々の不在時には、真熊が寝ているベッドの周りにペットシートを敷き詰め、小倅こせがれの「」の余剰分で囲うことに。
柵の中であれば、どこで排泄しても大丈夫という環境整備に変更したのだ。

粗相対策
※ イメージ

真熊にとっては行動範囲が狭まってしまう形になるが、そもそも夜はほとんどを寝て過ごすので、さほどのストレスにはならないだろう。
こうして、今度は頻尿に続き「軟便」という新たな問題が降り注いできたのだった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

始まった軟便によりオムツ生活が終わった真熊にクリックを

にほんブログ村
夜は柵で囲わざるを得なくなった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
その間も週2の点滴通院は続いていた姿にも二発目を。
今日の一言

『スッキリ』はほぼ毎朝見ていたな。小倅を楽しませてくれたはるちゃんうーたんにも感謝

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    軟便が出てきたんですね。
    オムツはマーキング用の男の子用なら便が出ても大丈夫だと思うんですがダメだったのかな。尻尾をオムツに通すタイプを使っていたのかな。
    うちは男の子用なのでウンチが出ても大丈夫です。
    シャンプーしてドライヤーするのはまぐちゃんにとっても負担ですから囲いは仕方ないと思います。
    局長さんが言うように寝てる時間が多いですからね。

    昨日ブログを見返していて、結婚式のまぐちゃんが可愛いくて可愛いくて。
    リングを運ぶまぐちゃん可愛過ぎです。
    あとむらもちゃん、2018年には既に結婚してました😅
    モザイクありの旦那様の姿も載ってて驚きました。うっかり忘れてました。

  2. つばめ11号 より:

    いろいろ大変だったんですね。
    せっかくオムツがうまくいきそうだったのに残念。
    でも、汚れて洗って乾かしてを繰り返すのはは大変ですものね。
    柵の余剰分があってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました