精密機器在中?

スポンサーリンク

ブログを更新していたのだが、いつの間にやらフローリングで寝ていた・・・・
気付いたらこんな時間だった。
体が痛い・・・・

さて、いよいよ冬も本格化したので、真熊の散歩も衣類着用をデフォルトにした。

20101218_ヤマト箱1

そもそも生まれつき毛皮を着ているんだし、『南極物語』 のタロとジロなんて極寒の南極で
一年間生き延びたくらいなんだから、洋服なんて飼い主のエゴ。

犬を弱体化させるだけだ!

なんて心の中では思っているのだが・・・・・

20101218_ヤマト箱2

――― 生まれつきの室内育ちの真熊では、弱体化しているのも仕方ない。

と必死に自分を言い聞かせ、元来、俺が嫌いだった “犬に洋服を着せる飼い主” に
すっかり仲間入りしてしまっている自分を正当化しながら慰めている今日この頃。

よし真熊よ、「ポメラニアン・ミンク」 みたいに、悩殺的に首をかしげてみろ!

20101218_ヤマト箱3

かしげ過ぎだって・・・・
ボキっていっちゃうぞ?

話は変わるが、一昨日、故障していたプリンターが修理から戻ってきた。
過剰梱包じゃないかってくらいの厳重梱包をされて帰還した。

梱包・・・・
すなわち段ボール箱が使用されるわけで―――

20101218_ヤマト箱4

にいな、連勝。

最近、勢いがいいらしい。
空き箱の臭いとか気配とかを感じられるようになったのか。

20101218_ヤマト箱5

上機嫌で手提げ用の穴から手を出したりして遊んでいると、またも出し抜かれたことに
寿喜が気付いたらしい。

20101218_ヤマト箱6

前回同様、交代の交渉が行われると思ったのだが・・・・・・

20101218_ヤマト箱7

まさかの強硬手段に。

箱は先に入った者のもの。

すなわち 「早いもの勝ち」 という暗黙のルールが我が家では出来上がっていたのだが、
それを根底から否定するかのような寿喜の暴挙である。

20101218_ヤマト箱8

ちなみに、この夜は、箱の中に猫ベッドを入れてやり、その中で幸せそうに眠った寿喜。
俺にはそこまで惹かれる箱の魅力がいまいち理解できない。

「精密機器在中」 と書かれた箱に、さほど精密でない生き物が2匹・・・・・

隣に書かれている 「割れ物」 表示に該当するのは、にいなのデリケートな心のみ。

にほんブログ村へ 別の事情でも荷物がたくさん届いているので、
 最近の我が家は箱だらけ・・・・
 喜ぶ箱猫たちに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

コメント返し、再開しました!

今日は俺が局長を務める 「とある組織」 の忘年会・・・・
オールナイツでハッスルタイムです。

コメント

  1. 130 より:

    よっしゃ、一番乗り!

    この時間に起きてオールは辛くないですか?
    もう僕は無理です…年取ったなあと感じます。

    コトの自分の思いのままに生きる精神にあこがれます。にいなには本当に傍迷惑でしょうけど…。

  2. チョコタン より:

    局長家のワンコちゃん・ニャンコちゃんは本当に可愛いなぁ~~
    毎日楽しみにブログを見ています!!

    最近は『ネコちゃんとの暮らしも楽しいのかも?』って思い始めています。

    私、今日も一日お仕事ですが『可愛い仔たち』の様子も伺えたので、
    頑張って働いてきます。

    局長さんは、オールの飲み会ですか?!
    「父上、また飲むんですね」と真熊ちゃんの声が聞こえてきそう(笑)

    あぁ… 実は、明日で又ひとつ歳を重ねてしまう私なのね(..;

  3. chimitan より:

    にいな。
    いつもはコトくんが近づくとその場を離れるのに
    ダンボールの中では離れなかったんですか?

    そんなに魅力なの?と私も2匹に聞いてみたいです。

  4. 黒餡 より:

    けっ、携帯からコメント送れるんじゃっ[s:17702]
    うれしい…[s:20529]てか、知らなかった…
    とにかく真熊ちゃんが見たくて[s:17702]うちの黒ポメ2匹と遊ばせたい[s:18242]
    首をぶちかしげちょる真熊ちゃん可愛すぎる[s:18242][s:18242][s:18242]

    オールナイツ楽しんできてくだしゃぃ[s:18279]

  5. くろはち より:

    絵文字が可哀相な状態に・・・

  6. にあ より:

    精密機器?

    ことちゃんも にいなちゃんも 精密よね~^^
    にいなちゃん おばあちゃんの家では おこたが定位置なんですね

    局長家には こたつがないの?

  7. 一徹ママ より:

    今頃はハッスルタイムですね(笑)
    まだ何度も有るんでしょ? 忘年会[絵文字:v-306]
    肝臓ちゃん、労わってあげてね~

  8. 黒ポメのママ より:

    箱の中での二匹の微妙な距離と
    にいなくんの困惑した表情が笑えます。

    くるんって首をかしげる真熊くん
    どうしてそんなに可愛いの!?[絵文字:i-80]

タイトルとURLをコピーしました